So-net無料ブログ作成
検索選択
みゆきの日記 2008 ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございました [みゆきの日記 2008]

今年もあと一時間ちょっとですね・・。

後半ブログの更新もめっきり滞り、載せていない写真たちがパソコンの中でギュウギュウに詰まっています・・(汗)

年末年始の様子はこれから少しずつ載せていこうと思います;;

更新はしていなくとも・・いろいろと充実した忙しい一年を過ごすことが出来ました♪来年は娘も卒園&入学と節目の年です。3学期も役員三昧になる予感ですが、楽しい幼稚園最後の思い出を作れるように張り切りたいと思います☆

一年間ありがとうございました。来年も『ほのぼの生活日和』をよろしくお願いいたします。
陽気な姉妹.jpg
今日は沼津でカウントダウン♪


大掃除 [みゆきの日記 2008]

こちらでは久しぶりの更新です。。すみません;;
幼稚園や学校の行事などなどの写真がたくさんたまっているのですが・・・

昨日はちよははとキクちゃんが我が家に来るということで、朝から大掃除です。年末だし・・ちょうど良いかな♪普段からきっちりやっていればこんなにバタバタしないのにな~と思いつつ、マッハで片付けました。
IMG_9361縮小.jpg
まずは、ソファーで冊子をチェック。
IMG_9370縮小.jpg

IMG_9408縮小.jpg
パソコンで色んな写真をいっぱい見ているうちに、娘のお迎えの時間。

IMG_9416縮小.jpg
キクちゃんからのお土産~♪なんだろ~?
IMG_9418縮小.jpg
とんがり帽子だ~
IMG_9421縮小.jpg
そっちじゃな~い!
IMG_9425縮小.jpg
やめてくれ~
IMG_9426縮小.jpg

IMG_9436縮小.jpg

IMG_9443縮小.jpg
とんがり帽子の中には駄菓子セット~♪
IMG_9450縮小.jpg

IMG_9462縮小.jpg
ツリーの前で、はいポーズ♪
IMG_9486縮小.jpg
さ、お化粧直して帰りましょ~


清里 [みゆきの日記 2008]

清里の写真をjogtrotの方にアップしました(こちらだと長くなりそうだったので・・)
ギャラリー3(いろいろ)から入ってください。

今回の清里旅行は、ご一緒していただいたキクちゃん&いちごさんのおかげで、会場以外にも色んな場所に連れて行ってもらえてとても充実した旅になりました♪
怪獣のような子供たちを連れていたので、度々私もプッツンとしてしまい・・お二人にはご迷惑をおかけしてしまったのに、ニコニコ笑顔で子供たちと遊んでくれてありがとうございました♪
おかず&おばあちゃん.jpg西の魔女へ.jpg
IMG_7014縮小.jpg朝のお散歩.jpg
会場でお声をかけてくださった方々・・お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!

また来年行けたらいいな~と思います。


ハロウィンパーティー [みゆきの日記 2008]

土曜日は幼稚園のサタデースクール「ハロウィンパーティー」がありました。
ハロウィンは参加したこと無かったのですが初参加です♪
ハロウィン.jpgハロウィン2.jpg
みんなハロウィンの衣装に仮装して集まります。娘は・・魔女?かな。ツノついてますけど(笑)先生方もみんな可愛い衣装です♪
先生も♪.jpgちょっと緊張.jpg
9時に連れて行って13時にお迎えです。楽しんでね~
で、私は家でお兄ちゃんとマッタリタイムを過ごしました。

お迎え・・
出てきた娘は、ドレスやアゴまわりなどにケチャップが・・「ホッペにもついてるよ」と落としてあげようとしたら「パンプキンなんですけど。これ。」と、先生が書いてくれたカボチャさんでした^^;ちょっと落ち始めていたので、うっかり気づかず(笑)
お土産 フー.jpg魔女?.jpg
たくさんお土産ももらって、楽しかったみたいでご機嫌でした。
幼稚園には秋の実りがたくさん。
秋.jpgどんぐり.jpg
くり.jpgどじょう.jpg

次は清里でハロウィン~♪
おっきい!.jpg

KONAフェスタ [みゆきの日記 2008]

パパが仕事で近くの公園でイベントを撮影しているというので、ちょっくら行ってみることに・・・
会場.jpg
「konaフェスタ」・・その名のとおり粉にまつわるフェスタです(笑)
外のテントでは、ピザ・たこ焼き・焼きそば・お好み焼き等の屋台や体験教室があったり、室内ではうどん作りの体験や、他にも色々粉についての学んだり体験したりのブースが出ていました。なんとくマニアックな感じ?と思ったけど(笑)行ってみたら大道芸が来ていたり、ステージをやっていたりと賑やかで楽しかったです。

クイズラリーでパスタとゴザの景品を貰いました♪
クイズラリー.jpg全部分かったよ♪.jpgクイズの景品.jpg

何十本も張り巡らせた糸を触るようにひいて奏でる
糸をひく.jpg縮小.jpg
澄んだやさしい音色。何曲も聞き入ってしまいました。

チェブラーシカ.jpgビデオ.jpg

体験コーナーはとっても並んでいたので諦めて、芝生で普通に遊んできました。。
たそがれ.jpg気持ちい~.jpg見返り・・.jpg下のコンサートを聞いています.jpg

運動会 [みゆきの日記 2008]

今日は息子の小学校はじめての運動会。
朝から少々緊張気味のお兄ちゃん。緊張感無くうっかり寝坊してしまった私;;
お弁当が~ッ!と、相当バタバタしました。
秋晴れ!運動会.jpg
おばあちゃんも朝早くから来てくれました。
大玉はこび.jpg応援.jpg
踊りは羞恥心。幼稚園の頃からお遊戯系はかなり頑張る息子・・・今日も上手に踊っていました。
羞恥心2.jpg羞恥心.jpg
娘も来年度入学予定児の種目に参加。一生懸命走りました♪
ひーちゃんも参加しました~.jpg
お兄ちゃんもかけっこ頑張りました・・・
かけっこは4位….jpg

はた.jpg寝坊をしてマッハで作りました….jpg
立川音頭を踊るおばあちゃん・・・
立川音頭.jpg立川音頭2.jpg

赤組のお兄ちゃん。結果は白組の優勝。みんな良く頑張りました♪
おばーちゃんもお疲れ様~^^;


お泊まり [みゆきの日記 2008]

朝起きたら、お父ちゃんがコーヒーを入れておいてくれてました。目が覚めます。
コーヒー.jpg誰ですか~.jpgきっちゃん.jpg
お尻がチラッと見えている日向ぼっこのきっちゃん♪
ブログチェック.jpgキッチン.jpg

朝ごはんを食べてちょとしたらお散歩へ。母のいつものコースを案内してもらう事に。相方きくちゃんもお供してくれました♪
散歩.jpg走る!・・?.jpg
まずはアイス屋さんへ♪おいし~!
ジェラード.jpgとける~.jpg
アイス屋さんの裏はのどかな景色が広がっていました。
のどか・・.jpgまた走るッ.jpg
大きいね~.jpg農機.jpg
道は続く・・.jpgバッタ!.jpg
捕まえた~! どれどれ~?.jpg良かったね♪.jpg
うわっ!何か飛んだ!.jpg広いな~.jpg
飛行機.jpgピース.jpg
近くの飛行場から飛び立つ飛行機。今日はパパがこの飛行場で撮影していました☆探検しながら公園に向かいます。
気持ちいい.jpg探検隊.jpg
角隠し!?.jpgゲンゴロウとヤゴがいっぱい.jpg
よさこいソーラン祭りをしていました。
いつまで被っているの?.jpg次はどこを見る?.jpg
大漁旗.jpg熱気.jpg
熱気の踊りにしばし見入り・・・楽しい時間でした。落ち着きのない我が子たちが一緒でゆっくり見れなかったかも知れないけど、きくちゃんありがとう~♪


レオ運動会 [みゆきの日記 2008]

暑すぎるくらいのいいお天気の運動会。
はじまるぞ~.jpgちびっこ応援団.jpg
男同士.jpgお兄ちゃんの応援より・・.jpgゴール♪.jpgアッチ~.jpg
お弁当タイム~.jpg楽しかったね~.jpg
もう少し曇りだったら嬉しかったけど・・・楽しい運動会でした♪ 

バイバイした後、私たちは実家にお泊まり。
かんぱーい.jpg
夜、子供達が寝た後 二人でちょいと飲みながら2回もDVD鑑賞。ほろ酔いでまったりとした時間でした~


発売♪ [みゆきの日記 2008]

いや~・・・サボってしまいました(^^;
いつ振りの更新でしょうか(汗)HPの方で携帯日記をつけているのでちょっと安心していました・・

そんなのんびりしているうちに、DVD付き新刊が発売になりました!
昨日からちよははと二人でかなりドキドキしていました。

今までのイベントでビデオを見て下さった方から「是非販売を!」と嬉しいお声を頂き、見られない方たちからも「見てみたい」と言って頂き・・・たくさんの方たちの応援してくれるお気持ちから生まれたDVDです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。素人作品の未熟なところもたくさんあるかもしれませんが、皆さんに喜んでいただけたら嬉しいデス。
IMG_5296縮小.jpg
*我が家のテレビで再生すると「画像認識中」みたいな事でチャカチャカとサイズが変わり気になります。オープニング画面が終わって本編が再生されてからリモコンの『画面サイズ』でノーマルを選択すると安定して見られます。もし同じような方がいたら、是非ノーマルにしてみてください♪(って・・皆さんご存知ですよね^^; 機械に疎い私と同じ方がいたら・・と思い書いてみました。笑)


日記をサボっている間にも色々とあったたのですが・・

★小学校でやっている学年委員の大仕事?の学年行事が無事に終了し、一山超えたり(幼稚園と違って小学校では写真を撮ったりもしないので画像はありませんが、企画・準備・進行と・・役員で一つになって頑張りました♪)

★ちよははの清里の教室レシピも夜なべしながら進んでいたり・・・

★午前中晴れているからと安心して出かけた日に自転車に乗っていたら突然の豪雨&雷に襲われ、子供たちと3人で落雷の中恐怖の雨宿りを高架下で1時間もしたり(あまりにも鳴り止まないのでタクシーを呼ぼうと近くの住宅メーカーさんに入ったら、親切な営業の方に車で送っていただけました^^;)

明日はレオの運動会の応援にいくので、今日はこれからCHIちゃん家にお泊りです☆
ちよはは日記の更新も明日は夜になってしまいそうです。すみません。


久しぶりにリビングの仕切りのカーテンを変えました♪コレだけで新鮮に見えます♪
IMG_5305縮小.jpg

今日で・・ [みゆきの日記 2008]

夏休みも終わりです。何だかあっという間でした・・。
最後の方に駆け込みで2つイベントに行きました。

8月27日は、お台場冒険王へ。
もう夏休みも終わりだし、皆さん家でゴロゴロしてるだろうと勝手に思っていたら、ちょい甘かった・・。
やっぱりファイナルだからかな?混んでいました。

何で・・ダイワハウスなんだ? のCMセット再現。ナンの家も置いてあります。
ダイワハウス.jpgナン.jpg
はねとびブース。ほぼ100円ショップの店員さんになってみたり、お洒落魔女アブちゃんと写真を撮ったり・・・リアルな人形がちょっと怖いです(笑)
ほぼ100円.jpgはねとび.jpg
サトウキビ畑の迷路クイズ。すごい背丈にビックリ!上を見上げると昆虫になった気分です。
サトウキビ.jpgクイズ.jpg
ガリレオコーナー。帝都大学研究室~♪ドラマで使った小道具の展示やセットの再現など。
ガリレオ.jpgガリレオ 研究室.jpg
球体の中はオリンピックコーナー。棒高跳びの世界記録の高さに驚き!
オリンピック.jpg世界記録.jpg
スポーツキャスター
キャスター気分.jpg

あ、何かライブが始まってる。24階から見下ろしています。誰だろう?
ライブだ.jpg
ほとんどのブースを回りクタクタ・・・
帰りは海上バスに乗ってみよう~♪
船.jpgいい気持ち・・.jpg
んー気持ち良いね♪
船内.jpgまたくるよ~.jpg
冒険王はもうないけど・・・また遊びに来るよ~♪

夏休み最後のイベント、ウルトラマンまで書いちゃおうと思ったけど、今日はここまで・・・。
明日から2学期です。寝坊しないようにしないと!!
前の10件 | - みゆきの日記 2008 ブログトップ