So-net無料ブログ作成
検索選択
みゆきの日記 2007 ブログトップ
前の10件 | -

大晦日&新年 [みゆきの日記 2007]

12月31日・・忘年会ランチ♪

・・この姉妹、笑いすぎて涙が出てます。^^

↓忘年会の後は、ちよはは&あけちゃん(千代姉)は大宮デート。男衆は出稼ぎ(パチンコ♪)。子供達は、団地に行って遊びタイム~♪

オモチャ屋さんで凧かって凧揚げ。

・・そうそう、大人数でも、ひっちゃかメッチャカにならないように・・と、コート・靴・荷物・・・全部置く所が指定されていました^^;お陰で人数の割にはスッキリ綺麗♪


夕飯の準備。

あけちゃんが美味しい煮物を沢山作って持ってきてくれました!

ワイワイ楽しい宴会 第2部~♪


お風呂にも入り、あの寝床配置図どおりにスタンバイ(笑)

年越しを待たずに眠りにつく子供達・・


いよいよカウントダウン!
5.4.3.2.1・・・
A HAPPY NEW YEAR!

ちよははは、0時ジャストに書き込みしたかったらしく、パソコンに向って新年を迎えました☆
(残念ながら1分前になったらしけど・・笑)

とにかくバタバタでなかなか更新できませんが、
改めまして・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

続きの更新は家に帰ってからしますね。

ちなみにお兄ちゃんは、元旦から熱を出して寝ております(涙)・・トホホ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2007総集編みゆきバージョン。 [みゆきの日記 2007]

今年の始まりは、やっぱり?上尾からスタート。姉一家とにぎやかなお正月♪

↓節分。


春休み・・朝突然思い立って、荷造りをして新幹線に乗り、勢いで名古屋へ!ちよははドッキリ企画!

 

名古屋でイベントをやっているちよははを驚かせ、その後名古屋観光♪楽しかった~!

↓春休み・・レオのお部屋泊りがけリフォーム計画!


↓ホビーショー☆


・・可愛い。

↓ディズニーランドへ♪

↓読書中。

夏休み・・お祭り三昧。
 

↓新しい家族♪

↓・・・日常の風景・・


↓秋・・初の清里カントリーフェスタ♪

写真を探していたら、2007年分を全部見るには時間が足りない??ってくらい大量で・・。
ブログに載せた写真ばかりだけど・・。もっともっと思いで写真はいっぱいあるのだけど、
目が疲れたので、おしまいです^^;(十分長いし。笑)

今年もあと1日。はやい・・。
今日は上尾に移動するので、これが今年最後の記事かも?
1年間ありがとうございました♪来年もよろしくお願いいたします!

・・・って、去年もそんな締めのセリフを書いてからもアップしてた気がするので、まだ分かりませんが(笑)
良いお年を~!


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 [みゆきの日記 2007]

今日は、娘の風邪が治ったら行こうね♪と約束していた映画へ行ってきました。
本当はシナモンの映画を約束していたのだけど、近くの映画館では上映していなかったので
たまごっちに変更。冬休み初イベントにかなり喜ぶ子供たち♪

特にたまごっちにハマッているわけではないのだけど、映画はとても面白かったみたいで、娘は最後ちょっと感動して泣いてるみたいでした(笑)良かった良かった♪映画館のポイントがたまっていて、私の分は無料になったし!良かった良かった♪

で、楽しかった後は、娘の風邪で伸び伸びになっていたインフルエンザの2回目予防接種。。
今日で病院も終わりだったので、ギリギリ間に合いました・・。
前回は、先生に暴言?を吐いたり(汗)とにかくビックリするほど暴れて押さえつけてようやく注射した娘も、今回は(前回よりは・・)落ち着いていい子で出来たし^^;

ようやく落ち着いて大掃除に挑めそうです・・(まだほとんどしていない^^;)

あ、でも・・今個展のビデオ編集中で、お正月にみんなで集まった時に鑑賞できるようにこれだけは終わらせないと☆私が行った準備の日と2日目の分しかないのだけど・・・
これも、次回からイベントの時に持ち歩くらしいので、楽しいビデオになるように作っています♪

なんだか、今年も残り数日・・という実感も無く過ごしている私。。
やり残してることがあるような気もするのだけど・・もっと師走らしくバタバタしないとな~(笑)


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス [みゆきの日記 2007]

昨日の夜は、興奮気味の子供たち。
サンタさん来るかな~?♪早く寝ないと来ないよね~♪

サンタさんとトナカイさんにクッキーとお水を置いておきます。

『サンタさんへ たべてください』 『トナカイさんへ のんでください』

準備万端♪おやすみなさい~Zzz 

夜中、いい子で寝ている二人のところに、ちゃんとサンタさんが来てくれました♪

一番に起きたのは娘♪まだ微熱があるけれど、ソファーに置いてあったプレゼントを見つけちゃったら、具合が悪い事だって忘れちゃう♪

続いてお兄ちゃんも起きてきて、まず最初にテーブルを確認に急ぐッ!
「あ~!来たぁ。やっぱ食べてるよ。クッキー食べてる~!」と興奮。

それからプレゼントを開け始め・・・
嬉しい嬉しいクリスマスの朝になりました♪

娘はまだ微熱が続いているけど、だいぶ元気になってます♪ご心配ありがとうございました~☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

布団の上のクリスマス☆ [みゆきの日記 2007]

娘は今日もまだお熱・・。
実は昨夜10時頃に41度まで上がり、夜間診療にタクシーで行ってきました(涙)
今は病院も混んでいて、はじめに電話した方は2時間以上は待ってもらう・・と言うので、別のところへ。
パパもいなかったので、眠い~・・というお兄ちゃんも連れて。
結構すいていて、念のためもう一度インフルエンザの検査もしてもらい(しつこい。笑)やっぱり陰性。
解熱剤は貰わず、抗生物質だけ貰ってきました。

朝には37.3度まで下がっていたのですが、お布団からは出られません・・・。

そんな中・・個展会場に忘れてきた大切なものを届けにちよ母が来てくれました☆
子供たちにプレゼントを持ってちよははサンタの登場!
・・って、サンタと言うよりマスクマン。この前と同じようにマスクマンで登場です^^

↓この嬉しそうな顔!(笑)中身は、ずっと欲しかった大怪獣バトルナイザー。

空けた瞬間、ハッとしてからニタ~ッと笑い、急に疑問がわいてきたらしい・・
「なんでオレの一番ほしいのがわかるの・・?」

「そりゃ~おばあちゃんは何だって分かるんだよ♪」と誇らしげのおばあちゃん。
もちろん密告者(私)がメールで教えているのだけど、そこは内緒♪お婆ちゃんはエスパーなのです☆

布団の上でのクリスマスイヴ・・・ちょっとかわいそうだけど、思いがけぬおばあちゃんの登場に少しは元気でたかな?

↓外に出られないだろうからとケーキも買ってきてくれました♪

↓個展で使ったイルミネーション♪ブリちゃんが終わったら私と姉に分けてあげて~♪と言ってくれてたそうで、早速やってきました。ベランダは何かと難しいので、部屋中に張り巡らせて♪お兄ちゃん大喜び!ブリちゃんありがとう~♪

で、娘は現在39度・・・また上がってきた(汗)
なかなかいなくなってくれない頑固な風邪ちゃんです・・・。
早く元気にな~れ!

昨日まで個展・撤収・打ち上げをして、今朝8時には大量の荷物が到着。それをお友達と家まで上げて、部屋を片付け、途中で電車に乗ってプレゼントを買って我が家に来てくれたパワフルばーちゃんは、
明日はちーちゃんの家にサンタになっていくそうです。。
本当にご苦労様です・・・。
ありがとう~!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

またトホホ。 [みゆきの日記 2007]

今日は個展会場で抽選会の様子をカメラで撮っているはずが・・・
↓なぜか病院で膝枕している娘を撮っている・・・・トホホ。


そう。今日私は行けませんでした(涙)
昨日の夕方娘が熱を出し、39度までいったので、「明日はいけない・・」と
ちよ母に連絡。
でも、一眠りして夜起きた娘は元気そのもの!熱も下がってる!
なんだ~・・インフルエンザかとおもって焦ったよ~♪で、
「やっぱり明日は行けそう♪」とちよ母に連絡。

で、朝になったら娘の熱は39度。
「今日は無理。」とちよ母に報告。

昨日の夜は顔パックもして、服もかけておいて、カメラも充電して・・・
準備は完璧だったんだけどな~^^;

まぁ、こればっかりはしょうがない!きっとインフルエンザだろうから薬を貰処方してもらおう!と病院へ。
病院で熱は39・1度。
こちらでお待ちください・・と隔離室へ。コリャやっぱりインフルエンザだな~。と思っていると、娘よりはるかに具合の悪そうなお子ちゃまが隔離室へ。「あ~この子もインフルエンザなのね・・可愛そうに・・」と思っているとまた一人。かなりフラフラで調子が悪そう。
こう見ると娘は比較的軽いのかな?と思っていると娘の番。
口あ~んして。と言われても、ものすごい抵抗をして口の中を見せようとしない(汗)大暴れ・・。
私と看護婦さんで押さえつけて、ようやく口の中を見せ、鼻を取り・・・15分後。

「インフルエンザの反応でなかったよ」
・・・え?・・・じゃあ風邪?
ということは、あの隔離室にいたことでインフルエンザ貰っちゃってたりして~。
なんて思ってしまったり・・^^;
元気もあるから様子を見ましょうと、薬は無し。

その後は元気になったりずっと寝てたり・・ムラのある状態です。

長々書きましたが、結局娘が風邪を引いたので、個展会場には行けなかった。
ということです。トホホ。

お手伝いできるのは今日が最後のチャンスだったのだけど。。
非常に残念でした・・。
写真レポは、ちよ母さんに期待しましょう~♪


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

個展2日目お手伝い(長レポです^^;) [みゆきの日記 2007]

今日は二人とも絶好調に元気だったので、昨日のリベンジ!で今日青山に行ってきました♪

このアーチが好きです。

入り口には、たくさん頂いたお祝いのお花が置いてありました♪


さぁ、中に入りましょう。。

おっと!正面にいるのはゆみちんさん♪ゆみちんさんのカメラから何度逃げようと試みたことでしょう!
でも・・逃げ切れませんでした(笑)たくさん隠し撮り(?)していただいてありがとうございます(笑)

販売ルームはこんな感じ・・

↓とっても素敵オーラが出ている素敵な人でした♪


↓あのチビ千代ちゃん’Sも、サンタバージョンになって壁に飾ってあります。

続いて・・廊下に出ましょう・・

廊下にもちょこっとディスプレイ♪

廊下のカーテンを開けると・・・「おにぎりが開かない!」と奮闘しているちよははさん。休憩中です^^


奥の展示ルームへ・・
今日のちよははファッションは、ジーンズにブラウス。今回の個展は、我が家にお招きするような気持ち・・らしいので、なるべく普段どおりのカジュアルスタイルで行くそうです・・。
お尻のポッケの飾りがポイント。

全体はこんな感じです。

1時になったら、今日のイベント「ちょこっと顔だけ教室」開校です♪

皆さんとってもスムーズに早いお仕事で、和気あいあいであっという間に終了!どの子も本当に可愛いお顔になっていました!

完成したドールを持って記念撮影♪お疲れ様でした!

↓私(みゆき)の家から近いところにお住まいの二人♪
なかなか針に糸が通らなくたって、『そんなの関係ねぇ~ッ!』って感じで(言ってませんが(笑))、楽しく参加してくれました♪


本当にたくさんのお客様が足を運んでくれて・・やっぱり行ってよかった!と思いました♪

私もとっても楽しかったです♪


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

トホホ [みゆきの日記 2007]

今日も子供たちを延長保育にして、初日のお手伝いに行き、バシバシ写真を撮ってレポをアップする予定が、何故この時間家でブログを書いているのか・・・

お察しの通り・・
朝、着替えてもう出るよ!と言う時に息子がトイレから出てこない・・
様子を見に行くと、何とお腹を下していて・・

え~・・起きてからもいつもどおりのハイテンションだったのに!
なんで~・・

と思ったけど、しょうがない。お休みにすることに・・
本人は昨日の長時間が楽しかったらしく
「幼稚園行きたい!長時間したいよ~!」と(トイレの中で)騒いでいたけど
今日はお休み。娘も長時間したい!と言ってましたが、今日は平常通りに
帰ってきます。。

今まで準備してきたのだから、初日は行きたかったな~。と悔やまれるけど
何より悔やまれるのは、その後息子はめちゃくちゃ元気ってこと(非常にいいことなのだけど(笑))
一日寝ることもなく、日曜日のように過ごしているお兄ちゃん。。。お~い・・。

初日の様子は、夜ちよははから聞くことにします☆


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

青山へ [みゆきの日記 2007]

行ってきました~。個展準備。
子供たちは久しぶりの長時間保育。
子供のバスをお見送りしてそのまま私も出発!
昨日まで(今日の朝まで?)作ってた備品をバックに詰めて、ドキドキの出発。

会場に着くと、もうお手伝いしてくださるお二人&ちよははも到着してて
準備は万端!

↓後からの荷物も到着したので、バケツリレーのように搬入。


ちよははは展示ブース、私たちは販売ブースをセッティング。


お昼タイム。
4つの違うお弁当があって、みんなどれでもいいと言うので、ジャンケンすることに。
じゃ~ん、け~ん、ポン!ちよははがチョキで、他の3人はみんなグー。

すると、ちよははが
「私これ!」と野菜弁当を自分の前にズスズス~。
あまりにも自然な流れだったので、3人はお弁当を見つめる。
・・・・・(沈黙)
「え・・負けた人からとるの?」と聞くと、一瞬きょとんとしてから
「ギャア~ッ!」と必要以上に叫びながら後ろにのけぞるちよはは(笑)
自分が負けるわけがないと、自信があったのか、野菜弁当食べたさに手が出たのか・・・。
ウケを狙ったわけではなく、天然で間違えたちよははは赤面で大笑い。
あんなにキレイに負けたのに(笑)

楽しいお昼タイムも、ゆっくりはしていられないので、ササッと食べてすぐに作業開始!
すごい数のダンボール箱を開けては出し、開けては出し、出しては飾り・・
狭い会場とはいえ、5日間分の雑貨や展示ルームを飾るのは意外と大変。

私は、子供たちが帰ってくる時間があるので、残りは皆様にお願いして3時過ぎに会場を出ました。

全部見せてしまうとお楽しみがなくなってしまうので、とりあえず雰囲気で♪

いよいよ明日から始まります♪
皆様のお越しをお待ちしています!


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

残りはあと一山。 [みゆきの日記 2007]

久しぶりの更新です^^;

また一つ山を越えました。(たぶん・・)
久しぶりに徹夜なんかしてみたり・・(もう若くないと実感・・きつかった(汗))
水曜日にお兄ちゃんの公開保育で幼稚園に行って、金曜日も娘の公開保育で行く予定だったけど、何もかも終わってない状態で幼稚園に行くのは・・無理。と、来週に変更してもらったり(公開保育は1週間くらいの間に、何人かずつ見学するので、変更がきくから良かった・・)そんな状態でようやく原稿を発送できました^^;

なので・・個展準備は今日から。
・・って!!間に合うのか!?
大丈夫。間に合わせます!(←誰に言ってるのか。笑)

とりあえず、更新しよ~ってことで・・・今日のことを少し。。

今日は幼稚園でお餅つきがありました。保護者で各クラス数名のお手伝い募集があったのですが、行きたかったけど、この時期自分がどんだけてんてこ舞いになってるか想像できたので、参加せず(・・正解だった様・・)

おもちが食べれない子は、おにぎり持参なので、我が家は二人とも朝おにぎりを持たせました。
帰ってきたお弁当箱には、今日ついてきたお餅が・・・。やっぱり食べなかったのね~・・。

もちろん。私がいただきました(笑)美味しかったです♪

夜はまたまた花火が。


↓夜、おばあちゃんと電話で話す娘。

・・・・・・おばあちゃん。ひーちゃんの声聞こえてますか?(笑)
ストーブの前から離れたくなくて、電話コードがピンピンですよ。
若いんだから動きなさいッ!

あ、そうそう・・・レオトがインフルエンザにかかってしまって寝ているそうです。。可愛そうに・・。
皆様も気をつけてくださいね!(我が家も気をつけないと!)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - みゆきの日記 2007 ブログトップ