So-net無料ブログ作成
毛塚千代の日記 2006 ブログトップ
前の10件 | -

大晦日 [毛塚千代の日記 2006]

冷蔵庫の下から、こんなホコリのかたまりが… いかん!いかん! 日々の 怠慢を反省〜・・。

孫達が来る時には お部屋は少し模様変え。

 コーヒーテーブルや滑って転びそうな敷物は片付けて 下に置いている植木鉢も手の届かないところに上げちゃいます。 沢山のクッションはしまって ソファカバーは汚してもいいように 普段のアンティークキルトの上に二重ガーゼ生地で作った大きいカバーでスッポリかぶせて 広く安全にが 第一です☆
↓テーブルの上に飾っているグリーンもお片付け 盛り付け台になります 。

床は雑魚寝の為にも広く開けて・・。
 
さあ、これで、今年の大掃除&お迎え準備の完了♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

残り二日・・ [毛塚千代の日記 2006]

ごめんなさい☆まるで今年のラスト更新のような総集編の記事を昨日載せたのに・・またまたアップしている私・・(笑)




今日のお客様〜 ♪沼津の姉が孫を冬休みで預かるんで 川碕に連れに来たので ついでに 家にも顔をだして行きました〜

定食屋みたいに 同じメニュー^^; だって リクエストなんだもんッ! おいしかった〜 ♪チキンなんて骨からホロホロ取れて ナイフ必要無し! 姉の孫のたいせい君はロールキャベツを三つも食べてくれて 「明日も来たーい 」だって!子供が褒めてくれると 一層嬉しい私です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

2006総集編! [毛塚千代の日記 2006]

十二月も 後三日で終わりです。 今年も いろんな事がありました…
一月・・初めて 書店でのサイン会。 緊張と感激で泣いちゃった。書店の方から 「こんなに温かいサイン会は初めてです また出版されたらぜひ ここでして下さいね」と 言って頂けた事 嬉しかった♪
そして 青山での個展・・


毎日が夢のように幸せで 沢山の方に足を運んで頂いて 手伝ってもらった仲間と打ち上げの時も 充実感とコーフンで また泣いた(仲間がね(笑))
三月のアクシスでのカントリーパーティーと個展も 楽しかった!残念ながら来年は参加できないけれど アットホームなパーティーで大好きなイベントでした♪五月ホビーショーが終わってすぐアメリカ買い付けの旅

ブリチャンとブリパパと私の三人旅 サイコーに楽しい旅でした!
六月は新宿で初参加のイベント 。それが終わると清里で毛塚さんちでドール教室プレゼント当選の方達との楽しい一日があったり…この月は忙しくて おしゃれ工房の撮影で親しくなった子が結婚して お嫁さんを連れてきたいと言うので家でお祝いを。 その時のスタッフが集まって 可愛いお嫁さんを囲んで賑やかでした
七月〜お菓子の不二家さんから出ているカントリーマアムさんからの仕事の依頼が来て 打ち合わせに見えたスタッフさんの若い事!

気があって 話しもとんとん拍子に進み 一回目の撮影 。ずっと前からの知り合いのように和気あいあいで、 この時に知り合った鈴木くんは清里にも来てくれたり 赤レンガではお手伝いまで頼んだり。
末には名古屋にも行って なんて事しているうちに
八月・・長女と孫を連れて富士急ハイランドから沼津の姉の所に泊まりに 。

ムウムウさんたちが遊びに来てくれたのもこの月だった。
孫四人引き連れ(もちろん娘達もよ)ウルトラマンショーとトミカ博へ

暑くてクラクラしながら おばあちゃんは誰より元気でした〜♪
九月は仕事仲間のベンさんのオープンのお手伝い(あまり役にはたたなかったけど)から始まって 撮影や清里、赤れんが、教室の準備に明け暮れて
十月は恒例私のカントリーフェスタ・イン清里

が 終わると
十一月 赤れんがのイベント

そして初めてのパリ旅行

夢のパリでブリチャンと地下鉄を乗りまくりながらの観光とショッピング!楽しかったなぁ〜♪
で 十二月・・ 川口市のギャラリーで親子教室

子供達の想像力に脱帽!担当の方から沢山褒めて頂いて 「恒例にしましょう」なんて嬉しいお言葉を頂きました〜。
で 新宿のイベントに参加して・・ 少し働きすぎたのでおとーちゃんと姉の所にお泊りに

温泉に浸かって 久々ノンビリ
お友達がランチにきたり 孫達とクリスマスしたり・・ そうそう 今月は30日にもう一組お客様がランチにくるんだわ… 。三十一日にはまた娘達二組ご到着〜 で一年が終わるのです☆
この間に連載の撮影と ドール作りを日夜続けているのです~。元気な五十三才万歳!本当に一年が早くて早くて ・・娘じゃないけど 後何日か私に下さい!私は寝ません! だって 大掃除まだなんだもん…。
来年も また新しいことに 出会えそうな予感が・・。 健康に気をつけて 新しい年を迎えましょうね〜 来年もよろしくお願いしま〜す!
(←手帳を読み返すと、たくさんの思い出が・・)

あっ そうそう 私 夏頃に 理想の体重より五キロ以上太ってしまって!慌てて 腹筋や柔軟体操 食事に気をつけたりで 秋には 増えた分は減らしました 来年の目標はこの体重を維持する事!ですね。


 2006思い出アルバム・・

↑夏・・立川にて                       ↑今は無くなってしまった団地の風景

↑孫達とお出かけも多い年でした・・。        

↑私のカントリー撮影風景

↑運動会など孫の行事にもたくさん行きました♪                ↑それから七五三♪

↑とっても久しぶりに家具を購入・・

来年は、この家も 孫達も・・・どんな成長を見せてくれるのでしょうか・・楽しみです♪
 


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

指貫まとめて・・・ [毛塚千代の日記 2006]

No.12・13・14 アンティーク手芸コレクション
今日の指貫きは 暮れから正月分をまとめてお見せしますね。 これから少し忙しくなります 毎日の指貫きの紹介は 今年は今日が最後に。大掃除やおせち作り 忙し過ぎて風邪などひかないように 気をつけて下さいね!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

年賀状・・ [毛塚千代の日記 2006]

今日は年賀状書きです みゆきに印刷を頼んでいたのが 今朝届いたので 書いているのですが…目が霞む…大変な作業です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

指貫11 [毛塚千代の日記 2006]

No.11 花
今日の指貫
可憐な花束と 後ろには一輪の薔薇の花。 花好きにはたまりません。



今日は久しぶりに仕事をします。 お世話になっている カントリーマアムのお仕事です。 何がどうなるかは 後々のお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

指貫12 [毛塚千代の日記 2006]

No.12 オリエンタル
今日の指貫
藍色の地に鮮やかな花と青い鳥。 オリエンタルな匂いが…
 

今日は仕事仲間に誘われて 地元で夕方から忘年会です♪
コップ半分のビールで真っ赤になって酔っ払ってしまう私は 食 に徹します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

美容院へ&指貫10 [毛塚千代の日記 2006]

No.10 プラスティックシンブル
今日の指貫きは 手編みのケースに入った ブルーのプラスチック製品 。
ケースの下には円いピンクッションも付いていてフックにぶら下げられるようになっています。


 



今日は 立川にある 行きつけの美容院にきてまーす♪
 もうすぐお正月。 白髪を染めて 清く正しく美しく新年を迎えましょう ナンテネ ・・50歳過ぎてから急に増え始めて 今では 一ヶ月に一回位お世話になっています。

トリートメントもすんで マッサージも気持ちよく・・ ありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

指貫9 [毛塚千代の日記 2006]

No.9 花鳥風月
花鳥風月? 何とも日本的な絵・・と思い中側を見れば、やはり 南山 JAPANの文字が。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

指貫8&孫四人♪ [毛塚千代の日記 2006]

いずれ菖蒲か杜若 お見事! 後ろひな舞う蝶が。 中側にはなんと 『清正』の字が・・ ひょっとして 50個全部日本で作られて海外にわたったもの?中側の文字を明るい所で全部読んでみましょう。そのうちに・・・。



孫達と公園で久しぶりに遊ぶ。
パンダを見つけて一目散!
新しく出来た遊具で仲良くよじ登る恭&レオ
二人滑り台GO!
これからお家に行ってクリスマスパーティーだ~♪


パーティーの様子は、娘が家に帰ってからアップするらしいので、お楽しみに~☆
疲れたみたいで、みんなで早くに寝てしまいました。しかも・・同じ格好で♪

明日はみんなで公園だ~!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 毛塚千代の日記 2006 ブログトップ