So-net無料ブログ作成
みゆきの日記 2006 ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございました♪ [みゆきの日記 2006]

去年の11月にブログを始めて・・今年の秋、母の日記も載せるようになって、それまでの私の一年間の総閲覧数を1ヶ月で軽く超えてしまうほど(笑)沢山の方に毎日遊びに来て頂いて・・♪本当に今年は秋からが、このブログが活気付いて、毎日自分でも「何を載せようか?」「このネタ面白いかも・・」「綺麗な写真が取れたから載せよう!」と、それまで更新をサボりまくってた私とは別人のように^^;パソコンに向かう事がとても楽しく感じられました♪
それも、皆様がマナーを守って 楽しい、暖かいコメントを沢山書いてくれたからだと思っています♪本当にありがとうございました^^
これからも宜しくお願いいたします。
では 皆様良いお年をお迎えください。


(まとめって感じですけど、また書く可能性もありますので^^;親子ですから(笑))


ぐっすり寝ている子供達・・・。
来年もいっぱい遊ぼうね♪


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

今年もあと3日!? [みゆきの日記 2006]

年を重ねるごとに一年があっという間に過ぎて行ってしまうように感じる。
あれもしなきゃ・・これもしなきゃ・・・まぁ、明日でもいっか。
なんて考えているから、未だに終わっていない事が多くて焦る毎日・・。今年の残りの日数をあと2日増やしてください。 そしたら後2日ゴロゴロできるのに・・(コラッ!意味無いだろッ!)

と、そんなこんなで今ごろ大掃除をはじめました。しかも今日の夕方から^^;

午前中は息子の眼科へ。この前の事は大したことなく終わったのですが、前回充血を見てもらったときに測った視力で、少し目が悪いと言う事が分り(眼鏡を必要としたりするほどでは全然無いのですが)近視ぎみらしいので、これから週1回程度『訓練』とゆうのに通うことになりました。10分もかからず終わるのだけど、今日はその一回目。私たち夫婦はかなり視力がいいので、子供達も良いに違いないと思い込んでいたから、近視やら遠視やら・・実は考えた事もなく・・。訓練をしていけば視力は良くなるらしいので、娘も もう少し大きくなったら見てもらおうと思いました。

眼科から帰ってきたら、クリスマスにサンタさんにもらったキックボードの練習をする為公園に。


娘のは安全を考えて3輪なのだけど、それでもなかなか上手に乗れず、『ママ引っ張って~』と、結局私が引いて歩く事に・・お兄ちゃんは2輪でも上手に乗れて楽しそう。
でも、公園に着いたら・・キックボードはお休み・・

練習しに来たんじゃなかったっけ?^^;


いつも通り、ただ遊んで帰ってきました・・。


今年は、主人の祖母がなくなったので、我が家は喪中になります。なので、私の日記では年始のご挨拶を控えさせていただきますのでご了承ください。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

クリスマス二日目② [みゆきの日記 2006]

パーティーの次の日(24日)は公園に行く日。子供達は昨日の興奮冷めやらぬ(?)のか、みんな早起き♪ポスターを囲んで井戸端会議・・。v
 
↓前は、赤ちゃんだった従兄弟のチビ君に対抗意識バンバンで、焼きもちばかり焼いてた娘も、ちょっと成長したのか、今回はとっても優しいお姉さんになっていました♪ホッペにちゅ!


車で大きな公園へ。私も子供の頃良く遊んだこの公園に、子供達と来れるのは、何か幸せ・・。
↓動物コーナーで可愛い動物達を見てから遊具に移動。 

それにしても子供達はよく走る!風が強くて寒かったけど、子供達には関係ないみたい^^

↑一人じゃ怖いと従兄弟にしがみついてすべる娘。    ↑なんて楽しそう・・。

↓最年少サクちゃん滑る・・・              最年長 バーちゃんも滑る・・。

↓息を切らして遊ぶ姿が、子供らしくて好き。


↓帰りに、鳥を見ていたら白鳥が近づいてきて
『可愛い~♪』

なんて言っていたら・・・!!!
カプッ!息子のズボンにパクッときたぁ~!(汗)

体はかまれなかったから良かったけど・・ビックリでした^^;あぶない・あぶない・・。


白鳥にはビックリしたけど、見て下さいこの景色・・。水鳥が通った波紋がキラキラと 本当にきれいでした・・。

まるで、自然界のイルミネーション?

・・・クリスマスと言う事で・・キレイにまとまったところで(笑)

メリークリスマス!!良いクリスマスを♪


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

クリスマスパーティー① [みゆきの日記 2006]

子供達を連れて上尾へ出発。

 
のんびりと出発したので、上尾についたときには 姉一家も母も来ていて、私は最後に到着。
まずはご飯。夏以来の従兄弟達との再会に嬉しそうな子供達。
ご飯の後は、おもちゃを見たり、プラプラしてから家に向かう。


家に着いて、ドアを開けるとすぐ賑やかな飾り付けが・・・。


 お婆ちゃんが一人で作った輪っかが、アッチにも・・こっちにも・・・。
 
↓ツリーの周には みんなが持ち寄ったプレゼントがいっぱい♪

↓プレゼントが気になる子供達・・。
ぼくのはどこかな~。


↓ついにプレゼントの時間!お婆ちゃんや、ママたちからプレゼントをもらって、興奮ぎみの子供達☆

あっという間に家はこんな状態に・・。


夜、(写真をとり忘れたのですが)美味しいワインと手料理で乾杯♪ワイワイと賑やかに、子供達も喜んでたくさん食べました♪ケーキも食べ終わった頃・・・
(またまた写真を撮り逃しましたが)うちの子供達が、この日のために練習したお遊戯の発表!二人ともサンタクロースの格好をして、上手に踊れました。
↓はその後の様子・・。(レオと朔ちゃんもサンタの衣装を着てみました)

・・・・・。
ついでに・・おばあちゃんも 着てみましたけど・・・(汗)


パーティーはコレで終了♪
明日は公園です~。








nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

楽しみなのはいいけど・・ [みゆきの日記 2006]

ほぼぼの育児日和

子供達は、明日の上尾でのクリスマスパーティーをずっと楽しみにしています。
昨日はついに待ちきれなくなったのか、二人でリュックを出してきて、何やら準備開始。
「これももっていく?」
「いいね~。じゃあお菓子もいれないと」
「このおもちゃどうする?」
「あ、持ってく持ってく」
ふと見ると娘のリュックはすでにパンパン・・。
私としては、自分達の着替えをいれて背負って欲しいのだけど、明らかに入る隙間が無い・・。
「そんなにいっぱい持っていけないからね!少しにしなさいよ~」と釘をさす。

子供達が寝てから、どれどれ 出したかな~と見てみると、娘のは開ける必要も無い。見ただけで分ります。パンパン。持ってみるとずっしり重い。もォ~、こんなの背負えるわけないっしょ。
お兄ちゃんは・・・おッ!軽いねぇ~♪偉い偉い。ちゃんと出したのね。と感心しながら、チャックを開けると

・・・。なぜ?

そこには、なぜか ヨーグルトとフォークが一つ・・。
オイッ!!ヨーグルト持っていくつもり!?しかもフォーク?せめてスプーンを入れておいてほしかった(笑)
相変わらず、オチを付けてくれる子供達。またネタをありがとう・・・。


サンタクロースは、ソリではなく、自転車でやってくる・・?

今日プレゼント買ってきました♪忙しくしてたので、買いにも行けず、こんなにギリギリ。パパに買ってきて~と頼んだら、なんと品切れ!ヤバイ!と焦っていたのだけど、近くのお店で発見してルンルン気分でゲット!・・したまでは良かったのだけど、
そうだ・・自転車なのにどうしよう。 大きいし、重い(汗)

でも、自転車歴の長い私は、今までもかなりの無理難題をクリアしてきました。
(今日は↑の写真以外にも袋が二つ・・)転ばないように、無理をせず、こげないときは押し歩きする。とにかく子供に見つからないで買うには今日しかない。クリスマスの朝、枕もとのプレゼントに喜ぶ子供達の顔を想像しながら、サンタは自転車を押して帰ったのでした・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

終わった・・ [みゆきの日記 2006]

バタバタが一段楽しました♪とは言ってもこの時期・・・師走にヒマはありませんね。次から次へとやる事が出てきます。。

今までお返事できなかった方々・・スミマセンでした。今日から復活(の予定)ですので、またよろしくお願いします♪

さて・・さっそく
ほのぼの育児日和
ブログをサボっている間にも、たくさん『ネタ』はあったのですが、話題が古いので今日の話し・・。

昨日お兄ちゃんが左眼をぶつけてしまい、朝になっても白目が片方赤かったので、幼稚園を休ませて眼科に連れて行くことに・・・。
一人で幼稚園バスに乗る娘に
「だいじょうぶ?一人で乗れる?怖くない?」
「だいじょうぶだよ!だって前だってきょうくんが下痢したとき一人で乗ったし~。きょうくんは病院行くんだから乗れないからね~。ダメだからね~。アタシ一人で行っちゃうしー。」
と、可愛いのか可愛くないのか(笑)微妙な会話。(しかも、目をぶつけた原因は娘にあったのに、すっかり忘れているらしい・・)

結局、目にはキズも無く、赤く充血しているだけと言う事で、ひとまず安心。初めて視力検査もして、眼底検査やら、目の写真やら・・長い診察にもいい子で頑張っていました。

お昼をすぎたあたりから「ねー、ひーちゃん帰ってきちゃうんじゃない?もう行く?」「もう時間じゃないかな~」「あ!!バスの時間だ!」(まだ一時間も前だけど) と寂しくなってきた様子。
待望のお迎えの時間。嬉しそうにバスを待ち、バスの先生に ものすごい早口で今日やった眼科での話を聞かせ、バスにバイバイしてから
「今日は楽しかった?いっぱいあそんだ?ご飯は何食べたの?」
と いつもの私の口調そっくりに、娘に質問。
「ちゅーかどん。きょうくんの好きなちゅーかどんでした~。たべちゃったし。」
と、またまた微妙な言い方の娘(笑)すると
「ドテッ。なんじゃそりゃ~。オレのすきな中華丼なんて~」
と笑いながら言ってる息子。きっと、会話なんて何でもいいのだろう。ただ妹とおしゃべりがしたかったんだろうな~と微笑ましく見てしまいました。その後も、いつもよりちょっとだけ仲のいい兄妹でした♪


写真は去年の今ごろの二人。大きくなっているかな?(お顔はあまり変わっていないけど写真のジャンバーは、二人とももう着れないしな~。)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

お久しぶりです(^^; [みゆきの日記 2006]

前はこのくらいの期間更新しない事はザラだったけど、最近はこまめに更新していたので、少し更新できないとちょっと焦ってしまいます^^;

さて、本日の朝方、so-netでメンテナンスがありました。前から、メンテナンス後は重くなっていてなかなか見れない等の問題が発生するのですが、今回もso-netの方で把握している問題として、アクセスに時間がかかるなど、不具合がでてるみたいです。今日一日だけの問題で、明日には解消されるらしいので、ご不便おかけしますが、良くなるまでもう少々お待ちください・・・。

私はと言いますと・・まだバタバタしております。もう2.3日で落ち着く予定ですので、お返事ができなくて申し訳ありませんが、私の方も もう少々お待ちください・・・。でも、風邪を引いてるとかそんな事はまったく無く、元気でやっておりますので~♪ちなみに、チビッコ達も変わらず めちゃくちゃ元気です♪

(写真も無く・・味気なくてごめんなさい

では☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ほのぼの育児日和 [みゆきの日記 2006]

前に、キレイなお月様が出ていたとき、携帯でパシっと写真を撮って、その後母と電話で話した時に、母が「私も月の写真撮ったよ~」と言っていたので『あー撮ったんだ~』なんて話していたんです。

すると、娘が『なに とったの?』と聞くので
『お月様とったんだって』と言うと
『!!・・こーやってお手手のばして取ったの?お月様を!?』
と、天井に思いっきり手を伸ばして、驚いたように言ったのでおかしくて、母に言ったら、母が『そうだよ、グーって伸ばしてお月様取ってきちゃった!』なんて、ちょっとからかっていたんです。

(それから一ヶ月ほどたって・・・)
今日、ベランダから外を見てる子供達が
『お月様見えないね~』
『おばあちゃんが取っちゃったから、なくなっちゃったんだよね~。』
『おばあちゃんいけないよね~』
『早く返せばいいのにね~』
なんて話してる(笑) 確かに曇っていて月が見えない・・。

お婆ちゃん、早く返した方がいいよ!^^;



最近ちょっと忙しくてバタバタしてるのですが、これからさらに忙しくなる予定・・(1週間ほど)。なので、書き込みのお返事が遅くなったり、更新が遅くなったり・・とあると思いますが、ご了承ください☆
面白い出来事があったり、キレイな写真が撮れたり・・そんな時はなるべく更新できるようにはするつもりだけど・・・その間、頼んだよ!お母様!^^ 頑張ってね♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ひみつの手紙 [みゆきの日記 2006]

昨日、子供達が幼稚園から持ってきた手紙。ホッチキスでしっかり止まっていて封筒には『コレは子供達には内緒の手紙です。こっそり見て下さい』と書いてある。
クリスマスフェスタの時やってきたサンタさんに渡した、欲しい物やお願いが書いてある手紙です。これが見つかると、『何でサンタさんが持っていった手紙がお家にあるの!?』となってしまうので、見つかってはいけないのです。私も、こっそり見てみる。もし、家の靴下に入っている手紙と違う物だったらどうしよう・・と思いながら開けてみると・・

ふぅ~。お兄ちゃんはセーフ(笑)ちゃんと同じ物が書いてある。
どれどれ・・ひーちゃんは・・・。ガーン!違う・・。
でも、前は確かに『赤いバック』と書いて靴下に入れていた。でも途中で、お兄ちゃんと同じ物が欲しいと言い出し、家の手紙は書き直したのだ。
なので、『ひーちゃん、サンタさんにはお兄ちゃんと同じのでいいんだよね?』と確認。すると
『うん。同じだよ。でも赤いバックも欲しいの・・。』
『どんなバックが欲しいの?』
『ほら、テレビでやってるじゃん?あのリュックみたいので、赤くて、おっきくて、ピカピカで~、テレビでこーやってやってるヤツ(と、テレビで見たという歌や、ポーズや、詳細を話し・・)』

・・・・・。・・・・・・。・・・・・・(汗)

ひーちゃん・・それって!!ランドセルじゃんか!!

あぶな~い!ちゃんと聞いてよかった。うっかり普通の手下げようなキャラクターの赤いバックを探すところだった・・。

『ひーちゃん、それはね~。もう少しお姉さんにならないと、サンタさんは持ってきてくれないんだよ~』
と言い聞かせると『そっか~。やっぱりお姉さんか~』と、日和もなっとく。(うすうす感じてはいたらしい。)


ランドセルが欲しいと思っていたなんて・・・気づかなかったわ~。何はともあれ、同じ物で決定したから、後は、こっそり買うだけ。
いつまでこの楽しい時期をこうやって過ごせるのだろうか・・・。2年後にはサンタさんを信じなくなってる気もする・・。もったいないなぁ~。



今日はこれから、子供達のおたふく風邪の予防接種です。この時期、予防接種といえば、インフルエンザ・・。ずるずるとおたふくを先延ばしにしてたら、今ごろになってしまった・・。迷ったけど、この前テレビで、子供のおたふくも重症化すると怖いとやってたので、おたふくを優先。
どうか、インフルエンザにかかりませんように・・・。ごめんね。
私は子供が小さい頃から、注射に行く時は、前日から『明日は注射に行きます!』とつたえるようにしています。『ちょっと出かけようね~』といって病院に連れて行くのは可愛そうだから、注射です!!と分らしておく。今日も朝から『今日注射痛いかなぁ~。泣かないかな~』なんてちょっと心配そう。『そりゃ痛いよ。注射だもん。でも頑張ろうね~』と言っておきました^^ そういう私が注射怖いです。見ているだけで痛くなっちゃう。私もガンバロ~(←何を?(笑))


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

素敵なおまけ☆ [みゆきの日記 2006]

先日レポしたクリスマスフェスタで制作した物を、一部今日もって帰ってきた♪お兄ちゃんのプランターには、球根のおまけつき!嬉し~♪でも、球根って育てた事がない・・。埋めればいいのか・・・頭を出すのか・・・時期はいつなのか・・そもそも・・何の球根なのか?(知らなさ過ぎ?(笑))
ちょっと調べてから、子供と一緒に植えたいと思います♪ 先生ありがと~^^


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - みゆきの日記 2006 ブログトップ