So-net無料ブログ作成

私のウオーキングコースは [毛塚千代の日記2009]

本当に長閑なな景色が続きます。昨日は 田んぼにいよいよ手が入り始め 去年 「苗を持って行っていいよ~」と声を掛けてくれたおじさんも 田作り開始 牛とおじさんが絵になります。
山藤と 白い花・・何かな? 森林浴して下さい♪.jpg長閑と言わずに何と言う(笑).jpg
蓮の花が咲きはじめました♪.jpg不出来ながらも味は一流.jpg
公園に鉄柱が建ったので何が出来る?と思って見ていたら なんと鯉のぼり!天沼さんに 写真を送ったら「メザシの串刺しに見えました」って!イベント続きで 普通の食事に飢えてるのね~(笑)
風 な~し 気温上昇中~.jpg

さくらんぼがなってるオヤツは抹茶アイスとつぶあんパン一緒にお昼寝 嬉しいな~
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は十日振りのウオーキング [毛塚千代の日記2009]

緑の木々の中を アクシスナーフでの出来事を話しながらきくちゃんとウオーキングしました♪一昨日は駅に車で迎えに来てくれて スーパーのお買い物に付き合ってくれました。疲れていたので本当に大助かり!
ただいま!!帰ってきたよ♪.jpgただまっすぐに・・親ガメの背中に子が目を乗せ・・・すべ落ちた!@:@.jpg
森の妖精がいるに違いありません・・・.jpg090429_092130.jpg
緑のトンネルを抜けて行きましょうね^:^.jpg大河に流れ込む菜の花.jpg
昨日は寒さのせいか 鼻水と涙が止まらないきくちゃんは 鼻にティッシュを詰めて歩いていました(笑)迷コンビ復活 山口楽しもうね!

お昼はささやかな手作りランチ 何でもない こんなご飯が美味しかったです♪
こんなお昼ごはんが恋しかった♪.jpg

今日も気持ちいい♪
090429_092130.jpg玉葱畑
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの我が家 [毛塚千代の日記2009]

やっぱり お家はいいなぁ~ 寝不足続きだったので 夕べは早くにお風呂で温まって早寝しました。おかげで今朝はすっきりお目覚め!ベランダでグリーン達にご挨拶(笑)緑が濃くなって 元気に私を待っていてくれました♪お父ちゃん水あげご苦労様でした~。
^;^冬を耐えたグリーンネックレス.jpgオリーブの木が通せんぼしてます♪.jpgもう直ぐグリーンで埋め尽くされます♪.jpg
裏の桜の木に若葉が茂っていました.jpg眩しすぎるくらいの白.jpg
春は闘争心むき出しに(笑).jpg靴下が敵?(笑).jpg
nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山最終日 [毛塚千代の日記2009]

昨日はアクシスナーフ教室二日目でした♪可愛いチビッコギャングに見守られながら(笑)あっという間の2時間!たのしかったぁ~!ポッケからミルキーのお土産を二つ手渡してくれた優しい女の子は私のDVDのファンでいてくれて、お気に入りのセリフをお家で使って居るお話しとか…。そして子守をし続けてくれたぱぱさんには感動でした♪ぱぱさん 本当にありがとう。お兄ちゃん カードありがとう ♪ おばあちゃんとトランプや絵本を見て いい子で待ってくてた 女の子・・そのほかにも 今回は 一緒にきて下さった家族の皆様の優しいさに感謝でした。本当に有難うごさいました!楽しかった思い出を胸に埼玉に帰ります♪また アクシスナーフでお会いしましょうね!
お会いできてサイコーに良かった!いい笑顔です.jpgお誕生日ですって♪おめでとう♪.jpgお父さん お兄ちゃん 本当にお疲れ様♪感謝.jpgちよさんに ミルキーをあげるんだ♪.jpg
つぶされるぅ~~~.jpgまたお会いしましょうね~~.jpgやすらぐインテリアを 目指しましょうね♪.jpgゆっくり見ていただけましたか?.jpg
ようやくお会いできました♪.jpgワーイ 楽しかったよ~~♪.jpg一番乗り~♪.jpg楽しいねぇ~~.jpg
久しぶり!嬉しいな~.jpg此処でお会いできるとは・・・.jpg今朝 お出かけ前に・・・.jpg全然変わらないお二人さん♪.jpg
素晴らしい写真 素敵でした♪.jpg大阪から ありがとう.jpg長くお待たせしてごめんなさい はいチーズ.jpg

ホームに出る一番端の階段を上って 荷物を置いて 停まっている新幹線を撮っていると、 売店の女性が駆け寄って来るので 何かいけない事をしちゃった?と思っていたら 「毛塚さんですよね?」って!ナント アクシスのカントリーパーティー一回目のお客様だったんです!「来られたんですかぁ~?」「帰るんですぅ~(笑)」こんな偶然あるのかしら!たまたま端の階段を使ったおかげで 再会!次には必ずアクシスナーフで会いましょうと約束して…
さあ 帰ろう!090427_101049.jpg090427_100159.jpg
新幹線は長閑な景色の中を走っています。さあ 思い出に耽りながら お弁当を食べましょ

♪そうそう・・ホテルから駅までのったタクシーの運転手さんは 東京に居た人で 、埼玉の上尾辺りには 酔っ払いさんをよく運んだ(笑)と、 たまたま呼んで頂いた運転手さんと17号線を左に…なんて上尾のはなしをするとは!

今回の旅の締め括りは 私にご褒美のお土産を増やしてくれました。 岡山サイコー♪ 出会いサイコー ♪アクシスナーフバンザ~イ!
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は雨の中 [毛塚千代の日記2009]

お店の入口にマルシェが♪美味しい苺やパン、 ドライフルーツが並べられて いい香でした♪一日限りがもったいない感じ。
23歳 若いパパさん 赤ちゃん可愛~~~~.jpgお笑い系のお兄ちゃんです(笑)4年ぶりね.jpgお父さんにもDVDを見ていただいてます♪.jpg
サイコー楽しい 教室でした.jpg皆かわいくできました.jpgなんか にらめっこみたい(笑).jpg
ほぼ同窓会?.jpgやっぱり同じ にっぱちでしたっけ?.jpg楽しみに 楽しみに 四国大橋を超えてきて下さいました.jpg
嬉しい再会.jpg山口以来の♪再会.jpg初めての出会いで仲良く・・.jpg
昭和にっぱち組.jpg松江から 泊まりがけのお客様 山口以来です.jpg私をイメージして何枚も作り続けられて・・・.jpg白い壁に雑貨が大好きというのはこの可愛いお嬢さん.jpg
午後からの教室も 素敵な店内をキョロキョロ見ながら おしゃべりも楽しい可愛いリースが完成! 皆さんゆっくり のんびりとすごされていました。

今日も皆様のお越しをお待ちしています。私は教室が終わっても 7時の閉店までお店に居ますので ご来店をお待ちしています。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は・・ [毛塚千代の日記2009]

朝から沢山のお客様にご来店頂きまして ありがとうございました!今日はドール教室です♪ あいにくの雨です 気をつけてお越し下さいね。
ガーデンのことならナーフにお任せ♪.jpgお家を建てられる方に強い味方.jpg環境にも体にもいい♪ それが大事.jpg
充実のキッチン雑貨.jpg良い物をお届けしたい・・・.jpg男性のお客さまにも充実の家具 雑貨.jpg
夕べは帰りが遅くてグログにお返事が書けませんでした・・ 今夜早く帰れたら書きます♪
さあ 今日も頑張りましょ~!

090425_105526.jpg090425_131952.jpg090425_132028.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよオープン [毛塚千代の日記2009]

昨日も遅くまで明かりがついていたナーフ…夜も素敵な外観です。
夜のナーフも素敵です.jpg目立つ看板 照明がつきました.jpg
沢山のお花が届きました♪.jpgちょうど天満屋さんで デポー39展が.jpg
沢山のお花が皆様をお迎えします。 アクシス ナーフは期待を裏切らない夢いっぱいのお店です。 大変広いお店ですので ゆっくりとご覧いただけるかと思います! 私も教室がないので ゆっくりお話しができます。道中お気をつけてお越しくださいませ!

デザイナーの小泉さん店長の大槻さん10時オープンです 皆様のお越しを心よりお待ちしています

今日は来ていただいたお客様と 布玉作って遊んでます♪
090424_160722.jpg夕食

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は…… [毛塚千代の日記2009]

2時からのプレオープンの前に 石窯パンテケテクの奥さんの助手(笑)をしてコンニャクを切ったり、生クリームを泡立てたり♪そうこうしている内にケータリングの方達が来られて キッチンで見事な連携プレイであっと言う間に何種類ものお料理を並べていきますした。お見事! プレオープンは沢山のお祝いの花とお客様!大槻社長の挨拶で始まったパーティーも大盛況でした。
1スタッフルーム階段から見る.jpgかっこいいケータリングチーム.jpgこの会社が建てたお店です.jpg
可愛いフーセンも届いてます.jpgスタッフ♪.jpg皆さん挨拶に聞き入って.jpg
元スタッフも現スタッフも.jpg大槻社長の挨拶で始まりました.jpg忙しく働いたスタッフも 食べます♪.jpg

お昼はうどん♪
090423_123444.jpg090423_134521.jpg
私はこれと言ってやる仕事がないから糸玉作って遊んでいます(笑)早く明日になぁ~れ ♪



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレオープン [毛塚千代の日記2009]

今日のプレオープンのために 昨日は皆 最後の飾り付け 。のりちゃんとかじさんは什器の場所を動かしたり 納得いくまで頑張っていました。
アクシススタッフ 頑張ってます.jpgありとあらゆるものがあります.jpgお花がいい感じ.jpgクマさんの展示コーナー.jpgなんともいい感じです.jpgノリちゃん頑張ってます.jpg
ファーム系展示コーナー.jpgベビードールとフレーム.jpgべびーな展示コーナー.jpg
ポップな展示コーナー.jpgミニドール達.jpgレジは正面です 店長大忙し.jpg
空間が素敵です.jpg植樹.jpg
梶さん 優しいの♪大好き♪.jpg大槻社長 疲れすぎて壊れたか(笑).jpg洋服のコーナー.jpg
私は外で植木の穴掘りや寄せ植えを手伝ったり 買い物の助手で意気揚々と行って 買い忘れしてきたり(笑)名古屋から荷物が届いたので飾ったり 掃除したり 段ボールを潰したり(笑)あっと言う間に一日がおわります。お昼は近くのうどん屋さんで美味しいうどんを オヤツにはおにぎりを 夜は和食を もちろん朝もしっかり食べてます(笑)24日の本オープンに向けてもう少し!頑張ります。

axcis nalfさんのHPはこちら→★
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山到着後・・ [毛塚千代の日記2009]

昨日は疲れました~ もっと疲れているのがベリンディののりちゃんやカジさん アクシスのみなさんです。 果てしなく続く品だし ・・私は邪魔にならないように 段ボールつぶしをしました(笑)夕食を食べてホテルに入ってパソコンいじっていたら12時すぎ!すぐに寝ました~
此処にセッティングします♪.jpg雑貨が足りません .jpg
展示のコーナー.jpgフレームを飾ってます.jpg展示用ドールを飾るコーナー.jpg
すごい物量です.jpgまだまだこれから品だし@:@.jpg皆 懸命に働いています.jpg
お二人さん 疲れすぎて壊れてる(笑).jpgお疲れ様です♪.jpgアクシスオリジナルの照明がつきました.jpg

昨日の雨は上がって外が明るいです.jpgホテルの部屋の窓から新幹線の線路が見えます.jpg何て言う山だろうな~.jpg

外観正面です 大人な雰囲気
090421_090437_ed.jpg
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感