So-net無料ブログ作成

今日で56歳に… [毛塚千代の日記2009]

今日は私の56回目の誕生日♪ 自分の家族を持って36回目の誕生日(笑) あれよあれよの年月でした。 今年も 誕生日には桜が咲き、若葉が伸びをするように芽吹き、私に元気をくれます!

懐かしい写真は 母親になりたてのハタチの私です。
ハタチで母になり・・・.jpg手探りの子育て.jpg
出産後 直ぐに家事 、育児にと動かなくてはいけなかったので、あっという間に体重が38キロまで落ちてしまったころ…。今では考えられない体重です(笑)

今も押し入れで使っている この合板花柄箪笥は34年前に買った箪笥。
34年もののタンス(笑).jpgこの上を切りとって使っています.jpg
上半分を切って押し入れ箪笥に…

長い 長い時を重ねて、 山も谷も越え 今 人生の折り返しのスタートラインに着けた喜び!今日からは 一日一日をもっと大切に 大事に過ごして行きたい(生きたい)と思います。お父ちゃん!これからも よろしくね~♪
今年の桜 一層きれいに見えます♪.jpg


今日は 皆さんから 沢山の幸せをいただきました。ブログのコメントやメールに込められた 温かな思いに どれほど励まして頂いた事か分かりません! 四人の孫からも嬉しい電話が入りました!なによりのプレゼントでした。
あまりに美しくて言葉もありません ありがとう.jpgなんて美しいんでしょう ありがとう.jpg
何時もいつもありがとう♪.jpg楽しいグッズをありがとう.jpg
あっま~~~い フルーツトマト ありがとう.jpg沢山の優しい思い ありがとうございます♪.jpg
明日から また 楽しい毎日を積み重ねられるように 頑張ります。ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(78) 

春になるにつれ [毛塚千代の日記2009]

部屋の中が明るく見えて来ます♪あちこちに飾っているグリーンも春の訪れをよろこんでいます。
緑色にもいろいろあります♪.jpg少しの緑が良い感じ.jpg
 先日 春用に靴を買いました。衝撃を吸収するタイプ 歩きやすいです♪
足に優しい靴を買いました♪.jpg

押し入れの中の生地の整理をしていたら アンティークキルトの端切れを発見!中々良い風合いです。さっそく 天使ボーイを作りました~♪可愛いな~
またまた完成♪.jpg
nice!(0)  コメント(8) 

お使い袋は… [毛塚千代の日記2009]

玄関からダイニングの入り口の食器棚の側面にフックを付けて布袋をかけています。バックは押し入れにポールを渡しSカンに…なぜか増えるバックや袋の置き場所…これが問題だ(笑)
食器棚の横が袋掛け.jpg外の芝生が少し緑になってきた.jpg
外の芝生がいつの間にか緑に♪嬉しい!
nice!(0)  コメント(7) 

今朝も花冷え [毛塚千代の日記2009]

ベランダから見える空は 雲が柔らかくて 薄い水色が春らしいのに 気温が低くて 寒いです。
何だか柔らかな春の空 朝7時.jpg見下ろせば ニラの花が満開.jpg
真下のニラの花が満開!右端の桜はほんの少し咲き始めました。ベランダのアイビーは冬の間は赤く紅葉していましたが ここにきて グリーンに変化して春は確実に訪れてはいるようです。
裏の桜がほんの少し咲き出した♪.jpgアイビーの紅葉が取れて緑になってきた♪.jpg
今日は昨日より寒いとか!昨日ドライブに行って良かった~。
nice!(0)  コメント(2) 

昨日は寒かったぁ~ [毛塚千代の日記2009]

ウオーキングにでたら 寒い寒い 手袋をしないと 手がかじかます・・冬に逆戻りみたいね~などと話しながら歩きました。
農家の庭先 .jpgネギ坊主が出てきたよ.jpg

帰ってからは真面目に仕事です。 やっぱり可愛い我がドール(笑)親バカですね~
フレームに着ける子とそのままの子を作ります.jpgチョー可愛いから もっと作ろうかな~♪.jpg

今日は 以前から行こうねと決めていた 長瀞へ日帰り旅行?ドライブです 。8時にきくちゃんが車で家まで迎えに来てくれて、いざ出発 !川越の橋の上から富士山は見えませんでしたが 天気予報に反して 徐々に青空が見えてきました。長瀞にも順調に到着♪
お~ 立派な鳥居がお迎ね♪.jpg長瀞到着~♪.jpg
ロープウェイで上まで.jpgはしゃぐ2人.jpg
直ぐにロープウェイで宝の山に登り 眼下の町並みや遠くの山々や百花園を堪能し神社で世界平和をお願いして またロープウェイで下山。
手を開いたような枝.jpg桜ほど華やかではないけれど。。。.jpg向こうに見える山々の名前は.jpgひなびれた山頂の売店.jpg
世界平和を祈りました.jpg奥宮.jpgおコン様.jpgお昼はマイタケ天ぷらそばセット  うんまい!.jpg
 車で川の側まで行き 土産物屋さんで美味しいお昼を食べさせて貰える所をきき 、教えてもらったお蕎麦屋へ 。マイタケの天ぷらとこしのあるお蕎麦を美味しくいただいてから 岩畳へ ここは凄い!圧巻です!
川下りが有名です♪岩畳 実際に見ないとすごさが伝わらないかも。.jpg
岩間から雪柳が・・・.jpg岩畳の上で はいピース♪.jpg
見渡す限りの平たい岩は何層にもなった薄い石が重なり合って出来ているような 岩間から 桜の木や ユキヤナギが懸命に顔を出し伸びて 花を咲かせていました。
長瀞八景.jpgこの子の名前は.jpgだんこうばい・・・と読むのかな?.jpg
風は冷たいけれど心地よく 散策するのには とても良い日でした♪ 日本さくら名所百選にえらばれた 桜のトンネルはまだ固い蕾のままでしたが、 お得意の想像力を働かせ 頭の中だけは満開の桜のトンネルを抜けて帰路につきました。さあ明日からまたがんばろう!付き合ってくれたさっちゃん 運転をして 助手席の 上手くもない演歌に堪え続けたきくちゃん ありがとう♪また どこかに行こうね!
nice!(0)  コメント(16) 

ベランダ [毛塚千代の日記2009]

オリーブの木のトンネルになったらいいな~♪
外はあったかいよ~.jpgオリーブの木がこんなに伸びてきた.jpg室外機カバーがいい感じ.jpg

皿 一枚 少し動かすだけ・・・ .jpgバラのプレートはパリで 他はアメリカで.jpg

岡山AXCIS用に ミニミニキルト天使ボーイを作っています。
090325_161700_ed.jpg

19日の名古屋三越栄店の教室は 午前 午後共 定員に達しているそうです。申し込みありがとうございました。私は18日の午後には準備の為に会場に居る予定です。セッティングは夜なので それまで会場内をウロウロしていると思いますので 見かけたら声をかけて下さいね。教室の日も 閉店まで会場にいます。教室を受けられないお客様も ドールを展示していますので あしを運んでくださいませ♪

今日は夕べの 残りのアボガドサラダをトーストにのせて♪ランチョンで春らしく
今日のランチは 春仕様.jpg
ご飯はjog trotの『千代食』にお引越ししました♪今までのごはんも少し載ってます~♪

nice!(0)  コメント(12) 

昨日のウォーキング [毛塚千代の日記2009]

楽しかった~♪お腹ぺこぺこ!
農家の庭の端に.jpg小川の辺の菜の花.jpg
フラワーロードでしょ.jpg2日前は咲いていなかった花が・・・.jpg
nice!(1)  コメント(5) 

昨日久しぶりに… [毛塚千代の日記2009]

仕事をしながら ほのぼのカントリー日和のDVDを見ていました。 自分で言うのも何ですが(笑) これはやっぱり面白い♪ 生活の色々を網羅していて 忘れた頃にみると中々好いもんです。手前みそでした~♪
仕事をしながら・・・.jpg

普通と言う名の 個性を選びたいな。
一枚 素敵なブラウスを身につける それで十分 。シンプルだから引き立つ一枚♪
Tシャツ+ジーパン+シューズ.jpgTシャツ+スカート+シューズ.jpgブラウス+パンツ+シューズ.jpg

アクシクさんのイベント情報です。
event.jpg
アクシスショップでご覧ください.jpg長いカーテンは半間の出入り口に良いかも♪.jpg
nice!(1)  コメント(9) 

最近時間を見つけては… [毛塚千代の日記2009]

この机に座って手紙を書いています。 なかなか書けないで居る内に 引っ越されたり 合併で住所が変わったり ・・で 今日も一枚返ってきてしまいました…。
毎日 ここから 発信しています♪.jpg上 書類棚.jpg
今日は 岡山に持っていく カフェカーテンとビニールストッカーを作ります♪


名古屋三越栄店のドール教室は 立ちウサギです。パンツの手間が短縮されるので 時間が余ったら 布玉を作ってみましょう♪籠にいれると 可愛いですよ~!
布玉を作りましょう♪.jpg

春の陽は 優しい.jpg
nice!(0)  コメント(8) 

昨日のウオーキングは… [毛塚千代の日記2009]

ウオーキングをしていると 普段は見落としがちな いろいろが見えたり 感じたり…歩き始めて一年がすぎ 去年 気がつかなかった事を 今年発見したり 去年も見たね~ また見れたね~とか 春は凄いです 。とにかく すごいエネルギーに圧倒され 感動に揉みくちゃにされながら 幸せを噛み締めて歩いています。ホ~ホケキョ ケキョ ケキョ♪
あらら 辺りの草を全部食べちゃった.jpg画になる景色です♪.jpg
いやはや本当にきれい.jpgこちらは白いラッパです.jpgこぶし?木蓮? とにかくきれい.jpg
無人販売所も春爛漫.jpg
nice!(0)  コメント(9)