So-net無料ブログ作成

今日で… [毛塚千代の日記2009]

ウオーキング一年です。 これからも無理せず 二人が歩ける時に ボチボチと 続けていたら いいな~と思っています。
仕事部屋の棚に.jpg
細かいところも凝ってるな~.jpgアンティークの針が.jpg
何につけようかな~.jpg

久しぶりのウオーキングです! 顔見知りの人達がセリを摘んでいたり…春間近♪
ウオーキング一周年記念日.jpg青ナントか(笑)聞いたのにな~.jpg
枯れ木も山のにぎわい.jpg蕎麦 文楽 東蔵.jpg
 買い物の途中にお蕎麦屋さんで 春を食べました。 ほろ苦い春の味 美味しかった!お店の雰囲気も スタッフさんの心遣いもぴか一のお店でした♪
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

雨ですが・・ [毛塚千代の日記2009]

今日は美容院♪マニキュアでちょっとお洒落を…


昨日の夕飯は・・
下ごしらえ♪.jpg脂の味が抜群にいい♪.jpg
美味しかった~♪


集合♪.jpg
うさぎ大 古いハンカチのエプロン.jpgおすまし姉妹.jpg
ガーゼの洋服を着たお化け天使.jpg子猫と親猫 エプロンはテーブルセンター.jpg


朝早く着いたので みゆきと スープで温まってます♪ ミネストローネ美味しい!今夜作ろう☆
090227_101421.jpg

ランチは ハーベスト。野菜料理の研究ね♪
090227_110742.jpg090227_110930.jpg
デザート♪090227_135745.jpg
今日はカットとパーマとカラーリング♪ ちょうどブログを見て頂いているお客様と遭遇!…予約して行かれました♪
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

手元にないドール [毛塚千代の日記2009]

展示用としていろんな会場に連れて行くドールがあるのですが、今までのドール 全種類が有るわけでは なかったので、今回は 私が作っているドールを全部お見せ出来るようにしようと思い作っています♪・・これで オールキャストかな?
今度は6種類のドールを♪.jpg此処まで仕上げました~.jpg

最近は雨か曇りか が多いです 久しぶりに壁に陽がさしたので 写してみました…変化無し(笑)
午後から少し明るくなってきた.jpg


夕べは 鰯の香味焼きと ニラとイカのチヂミ(もどき(笑)) 湯豆腐でした♪

090225_173459.jpgイワシの香味焼き.jpgイカ入りチジミもどき.jpg

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は…… [毛塚千代の日記2009]

天気が良くないので ウオーキングは中止…こんな日は朝から ビッチリ仕事に集中 。型取り ・カット・ ミシン ・ひっくり返し・ 綿詰めまで午前中に終わりました~♪
今日も楽しく ミシン♪.jpg
完成♪ 可愛い~.jpg綿をつめて♪.jpg
こんなのも持って行こうかな~.jpg黄色い花も造花です。。リアルね♪.jpg
雨が降らない内に 駅に新幹線のチケットを買いに行き お昼にパンを買って帰り コーヒーでランチ♪午後からは 顔や髪を・・夕方には終わりました♪可愛い~!夕ごはんは 久しぶりにすき焼き 酒 砂糖 醤油で味付け 福島牛の切り落としは臭みもなく 美味しいおいしい!堪能しました♪それにしても 近頃 寒いです。皆さん体調壊さないように 気をつけてお過ごし下さいね!
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は雨… [毛塚千代の日記2009]

朝がら 雨降りなので スカパでアカデミー賞受賞式を見ながら 造花で遊んでいました♪玄関には爽やかな 白い花を・・ルーバーにはオリーブベリーのリースを。作って飾ったり フレームに入れて飾っても いい感じのポピーと葉っぱのは 教室のテーブル飾りにどうかしら?と思って作りました♪
玄関には 白い花を.jpgオリーブベリーのリース.jpg
なんていい色なんでしょう~☆.jpg二種類の素材を組ませて。。。.jpg
三越星ヶ丘店に持って行く物をチョイスして箱詰め。後はみゆきから作り方ファイルが届くのを待つだけです!
アッハ♪♪遊んじゃいました.jpg

夜は 煮物♪椎茸の煮える匂いって お袋の味的で いいなぁ~って何時も思います。砂糖 酒 ダシで材料が柔らかくなるまで煮てから醤油を加えます。 最初から濃い味にしない事がポイント♪ 薄かったら 後で醤油を足します。
野菜 キノコ 鶏肉 がんも。.jpgあくを取って.jpg料理酒 砂糖 和風だし 落としぶた.jpg
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はウオーキングで [毛塚千代の日記2009]

新しい靴を履いて ルンルンでした♪軽くて 履き心地が良く サービス価格!言う事ないですね~♪ 空気は冷たかったけど 風がなくて ウオーキング日和。空に浮かんだ雲が 色んな形に見えた日でした♪

スワッ! 宇宙からの暗号か(笑).jpg
あらら? 空を走る ミッキー?.jpgう~~ん 何かに見えるようで 見えない@:@.jpg


白いガーゼのワンピースを着た小さなドール達が完成♪ミニお化け天使は五月の椿祭りで 顔だけ作って頂く ちょこっと教室の見本です。ミニウサギは 千葉の教室の見本。どちらの子も名古屋三越星ヶ丘店で飾りますので 見て下さいね♪
ミニウサギ♪.jpgミニお化け天使♪.jpg
可愛い子たちが完成しました♪.jpg
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のお知らせの… [毛塚千代の日記2009]

名古屋三越星ヶ丘店の教室のコーナーに飾らせて頂くドール達です。 机二本用意して頂けるので これプラス みゆきのハウスや アンティークの手芸小物などを持って行きますね♪机周りを造花の草花で囲い ハウスを配置 ドールや手芸雑貨を散らばします。九日だけの展示です 見に来ていただけたら嬉しいです。
これからも増え続けるファミリーです♪.jpg
作った年代はまちマチ♪.jpgお爺さんもスノーマンも皆一緒.jpg
昔々 ある所に・・・.jpg草花に囲まれて.jpg
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は朝早く… [毛塚千代の日記2009]

7時前に家を出て さっくんの 生活発表会を見に行ってきました。朝の内は雪がうっすらと積もっていて 寒かった~!さっくんは 嬉しそうに舞台の上でピョンピョン 元気いっぱいの踊り よく覚えた事!胸が一杯になりました♪
さっくんの生活発表会に行ってきました♪.jpg真ん中ひときわ小さい子がサックんです♪.jpg
アハハ♪お婆ちゃんの方を見てる♪2.jpgウヲォ!!弾み過ぎて浮いた@:@(笑).jpg
帰りの大宮 皆写真を撮っていたので・・私もパチリ(笑).jpg
夕方 駅前で 仕事の材料を買ったり・・ 疲れたので 久しぶりの手抜き。 ヨーカ堂でカキフライと マグロ刺身(きっちゃん用で私達がご相伴に与るの((笑))を買って帰り サラダと湯豆腐をプラスして食べました♪そうだ!うちの常備菜 葱とシラスのゴマ油炒めも作りました。 朝のオカズに最適です。これさえ有れば何にも要らない♪


3月9日の教室についてお問い合わせがあったのでお知らせします。
名古屋三越 星ヶ丘店さんのホームページに 3月の天沼寿子さんの デポー39展のお知らせが載っています→こちらをクリック★。  詳しい内容がご覧になれます。

会期は3月5日から10日までですが、私の参加は9日の一日だけ ドール教室の時だけ参加致します。当日は朝 こちらを出発 オープンから閉店まで会場におります。沢山お話ししましょうね♪教室の間はお話し出来ませんが 教室が終わったら フリーですので もし お手持ちの本をお持ちいただけたら サインをさせていただきたいと思っています。教室のコーナーには 今まで作ったドール達も 展示用として飾っています。お写真も自由に撮って頂いて構いませんので 遊びにお越し下さいませ♪私の友達のブリティッシュマーケットさんは 通期で出展しています。可愛い雑貨 洋服も沢山持っていくそうです。ぜひ覗いて見て下さい。何といっても天沼さんのあの懐かしいデポーの香に浸りにきてください!楽しいイベントですよ~♪

今日はウオーキングの後 きくちゃんと ちょっと早いけど ウオーキング一周年記念のランチを♪ ウオーキング シューズを買いに行ったので そのまま 石焼きビビンバで乾杯?(笑)一年履いたシューズは穴が開いてしまいました!よく頑張ってくれました!明日から 新しいシューズでまた頑張って続けましょ♪
一年間 ありがとう♪.jpgサービス品につき♪.jpg
帰りはヤオヒロで買い出し。すき焼き、野菜炒め、キノコパスタ カツ 肉豆腐 八宝菜 などなどの具を買いました♪
090221_145237.jpg

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は風が強くて [毛塚千代の日記2009]

外はピューピュー北風が冷たかった! ウオーキングは 始め 身体が寒さにガチガチでしたが 歩いているうちに ポカポカ 二人でバカ笑いしながら 元気で歩きました♪帰ってからは 温かなお部屋でまたドール作りです。
しばらく見えなかった富士山 春霞の向こうにうっすらと・・・.jpg牛ちゃん お昼寝中.jpg
ねえ ねえ 見て***なんて話しているみたいな2人です.jpg窓際は 温かくて 眠たくなっちゃうね~^、^.jpg
キッチンの窓から春の柔らかい陽が差し込みます^・^.jpg真冬とは違う 明るく優しい日差し・・・.jpg

豚ひき肉 長ネギのみじん切り 卵 ショウガ 醤油 小麦粉 混ぜ混ぜ♪.jpg土鍋に 白菜と肉団子を入れて中華スープで ことこと煮る.jpgお気に入りの調味料です.jpg

太陽を射抜くよう細い雲.jpg

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は久しぶりに… [毛塚千代の日記2009]

昨日は温かでした♪久しぶりに女の子を作りながら なんだか 幸せ気分!やっぱりドール作りは楽しいです♪
どんなお顔の子にしようか下書きします♪.jpg
・^で・・・このお顔に♪刺繍しました♪^.jpg夕方までにここまで作りました♪.jpg


 ハムに 具を挟んでハムサンドカツ!一つは茹でジャガ芋にバジルペーストとマヨネーズを混ぜて、もう一つにはカボチャを茹でて マヨネーズと混ぜたものです。
ボリュームが出るので 食べ応えがあります♪
ハムに具を挟んでボリュームアップ♪.jpgパン粉がキツネ色になれば OKです♪.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感