So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございました [みゆきの日記 2008]

今年もあと一時間ちょっとですね・・。

後半ブログの更新もめっきり滞り、載せていない写真たちがパソコンの中でギュウギュウに詰まっています・・(汗)

年末年始の様子はこれから少しずつ載せていこうと思います;;

更新はしていなくとも・・いろいろと充実した忙しい一年を過ごすことが出来ました♪来年は娘も卒園&入学と節目の年です。3学期も役員三昧になる予感ですが、楽しい幼稚園最後の思い出を作れるように張り切りたいと思います☆

一年間ありがとうございました。来年も『ほのぼの生活日和』をよろしくお願いいたします。
陽気な姉妹.jpg
今日は沼津でカウントダウン♪


2008年12月31日 [毛塚千代の日記 2008]

一年の終わりの日です。明日から新しい年の始まり・・・来年も…と言っても 明日からなんですが(笑) 日々を大切に 懸命に生きましょう…そんな事を 考えていました。
今日も陽が昇り一日が始まる.jpg今日も頑張ろっと・・
nice!(0)  コメント(10) 

ウォーキングおさめ [毛塚千代の日記 2008]

昨日はいい天気でした~♪きくちゃんと 今年最後のウオーキングに行ってきました!富士山が 「あんたたち よく頑張って歩いたなぁ~」って 笑って言ってくれているようでした。
今年最後のウオーキングは・・.jpg富士山が綺麗.jpg
二人で歩きながらいい年だったね~と しみじみ言い合いました。来年も また歩きます♪
お~~い♪来年もよろしくね~~♪ バ~イ ちよ.jpg来年もよろしくね~~♪ バ~イ きくちゃん.jpg
私たち 来年も歩き続けます @!@☆@!@.jpgまた来年 ここを歩こう.jpg

ロールキャベツのネタキャベツは二つ玉茹でています081230_122601.jpg081230_124325.jpg
こちらはハンバーグの材料 これから混ぜて 焼いて冷凍にして沼津に持っていきます すごいひき肉の量です一口カツを作って 後は野菜の準備と 油揚げの中にネギミソ入れて持って行って 向こうで焼こうかな~ ハムブロックも三種用意したし これでオッケー 忘れものな~し♪
nice!(0)  コメント(9) 

2008年を振り返って [毛塚千代の日記 2008]

今年も残す所三日に…。毎年 今年が一番忙しいと 言いながら はや十年(笑)本気で今年が一番忙しかったかも~ 。

1月、暮れから姉や娘達が泊まりに来て賑やか年明けに… 皆でサーカスを見に行きました♪ 2月入って直ぐに大雪!ビックリでした。 ウオーキンを始めたのもこのころ。
皆でサーカスへ♪.jpg2008・2・3♪雪が積もりました.jpg2008・2・29  ウオーキング始めて何日目?.jpg
仙台 さくら野さんにて・・・寒かった~.jpg2008・3・31 55歳の誕生日.jpg2008・4・22 名古屋三越栄店へ.jpg4月 果てしなく続く菜の花畑 ウオーキングゥ~♪.jpg
3月 仙台さくら野さんでイベント 寒かった~!31日めでたく55歳に。何時もと変わらぬ夕食に「ほっこり」なによりの誕生日でした。4月は名古屋三越栄店へ。このころのウオーキンの気持ちいいったら!「南ブロバンスだね~」きくちゃんと語り合いながら歩きました。

5月は山口の椿祭に…友人に誘われて参加。人情いっぱいのイベントと光りの人達の優しさに触れ胸一杯に。 感激の山口でした。DVDの打ち合わせにワクワクしたのも 昨日の事の様に覚えてます。
五月 山口の友人 椿窯へ 椿祭りに初参加.jpgDVDの打ち合わせ♪.jpg
ブリティッシュマーケットさんで 教室三日間 写真は初日.jpgこの日にパソコンを買いました~.jpg
6月 ブリチャンの所で教室です♪ 帰って直ぐにパソコンを壊してしまい 新しく購入・・慣れるまで大変でした!

7月 千葉ダイエーでSUGARボップさんのイベントに…みゆき一家も来てくれて…。
みゆき一家も来てくれました~♪.jpg7月の夕日.jpg7月の虹.jpgウオーキングは楽しい発見がいっぱい♪.jpg
ブログを始めてから空の写真をよく撮っています。この日の虹も美しい!そして夕焼け空は見惚れる程です。夏のウオーキンは楽しい発見がいっぱい♪

8月はディズニーランドへ、近くホテルで一泊しながら遊んで、楽しい思い出です。夏休みに入った孫達が泊まりに来て賑やかに…。
東京ディズニーランド一泊♪.jpgみゆき一家と.jpgちーちゃん一家が泊まりに・・・.jpg従兄弟同士は好いものね.jpg
日陰を探してのウオーキングも良い思い出です.jpgベランダの緑も深くなって.jpg清里 毛塚さんちでドール教室当選者のお二人.jpg
 夏のウオーキンは日陰を探して歩かないと日射病になってしまいます!猛暑でした!ベランダの緑も日よけカーテンのおかげで元気でした。 清里でドール教室当選者の方達が来られたのも8月。

9月 青森に帰省した姉達が帰りに大宮を通過するので食料抱えて行って来ました!一分間ランデブー♪サイコー!12日はDVD付きほのぼのカントリー日和のの発売!嬉しかったです~♪
一分間のランデブー♪.jpgレオの運動会.jpg清里でサイン会と教室 大忙し!!.jpg
 レオの運動会は灼熱の空の下 暑くてクタクタ。レオはよく頑張りました。10月は清里でサイン会とドール教室 おかずに助けられて 何とか乗り切りました。

11月の空は美しいです ウオーキンも続けています。くるくるさんが駅前ヨーカ堂で15周年記念イベントを開催。参加しました~。
11月 秋景色の中 ウオーキングは続いています.jpgくるくるさん15周年記念イベントに参加inヨーカ堂.jpg

12月はいよいよ仲間展。皆の力が一つになって 大盛況の内に終えられたこと 、感謝の気持ちで一杯でした。仲間って素晴らしい!
青山 仲間展.jpg念願の京都 女3人旅.jpg
 そして 京都 女 三人旅 この時の行動力は 自分でもびっくり!行こう!と思った時から 色んな手配をして…成せばなる 成さねばならぬ何事も…なんですね~ 自信を持って来年の旅の計画もたてれます♪(デヘッ)

先日のクリスマス会まで…こうして一年間を写真と共に振り返ると いやはや色んな事がありました!イベントとイベントの間で作品を作って… 家族の行事から友人との遊び、映画やミュージカルを見に行ったり食事やショッピング… そして 今年から始めたウオーキンと…なんと充実した一年だったでしょう。それもこれも健康な体があればこそ!来年も健康診断をきちんと受けて ウオーキンも続けて 、美味しく食事をし よく笑い 心豊かに過ごせたらと思っています。 今年も 沢山の幸せを皆様から頂きました。ありがとうございます。来年も どうぞよろしくお願いします。 年末年始 お体大切にお過ごし下さいませ。
nice!(2)  コメント(22) 

去年の今日は [毛塚千代の日記 2008]

ドールの総集編を載せていて、 2006年の昨日には年賀状を書いていたみたい…
10834692.jpg5939851.jpg
10834693.jpg10834687.jpg10834690.jpg
今年は何だか忙しくて 一年を振り返る時間もまだないし、年賀状も書いてない…。30日は沼津に持って行く料理を一日かけて作り、夜には娘達ふた家族集合!31日はお昼過ぎの沼津到着を目指して出発。 今日は立川の美容院・・・あらら~時間がない~!明日はきくちゃんと食材の買い出し。

まぁ なるようになりますか(笑)ここまで来たら焦っても仕方ない。成るようになるさ ケセラセラ~せめて風邪を引かないように過ごしましょ!皆様も年末 無理をなさらずに健康第一でお過ごしくださいませ! では 今日も良い一日を!


美容院帰りに・・
081228_124516.jpg081228_130229.jpg
毎度!のデザート♪
nice!(0)  コメント(7) 

帰る朝 [毛塚千代の日記 2008]

皆がまだ起き出さない内に キッチンに…あら!窓の外に綺麗な雲が! 急いでカメラを持ってきて ベランダへ!ウッ 寒い~ でも 綺麗♪
今日も晴れる  ありがたいこと♪♪.jpg

 鮭も焼いたし 厚焼き卵も作ったし コーヒーも入ったしあ~ 早く起きないかな・・
早起き組 寝坊組♪.jpg朝御飯の準備も終わったし・・・.jpg
 おいしい 美味しい♪皆で お代わり競争。私までつられて 朝からニ杯♪こ、こわい この勢い…

ばいば~い って ・・またすぐに会うんだよね
081227_140035.jpg081227_140340.jpg
ホームに下りたら 一番向こうの電車で手を振る孫発見♪ば~いば~い
nice!(1)  コメント(12) 

一夜明けて・・・ [毛塚千代の日記 2008]

6畳に7人。ギュウギュウ詰めで寝たので、大人は体がアチコチ痛いです(笑)
皆で食べる朝ごはんは美味しいね~
さあ 皆そろったかな?いっただきま~す♪.jpg
兄ちゃん組とチビ組に分かれて・・・
朝からゲームですか・・・トホホ.jpg我らが基地だい.jpg
9時からトイレ工事が入るので一時解散~


朝から戦争のような忙しさ!9時前に全員 おトイレを済ませ私以外は外出。
古いおトイレでの最後の順番待ち.jpg長い間ありがとうございました♪.jpg
9時ジャストに工事の方が見えて作業開始。狭くて大変そう ・・
新しい便器が運び込まれました・・・でっかくないですかぁ~(笑).jpgタンクも運び込まれました~♪.jpg狭くて申し訳ないです***.jpg
オッ!新しい便座が据え付けられました.jpgここで10時 休憩中♪.jpg念願のウォシュレット♪です.jpg
10時の休憩を挟んで11時前には工事終了。引越して来た時には すでに落ちない汚れが付いていたので、こんなに綺麗なおトイレは我が家では初めてです♪
あ~嬉しいなぁ~♪.jpg
なんだか嬉しくて 用もないのに入ってしまいます(笑)
駅に居る娘達に呼ばれて ランチを食べに出かけ 孫の洋服を買ったりして帰って来ました♪

風が冷たい一日です…でも 雲が綺麗
窓から見た空 雲の行進か?.jpg
nice!(0)  コメント(9) 

さあ!クリスマスです [毛塚千代の日記 2008]

サイコーに美しい朝日を見ました!感激です♪こんなにハッキリと此処から見たのは…初めてかも~!
こんなに素敵な朝日を見たのは・・・・.jpg
こんな一瞬に出会えるなんて***.jpgた~いへん!カメラ♪カメラ♪.jpg

朝から片付けが大変です。 大掃除はまだまだ。今日は障害物を孫が邪魔にならないように片付けです♪食料の買い出し 料理・・・ 皆が着くまでに準備万端にしましょ♪
あっちから@:@.jpgこっちまで 障害物 なし・・・あっ きっちゃ~ん♪.jpg
さあ 空間はあけた***.jpgクッションは片付けます.jpg
クマさんも楽しみね~♪.jpg摘んだグリーンが あちこちに♪.jpg
今日は楽しいクリスマス♪.jpg

お~きい大根頂きました♪これから 煮ます!
081225_092217.jpg081225_102259.jpg
途中経過~ 一本半煮ています♪極上の美味さ!ヤワヤワ 薄味で煮て 京都から買ってきた鯛味噌をのせて食べようかな~

あら~ 素敵だこと!サンタのプレゼントが届きました~ありがとうございます♪
ガラスのサンタさん.jpg
nice!(1)  コメント(8) 

冬枯れ [毛塚千代の日記 2008]


空と大地と川と・・・.jpgここに 高い建物が無い・・・素晴らしい景色.jpgあ~ きれい 冬は冬なり***.jpg


最初に完成したこの子はどこのお家に?・・・.jpg

昨日の夕方のブルーモーメントは美しかったぁ~♪
深い色だ~.jpg星も見える.jpg
nice!(0)  コメント(8) 

昨日晴れているうちに [毛塚千代の日記 2008]

今の ベランダの ゼラニウム達と 元気なプミラ。 ふっと 空を見たら 飛行機雲が一筋 ・・午後から一転 真っ暗くらに!昨日は変なお天気でした。
あらあら せっかちに・・・先に咲いたのね@:@.jpgだいだい大好き この色.jpg懐かしい色・・・.jpg
日当たり良好♪.jpg上空 飛行機雲 発見♪.jpg今朝の空 優しい雲が朝日を受けて・・・.jpg

毎日コツコツ これがコツ(笑) 完成まで後二日かな?ギリギリ クリスマスには仕事無しで過ごせそう!孫等と心置きなく遊ぶ為に 後ひと踏ん張り!
顔と髪完成 今日から洋服作りです シックで行きましょう♪.jpg

山形から送って頂いた林檎には 蜜が一杯でした。しっかりした味で たまらなく美味しい♪
081221_174631.jpg

嬉しい!手作りの棚が届き ビックリ。何とも優しいデザインとサイズ。 ここに棚があったらな~と思っていた所にピッタリです! さっそく 色々飾ってみました。 トイレが明るくなりました♪ 横須賀のぱぱさん!ありがとう~♪
嬉しい♪ 手作りの棚を頂きました♪.jpg
nice!(0)  コメント(6)