So-net無料ブログ作成

昨日のウォーキング&ベランダ [毛塚千代の日記 2008]

朝の内は寒くて きくちゃんと さむ~い と叫びながら自転車をこいでウオーキンに行きました♪
公園の木々は 昨日より色づいたみたい…
公園の駐車場の木々が一番に紅葉しました♪.jpg見上げれば.jpgススキと沼.jpg
この向こうにアケビのツルがいっぱい♪.jpg水路の脇に.jpg菜っ葉がビッチリと・・・.jpg
 清里と変わらないね~なんて言いながら歩いて自転車に帰ってきたら 、きくちゃんの自転車の籠に可愛い紅い実が…ウオーキンで顔を合わせるお父さんに違いありません 。昨日は私がカラスウリを貰って 今日はきくちゃんに・・優しい心遣いです。
まるで 自然のオブジェ@:@.jpgウオーキング仲間からの贈り物.jpg

 帰ってから 仕上がったエプロンにアイロンをかけて・・完成~♪
実用的エプロン♪.jpg同じデザインの何年も使っている私のエプロン.jpg

秋になっても 新芽や蕾やイチゴ…と 元気なベランダです。
・・・ア~ン・・・.jpgまだ青々としているベランダ.jpgつぼみ七つ見っけ♪.jpg天井近まで伸びて蕾がついた♪.jpg
アッハ@:@そんな所から顔出してたの.jpgこの先の変化が楽しみ.jpg種さえ可愛い 午後の・・・なんだっけ?.jpg
これは何の木でしょう@:@.jpg赤ちゃんが生まれた♪.jpg

 またまた 風船カズラの種が四国のこの前種を頂いた方とはまた違う方から届きました♪こちらは 小袋に分けて入ってます。ありがとうございました。 個展で配らせていただきます。前の種と合わせて これで十分 余るくらいです (笑)
またまた風船カズラの種が届きました@:@.jpgDM.jpg
 清里から帰って直ぐに 青山の毛塚千代と仲間展のダイレクトメールをみゆきが作ってくれました。 カレンダーに印しを付けて下さいね♪(笑)
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は… [毛塚千代の日記 2008]

ウオーキンに行ってから 午前中はお手紙書きをして、午後から久しぶりに仕事をしました。朝方の雨が 雫になって残っています・・・.jpg何の花?綺麗だね~.jpgツルムラサキ.jpg
赤い実が可愛い.jpg雑草と言うには余りに美しい.jpg可愛いピンク.jpgなに この可愛い花.jpg
0烏瓜発見 高くて取れません@:@.jpg美味しい花の蜜.jpg烏瓜.jpg

エプロンは不二家さんの簡単手作りで作ったタイプ♪夜は糸切りです。
やっぱり仕事は楽しい♪エプロン10枚作りました♪.jpg
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

清里2日目&帰ってから [毛塚千代の日記 2008]

二日目は 6時に みゆきや太田ちゃん達が泊まっているホテルへ
ホテルの階段にもこんなに・・・.jpg屋根の上にも・・・.jpg
途中で雨が降ってきたので雨が止むまでロビーでお茶を飲んだり だべったり♪
直ぐに雨が上がってくれたので 滝に案内してあげました♪ 
森の中のメリーゴーランド.jpg道に敷かれたチップがいい香りです♪.jpg
遠くから聞こえる滝の音に 皆心踊ります。
かすかに滝の音が・・・.jpgきょうちゃん 先頭は少し怖い?(笑).jpgあっ!滝だよ♪.jpg
見事な紅葉のなかに落ちていく白い滝に ため息・・
森の向こうから妖精が@:@.jpg足にも心にも優しい落ち葉の道.jpg散歩から帰ったら玄関でバッタリ 司会進行の方ですよ♪.jpg
時間をかけて見てお腹も空いてきたので皆とバイバイ。 ホテルにかえり食事をすませたらあっという間に教室です!
教室全景.jpgいちばん左のテーブル 初めての方も完成まじか♪.jpg
真ん中のテーブル 楽しそうね~.jpg一番右側テーブル 真剣です この教室のために来て下さるおばあちゃまも・・・.jpg
 二日目の教室には 去年 一日しか教室を開催しなかったので来ていただけなかった おばあちゃまも 元気にお顔を見せてくださいました♪遠く町田からこの教室の為に来て下さって 私の目標とするおばあちゃまです。 毎年ありがとうございます 感謝です。
早く終わった人がまだの人に教えたり 和気あいあい♪.jpg
二日目も かわいい赤毛のアンちゃんが完成!また 来年 呼んで頂けたら(笑) お会いしましょうね~!
清里レポ 二日間お付き合いありがとうございました!

風船カズラのお雛様や、手作りクッキー ・・他にも沢山お土産を頂き ありがとうございました!
帰りの駅の待合所で びわこさんから頂きました.jpg 清里で 千代さんだよって 姉妹 小さな手で作ってくれたのね ありがとう.jpg


ベランダのイチゴが赤く色づいていたので 食べました…すっぱい! きっちゃんは 傍を離れません 。寂しかったのか~♪
イチゴが迎えてくれました♪.jpgとにかく離れません@:@.jpg

帰って二日目からウオーキン開始!見事な青空に 身も心も解けていくようでした♪苦手な蛇も冬眠した頃と思い、少し足を延ばしました。やっぱり この ウオーキンコースはサイコーです。
おーい@:@.jpgきっもちいい景色.jpg
威嚇してます@:@川にもどしてあげました♪.jpg枯れ木に烏.jpg雲一つない空を飛ぶ飛行機 気持ちいいだろうな~.jpg
子牛さん 君のお尻にハートマークが有るの知ってるかい?.jpg親牛さん いい天気だね.jpg
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

清里 朝6時からの散歩 [毛塚千代の日記 2008]

早朝散歩、1時間程お付き合い下さいね♪空気が凛として気持ちいいです。 朝日が昇り 富士山も顔を覗かせています
ここで 笑顔のスタッフさんが迎えて下さいます.jpgお風呂場の窓から見える木々 すべてが絵のようです.jpg毎年見惚れますこの景色.jpg薪の暖炉は暖かです.jpg
朝 6時 散歩の始まりです♪.jpg清里 花 はな ハナ♪.jpg下を見て歩いても楽しい.jpgどうしたの? 皆の所にお戻りね♪.jpg
今年も富士山が見えました.jpg静寂.jpg早朝 静かな メイン会場.jpg
真っ直ぐ延びた道の向こうまで歩きます。 上を見たり 下を見たり 遠くを見たり近くをみたり ・・
ずっと続く道にだれ一人いない・・・.jpgお母さんも植えていたな~この花.jpgいつもの散歩コース.jpg教室会場の外壁に・・・.jpg
丘の上のメリーゴーランドの横を抜けて宿まで帰りましょう 。
ペンションのお庭.jpgもう直ぐ賑やかになるからね~@:@.jpg遠くから滝の音が聞こえます・・・.jpg
林のなかは静か 葉音だけが聞こえてきます。
花火のよう@:@.jpgなんて可愛いんだしょう♪.jpg秋.jpg

初日 午前中にサイン会があり 本当に大勢のお客様とお会いする事ができました!ありがとうございました♪私自身が写真を撮る機会がなくて 一枚だけ。
私のカメラで撮る機会がなかなかなかった 数少ないフォト.jpg
サイン会が終わり 急いで教室の準備にオルゴール館へ 。届けて頂いたお弁当をたべてから、 西の魔女が死んだの展示ハウスへ。友人の車に私とおかずが、きくちゃんの車にみゆきたちといちごさんが乗って(七年間清里カントリーフェスタに参加していて 初めての観光です!)1時間と少しだけでしたが楽しい時間でした。
可愛い外観.jpgねえ おばあちゃん 来てみて 可愛いよ.jpg白い窓枠.jpg人恋しい季節.jpg
ガラスに映りこむ木々 電気のかさ・・秋色です.jpg煉瓦の煙突.jpg西の魔女が・・・のダイニングキッチン.jpg
小さな温室.jpg楽しいね@:@.jpg時を経て.jpg

会場に戻り、いよいよ教室の時間です♪
さあ 初日 教室の始まりです♪.jpgオルゴール館の名取さん お世話になりっぱなしです@:@.jpg
初めての方も リピーターさんも 一緒に 赤毛のアンドールを作りました。毎回 作った本人そっくりなお顔ののドールが完成♪だから 同じ教材でも個性豊かなドールになって楽しいんです!
向こうから狙うはみっちゃんパパ(笑)教室全景.jpg♪最後はみんな仲良く完成.jpg真ん中 にこにこ教え合い♪.jpg教室 右のテーブル 真剣ね♪.jpg
最後にいただく美味しいアップパイとハーブティー は教室でコチコチになった身体を解す 血行をよくする働きがあるお茶だとか。 スタッフさんのお心使いが嬉しです。毎回 皆さん仕上がるかなぁと心配なのですが…皆さん完成したドールを大切に抱えて帰られて 良かったです♪
nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

清里までの旅をお楽しみ下さい [毛塚千代の日記 2008]

清里カントリーフェスタ 大盛況の内に終わりました。沢山のお客様に足を運んで頂き ありがとうございました!教室やサイン会も無事に終わり ホッとしています。 今日はさすがに疲れが残っていて ブロックに全ての写真を載せる事が出来ません・・。

今日は行きの紅葉を一緒に楽しんでくださいね
小淵沢で乗り換え♪.jpg燃えるような赤.jpgここを曲がれば清里です・・・.jpg
オルゴール館前の広場・・・.jpgオルゴール館正面 この左手を降りた入口から教室へ.jpg夜のハットウォールデン入口.jpg
夕食は皆さんの楽しみ.jpg心が和みます.jpgお部屋の中のこんなゆとりの空間も.jpg
デラックスなお部屋の泊めていただいています♪.jpg手足を伸ばすと溺れるほど長いバスタブ(笑).jpg素敵な空間.jpg
明日はあさの散歩と初日の様子を載せます。これから 送り返した荷物を片付けたり お家の事を少ししないと 大変な事になってます(笑)コメントのお返事は夜にさせて頂きますね。
nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

清里 [みゆきの日記 2008]

清里の写真をjogtrotの方にアップしました(こちらだと長くなりそうだったので・・)
ギャラリー3(いろいろ)から入ってください。

今回の清里旅行は、ご一緒していただいたキクちゃん&いちごさんのおかげで、会場以外にも色んな場所に連れて行ってもらえてとても充実した旅になりました♪
怪獣のような子供たちを連れていたので、度々私もプッツンとしてしまい・・お二人にはご迷惑をおかけしてしまったのに、ニコニコ笑顔で子供たちと遊んでくれてありがとうございました♪
おかず&おばあちゃん.jpg西の魔女へ.jpg
IMG_7014縮小.jpg朝のお散歩.jpg
会場でお声をかけてくださった方々・・お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました!

また来年行けたらいいな~と思います。



共通テーマ:日記・雑感

直前で上着変更です [毛塚千代の日記 2008]

オーバーを着て家を出るのは まだ早過ぎる気が…かと言って コロコロにも入らないし…やっぱり 去年着たダウンにしようかな~ ダウンなら小さくして巾着に入れられるし♪ちょうど中途半端な時期だから 上着に悩みます。やっぱりダウンを巾着に入れて パーカーを羽織って行きましょ。
行きはハイネック+ブラウス+ジーンズ+ブーツ+マフラー.jpg+パーカーで♪.jpgダウンは巾着に入れて♪清里に着いたらすぐに着れるように♪.jpg
ふぅ~ 何かと大変!お越し下さる皆様も風邪を引かないように 調節の出来る格好で来て下さいね!道中 くれぐれもお気をつけてお越し下さい!萌木の村でお待ちしていまーす♪

今回はパソコンを持って行きません。みゆきも 25日から一泊で清里に行きます。ブログの更新 、コメントのお返事は 帰ってからになります。

この期に及んで未だ迷って居ます。タイツを履けば寒くないから ジーパンは止めて ワンピースにしようかな~…
このワンピースで行こうかな?.jpg何気ない所が凝ってます@:@.jpg

は夕御飯の献立を書いて 冷蔵庫の中に入れて行くだけで留守に出来ます。お父ちゃんも 随分慣れてくれて 快く送り出してくれます。感謝してます!
081024_103517.jpg

新宿高島屋地下でお弁当買って出発30分前にホームに着きました♪予定通りです。
081024_122606.jpg081024_130254.jpg
美味しそうな京都 美濃吉のお弁当 その名も『秋小箱』いただきます!

八王子を過ぎたら雨が上がって来ました♪紅葉も いい感じです。
081024_133920.jpg081024_150246_ed.jpg
小淵沢到着 ♪

やって来ました清里!何時もより紅葉が綺麗 。
081024_160647.jpgぶりちゃん頑張ってます!皆様 褒めてあげて(笑)オルゴール館の前の木々も紅葉。一週間早い紅葉だそうです。081024_163713.jpg
081024_163843.jpg電車で会ったお客様081024_164538.jpgどこを写しても絵になります
081024_165306.jpg明日のパーティー会場です081024_165802.jpg焼きマシュマロ

夕食です テーブルのお花がかわいい
081024_184733.jpg081024_190259.jpg081024_191250.jpg
081024_192656.jpg081024_194355.jpg081024_201324.jpg

nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

清里で着ます♪ [毛塚千代の日記 2008]

イベントの度に 何を着ようかな~と悩みます 今回は二日間ともワンピースにしました♪

一日目は元気なプリント柄のワンピース 。柄の一色を取ったハイネックのセータとタイツ。もしかしたら この上から もう一枚前開きのワンピースを羽織るかも知れません。 寒さ対策で♪
上下のデザインが面白いワンピース.jpgマフラーを巻くだけでぐっとオシャレに.jpg
このマフラーは広げてショール風にも@:@.jpgこちらのワンピにも合うコートです.jpg

二日目はシンプルシックなワンピースで マフラーで少し変化をつけて。
超シンプルスタイル ペンダントが効いてます.jpgマフラーを加えただけで♪.jpg
去年セールで買ったコートを組ませて.jpgカーデガンをはおっても.jpg


 昨日の午後 急に思い立って ベランダの途中の所にアイビーのアーチを作りました♪
流木とアイビーの変形アーチ♪.jpgますます緑豊かなベランダに♪.jpg
邪魔になったら 直ぐに取り外せます♪

今年 伊保木の友達と仲間が 米作りにチャレンジして 新米を送ってくれました♪
光の友達が初めて米を作りました!!.jpg
途中経過をずっと聞いてきたので私も参加したような錯覚に…な~んて嘘ですが♪我が事のように嬉しいです!今夜さっそく よばれはしょう♪

それと 五月にお邪魔した椿窯で11月2日にコンサートがあるそうです 。楽しい催しもあるそうです。今回 私は行けないのですが 近隣の皆様 遠い方も お時間がありましたら覗いて見て下さい。毛塚さんのブログを見て来ました・・といっても 何の特典もありませんが (笑)よろしくお願いします♪
椿窯でコンサートが・・・.jpg
nice!(0)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のウオーキングは… [毛塚千代の日記 2008]

8時に家を出て 帰ったら10時!よく歩きました♪写真を撮りながらなのでのんびり歩きました。
クリームイエローのコスモス♪.jpgストライプ柄@:@.jpgサトイモ畑に花壇.jpgおい カマキリさん まだグリーン色なんだね.jpg
影ジャンケン ポン♪ 勝っちゃった@:@.jpg可愛い花です.jpg山茶花の木にミノムシめっけ@:@.jpg良い景色です.jpg
後ろはゾウさん.jpg横は白鳥.jpg今日は春菊しか 持ってないよ~♪.jpg秋の気配です.jpg
切り株から 生えた生えた!!.jpg池の亀の甲羅干し 暑いね♪.jpg長閑な一本道 「おう♪」と手を挙げていぐさんが追い越してゆく。.jpg
畑の土手も花盛り@:@.jpg階段に落ちていた枯れ葉「北風小僧」の様な顔してる(笑).jpg


清里教室 風船カズラの種とポスカを追加プレゼント♪.jpg

P.Sアイラブユー どうしても見たかった映画をみにきました
081022_093518.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

去年の清里 [毛塚千代の日記 2008]

搬入の日は あいにくの雨でしたが、初日二日目と晴天に恵まれて 盛大なフェスタでした♪清里の朝.jpg2007清里の秋.jpg
清里の自然が待っています!後4日♪
散歩.jpg

今日は朝から ベランダでイチゴを見つけてゴキゲンです♪
あら♪いつのまにかイチゴがなってる@:@.jpgここからも・・・@:@.jpg
イチゴの花も・・・.jpgあらまあ こんな所にもイチゴの花が・・・.jpg
あっちにも こっちにもイチゴの花が咲いていて… やっぱりベランダガーデンはサイコーです!
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感