So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で・・ [みゆきの日記 2008]

夏休みも終わりです。何だかあっという間でした・・。
最後の方に駆け込みで2つイベントに行きました。

8月27日は、お台場冒険王へ。
もう夏休みも終わりだし、皆さん家でゴロゴロしてるだろうと勝手に思っていたら、ちょい甘かった・・。
やっぱりファイナルだからかな?混んでいました。

何で・・ダイワハウスなんだ? のCMセット再現。ナンの家も置いてあります。
ダイワハウス.jpgナン.jpg
はねとびブース。ほぼ100円ショップの店員さんになってみたり、お洒落魔女アブちゃんと写真を撮ったり・・・リアルな人形がちょっと怖いです(笑)
ほぼ100円.jpgはねとび.jpg
サトウキビ畑の迷路クイズ。すごい背丈にビックリ!上を見上げると昆虫になった気分です。
サトウキビ.jpgクイズ.jpg
ガリレオコーナー。帝都大学研究室~♪ドラマで使った小道具の展示やセットの再現など。
ガリレオ.jpgガリレオ 研究室.jpg
球体の中はオリンピックコーナー。棒高跳びの世界記録の高さに驚き!
オリンピック.jpg世界記録.jpg
スポーツキャスター
キャスター気分.jpg

あ、何かライブが始まってる。24階から見下ろしています。誰だろう?
ライブだ.jpg
ほとんどのブースを回りクタクタ・・・
帰りは海上バスに乗ってみよう~♪
船.jpgいい気持ち・・.jpg
んー気持ち良いね♪
船内.jpgまたくるよ~.jpg
冒険王はもうないけど・・・また遊びに来るよ~♪

夏休み最後のイベント、ウルトラマンまで書いちゃおうと思ったけど、今日はここまで・・・。
明日から2学期です。寝坊しないようにしないと!!

共通テーマ:日記・雑感

今日から… [毛塚千代の日記 2008]

久しぶりにミシン掛け。何になるかは 仕上がってからのお楽しみ♪って そんなに色んなのは作れないんです 。バリエーションが少ない(笑)大切な相方 ジューキ君と頑張ろー!
さあ 働きますか♪.jpgときどきお役立ちクン.jpg頼もしい 馬力.jpg
ナンテ事のない布が美しい.jpg楽しいものがのぞきます.jpg
外は今日も雨.jpg色 いろ.jpg相方.jpg
窓の外の景色で目を休め.jpg雨の日はライトが頼り.jpgどこから見ても綺麗 惚れぼれ.jpg
布の準備.jpg美しいフォルム.jpg

朝 ウオーキングに出ようとしたら 雨がまた降り出して…諦めていたら 青空が! ちょっと遅れて行ってき来ました♪行って良かった~
広い空 広い大地 水色の空 白い雲 感動!.jpgドンと 空が見たくて 丘にのぼった@:@.jpg
素晴らしい空模様!秋の空は高くて、 水色が綺麗で、 雲の形が楽しくて 大好きです♪
ここに来て良かった♪.jpg

お父ちゃん 私を甘やかしすぎ!.jpg
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた目に… [毛塚千代の日記 2008]

昨日の疲れがまだ少し残ってます。
今日も雨…ベランダにでたら 柔らかなピンクの薔薇が咲いていました。ひと夏で天井近くまで伸びて、美しく逞しい薔薇の花…
雨続きの空を見守ります@:@.jpgもうすぐ天井に。。。.jpg
元気をもらって今日も始動!ビ~ム…!
こんな所まで伸びて。。。.jpg

雨が続いたり予定が有ったりで、一週間ぶりのウオーキングです。湿度が凄かったけど やっぱり歩くと気持ちいいです♪
晴れた!!ウオーキングに行こう♪.jpg
お土産を約束していた(笑)お父さんから ウオーキングの時に使って下さいって ラベンダー畑の絵が描かれているタオルをきくちゃんと頂きました♪ありがとう~!感謝です!
北海道土産は富良野のタオル♪.jpg食べれる?食べれない? 秋です♪.jpg

お昼過ぎからまた雨です。2時から歯のクリーニングの予約 キレイにしてきす♪
080830_135026.jpg080830_135521.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫かなぁ~ [毛塚千代の日記 2008]

 夕べから凄い雨でした。今は収まってますが まだまだ心配…。
すごい雨でした  風船カズラ折れなくて良かった~.jpgベランダの中まで 雨が吹き込んで・・・.jpg
かめさん達も びっしょり@:@.jpg
今日は予定通りに動けるかな?天気予報とにらめっこです。
雨が続くみたいなので、皆さん気をつけてくださいね!

楽しい一日でしたぁ~♪池袋は行きも帰りも雨に降られず、心配した 電車の遅れもなく スンナリ♪ 会場は熱気むんむん。 至る所に怪獣やウルトラマンの人形がいて さくやはビビリまくり(笑)ショーをみたり 汽車に乗ったり ゲームをしたり 沢山遊んで 夏休み最後のイベントを満喫しました!来年はどんな夏休みになるかな~ 楽しみです。
うっ!! ウルトラの顔が・・・・.jpgすごい!!.jpgグエッ!! こわっ!!.jpg
シュワッチュ!.jpgさくも れおとも ビ~~~ム!.jpg皆で ナントか光線の練習.jpg
ねえ これ買って♪.jpgこれもデカ!.jpgデカ!!.jpg
この後乗りました♪.jpg早い 早い♪.jpg出発する?.jpg
タイミングよく表れたウルトラマとシュワッチュ♪.jpg楽しいね~.jpgうわ~い♪走り出すよ♪・・・どこまでも元気.jpg
美味しいランチもきれいに食べ終わり♪.jpg美味しかったね~ 大満足.jpg
やっつけた!.jpg坂道ピューン.jpgビューん.jpg
背中あわせ~♪.jpg背中あわせ~.jpg疲れたけど楽しかったね~.jpg
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

心はダンサー♪ [毛塚千代の日記 2008]

いやぁ~ 音楽を聴くたびに 昨日のダンスシーンがよみがえってきます。
ブギー・ブギー・カントリー♪.jpg
 今日は雨 ウオーキングにも行けないので 大人しく 仕事をします。 頭の中で踊りながら♪
音楽を聴きながら、仕事でもしますか@:@.jpg

仕事をする積もりで 材料を広げたけれど 何かが足りない・・と言う事で、 吉祥寺でただ今ランチ中♪ 材料買って帰りまーす
080828_120317.jpg

急に思いたって 吉祥寺へ 。吉祥寺に行く時には声をかけてねと 言われてた友達も誘って行ってき来ました♪着いたのがちょうどお昼だったので ランチを済ませてパルコの中を材料になる素材を探してぷらぷら 。
友達は ワンプレートに野菜とフルーツパン♪ こちらもサイコー♪.jpgパルコの4階でランチ♪サイコーに美味しい@:@.jpg
そこから コットンフィールドに 生地やアクセサリーキットを見て 美味しいパン屋さんでパンを買って さあ お茶を♪と歩き出したら大雨!急いで駅に引き返すし そねまま帰って来ました。思い立って行って良かった!あれこれ作りたいエネルギーが湧いて来ました!
材料も色々欲しい物ばかり:::ぐっと我慢 楽しみを次回に残して♪.jpg
さあ いよいよ明日は シュワッチュ!ウルトラの母…あっまちがった ウルトラのおばーちゃんに成り切ります(笑)


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れた♪ [毛塚千代の日記 2008]

何日振りの朝日だろう…五時過ぎの空に飛行機が一本の線をひいた…
朝日を浴びて 飛行機雲が のびる.jpg久しぶりに晴れた!!.jpg

今日はやっぱりワンピースにしようかな~?
シンプルなワンピースは襟ぐりのタックがポイント.jpg

行ってきました~ スウィング 最高に良かったです! 歌よし 踊り良し 演奏良し ストーリー良しで 何だか夢心地でした。 手を叩きすぎて 指の血管が切れたかも(笑)鍛え上げた肉体美も素晴らしい!

渋谷に着いて ウインドウショッピングしてから 会場傍でランチ♪美味しかった~
ランチはカジュアルなお店で♪.jpg3人 ばらばらに注文 分けて食べる これが何より♪.jpg
デザート♪.jpg080827_115057_ed.jpg
ランチを済ませてから オーチャードホールに向かいます!で、会場前で少しまってから入場。
こころ ウキウキ♪.jpgワクワク 開演前です♪.jpg
あっと言う間の2時間でした!三人で感激 コーフンしながら 渋谷駅まで ぶらぶら歩いて 駅前の オシャレな喫茶店で お茶と軽食を。
私ときくちやんは サラダとフォッカチオとコーヒー♪.jpgこれは三奈木ちゃんの♪.jpg
なんと 楽しい 満ち足りた一日だったでしょう!楽しい事って 直ぐに終わってしまう。いつまでも夢の中にいたい気分です。それにしても よく食べた一日でした!明日から また頑張ろーっと!
スウィング 最高!♪.jpg
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめて・・ [みゆきの日記 2008]

夏休みも終わりに近づき、何となくソワソワ。
今日は始業式の日に配布してもらうプリントの印刷で小学校に行きました。ちよははの教室用のレシピ制作に少しずつ取り掛かり始めたり、息子の(たまっている)宿題をみたり、夏休み気分を少しずつぬいていこうと思っています☆

また更新がサボりがちだったので、先週の事を・・
土曜日は幼稚園の夏祭りがありました。4年目にしてはじめての雨です。。
2時からだったので、美容院に来ていたちよははとランチ。バイバイした後浴衣に着替え向かいました。
ランチ.jpg
受付で貰ったカードに書いてあるブースを回ります。まずは・・
後姿.jpgまず・・.jpg
駄菓子釣り。袋物を狙うも、残念ながら二人ともうまい棒(笑)
駄菓子すくい.jpg真剣・・.jpg
お次はヨーヨー。お兄ちゃん乗り出しすぎて落ちそうです。
ヨーヨーつり.jpg釣れるかな?.jpg
輪投げや金魚すくいもやりました。
輪投げ.jpg金魚すくい.jpg
結構怖いとうわさの(?)お化け屋敷。お兄ちゃんが入園した3年前、訳もわからず入った二人。それ以来一度も入ったことがありません(笑)今年は幼稚園最後だし入ろう!と言ったのですが、頑として入らないお兄ちゃん。娘は入りたそうでしたがタイミングも合わず結局今年も入りませんでした・・

クラスごとの盆踊りを見たり、焼きそばやポップコーンを貰ったり。雨さえ降っていなければ・・と残念ですが、楽しかったです。

夕方からは立川祭りへ。
祭り.jpg
小雨の中太鼓や神輿などを見て歩きました
またまたピンポン.jpgまたまた金魚.jpg
幼稚園でやったばかりのピンポンや金魚すくいをやって帰りました。


毎年増える金魚たち・・一番大きいボスは、お兄ちゃんが入園した時の幼稚園の夏祭りで頂いた子です。新人さんたちも元気に大きくなりますように・・・
我が家の金魚たち.jpg

共通テーマ:日記・雑感

明日のお出かけは♪ [毛塚千代の日記 2008]

楽しみに待っていた ミュージカルの日には 刺繍が美しい 七分丈のブラウスとダボジーンズで…好きな組み合わせです♪
ダボジーンズと エレガントなブラウス 大好きな組み合わせ♪.jpgこれからのお出かけに カーデガンは欠かせません.jpg
冷房対策にカーディガンはかかせないですね。
刺繍の美しさに惚れてます♪.jpg寒くなったら 中にハイネックを・・・。.jpg
 もっと寒くなったら 中に着る色を楽しんだり、カラーパンツを組み合わせたり・・・寒くなる季節も楽しみです。

この秋のピアス お気に入りの3個♪.jpg
椿祭りで買った思い出の品♪.jpg薄抹茶色の石と左右に違うビーズを。。。.jpgほのかなピンクと沢山のビーズ.jpg

昼に夕べのカレーをスープ皿に取り分けて牛乳を同量加え 混ぜまぜ レンジで熱くなるまでチンしてパンを浸しながら食べました♪まろやかでチョー美味しい!カレーが残ったら カレースープを是非作ってみて下さいね!
080826_122323.jpg

昨日はひたすら同じ幅に布をカットしていました。今日はそれを縫いつないでいます。こうしておくと 何が作る時に 役立つんです♪ちょっと ひと手間加えたように見える(笑)雨の日は 静かに手緩いがいいみたい。
080826_125026.jpg080826_164819_ed.jpg
ここまで 縫いつなげました~ 後少しで終わります。 楽しかった♪

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も雨です [毛塚千代の日記 2008]

高気圧と高気圧に挟まれた低気圧が動けないで 長雨に… ほんの数日前の暑さを 忘れそうな肌寒さです
今日もまた 雨です.jpg秋の長雨? それにしてもよく降るなぁ~.jpg
窓からの 少しだけの明.jpg雨の日は 明かりが美しい.jpg

今日は病院のハシゴです…と 言っても二軒だけ☆もう 「特定健診」に行ってきました♪
044.JPG
尿検査、血圧異常なし♪ 血液検査の結果は一週間ででるけれど そんなに慌てなくていいから ついでの時に来て下さいって… 身長が少し伸びて 160、6センチ。ウオーキングで姿勢がよくなったのかも♪これから歯科検診に行ってきます~!
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

 [毛塚千代の日記 2008]

 今日は朝から雨です。猛暑で弱っていたグリーンも 息を吹き返して元気!
アンティークの瓶 いい味出してます♪.jpg折り鶴らんは ここで増やします@;@.jpg
まだまだこれから♪.jpgほら!子供がいっぱい♪.jpg
枯れたと思って 一度は諦めたグリーンが@:@.jpg涼しくなって 俄然元気!.jpg

 静寂.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感