So-net無料ブログ作成
検索選択

いつ咲くの? [毛塚千代の日記 2008]

カラスウリの花は 夕方に一度っきり花を咲かせるのだそうです。花びらの回りがレースのようになっているって 今日の夕方には咲きそうです 楽しみ♪
011この蕾 咲いてくれるかな?.jpg010もう少しで咲きそう.jpg005まだ咲かない烏瓜の花.jpg

日に日に大きくなるピンポンの葉っぱ 。
004ピンポンの木がこんなに大きくなって・・・.jpg
今年の三月と比べると 見てください!この違い!
IMG_74202008年3月のピンポンの木.jpg

006ここまでできました.jpg
005後は 手に色々持たせたり・・・.jpg002最後の仕上げをしたら完成です♪.jpg

nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

スタンプラリー [みゆきの日記 2008]

今日はポケモンスタンプラリーに行きました。
IMG_2920縮小.jpg
駅へ向かうバス待ち。どこに行くか最終確認。

まずは地元の駅でポン。電車に乗って次の駅へ・・
都区フリーパスの駅に入るまでは、毎回切符を買って、乗って降りて・・結構大変^^;

途中吉祥寺でランチ♪
IMG_2923縮小.jpgIMG_2929縮小.jpg
久しぶりの吉祥寺・・子供3人連れ。
あ~・・あっちも見たい。こっちも見たい・・・
IMG_2939縮小.jpg
残念ながら、お昼を食べただけの短い滞在時間・・今度一人で来よう。(笑

IMG_2952縮小.jpgIMG_2951縮小.jpg
着々とスタンプを押して行き・・本当は新宿でゴールする予定が、最後の一個のスタンプはコレがいいと、新宿の先の駅を言い始めたので、そこに行くことに。

でも・・あれ?乗り換えなきゃいけなかった(汗)?
なんと通過。ごめ~ん。ということで、あまり好みではなかった?キャラクターの駅で下車。IMG_2960縮小.jpgIMG_2962縮小.jpg
6個目のスタンプゲット。
IMG_2963縮小.jpg
いざ、ゴールの東京へ!

見えた~
IMG_2994縮小.jpgIMG_2993縮小.jpg
ゴール~♪♪
IMG_2975縮小.jpg
お疲れ様!
IMG_2988縮小.jpg
スタンプ手帳と、紙のサンバイザーと、ネックストラップを貰って終了。

スタンプは全部で95箇所あるので、せっかく手帳も貰ったし、どこかの駅に降りながら帰る?と聞いたのだけど、子供たちもお疲れの様子・・・。まっすぐ地元まで帰りました。

立川について、エキュートで買い物したら、ただ今チェブラーシカのスタンプラリーをやっています。と、またまたスタンプラリー。と言っても、フロアー4箇所にある判子を押すだけなんだけど・・
IMG_3003縮小.jpgIMG_3004縮小.jpg
スタンプラリー三昧の一日でした☆



共通テーマ:日記・雑感

クマ&アクセサリー [毛塚千代の日記 2008]

昨日完成しました♪
031キルトくま完成.jpg035顔のない子と顔のある子.jpg

デパートのアクセサリー売り場を久しぶりに見たら 、なんだか 沢山つけるのが流行ってるみたい 。70パーセントオフの、ピアスとネックレスのトップに兼用出来るオニキスとブルーの石のアクセサリーを買ってきました。うん 、中々良い♪
040アンティーク屋さんで見つけた羊のペンダントトップ私、牡羊座♪.jpg044パリの思い出のペンダントトップと色んな所で買ったトップ.jpg
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

いらっしゃい♪ [みゆきの日記 2008]

今日は、甥のレオが初めて一人で電車に乗って我が家にお泊りに来る日。
もちろん乗換えなんて出来ないので、出発のホームまでママがお見送りして、到着のホームに私たちがお迎えして。。それでもやっぱりみんなドキドキでした^^;

40分の一人旅を終えたレオが見えたときはホッとしました~!
IMG_2876.JPGIMG_2877縮小.jpg
まず、心配しているCHIちゃんに電話で報告。電車を乗り換えて、立川に着いた所で、もう一人心配している人・・おばあちゃんに電話で報告。
IMG_2881縮小.jpgIMG_2882縮小.jpg
何とか笑わせようと邪魔してるうちの息子(笑)

帰ってきたらさっそく3人で遊びに。
IMG_2893縮小.jpgIMG_2896縮小.jpg
遊びから戻ったら、今度は明日のお出かけの打ち合わせ♪

晩ご飯も終わり、宿題も終わり・・さあ!花火だ~♪と近くのグラウンドへ。
IMG_2902縮小.jpgIMG_2904縮小.jpg
あれ?何か光ってる?・・あれ?何かなってる?
そう。雷がゴロゴロと遠くで鳴っている。空も結構ピカピカ光っている。ということで、一人3本くらいやったところで、みんなでおへそを隠しながら慌てて家に帰りました。笑。



共通テーマ:日記・雑感

空が燃えているような… [毛塚千代の日記 2008]

夕方 ニュースで 「夕日が綺麗です」って 言っているのを聞いて、 カメラを持ってベランダへ。 昨日とはまた違った夕日です。
いやはや本当にきれい1840.jpg
 もっと右端が見たいと思い 階段の踊場に…思わず声を上げてしまうほどの夕日・・
1883空が燃えてるみたい.jpg
 木々は黒い影を落とし 、夕日の燃える赤と 少しのこったノスタルジックブルー・・ 感動が伝わればいいな。

021今日の収穫 ニンジン お花 烏瓜の花.jpg009久し振りの土手 今週末(2日)この川向こうで上尾花火大会が.jpg

047大変お風呂の電気が切れました@:@!.jpg
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます [毛塚千代の日記 2008]

暑い 毎日が続いています 皆様 元気で お過しですか♪
004色は はちみつ色+ブルー+グリーン+白.jpg作りこまないことが大事010.jpg
ほんの少し テーブルの上の小物を涼やかに演出 爽やかな「感じ」だけお届けします(笑)
たまに小物を動かしてみる002.jpg
今日は暮れの仲間展の初会議で出掛けます♪
久しぶりに皆に会えるので 楽しい一日になりそうです 行ってきます。

012ビルの谷間の空.jpg014池袋ハーベストでランチミーティング .jpg
020お!あれはなんだ?.jpg019ウワッオ♪ドコモちゃん!!再会♪.jpg
何時ものハーベストでランチミーティング♪の後、アフタヌーンティーでお茶ミーティング。
01812月の青山 仲間展の仲間たちです♪.jpg
016野菜だらけのハーベストランチ.jpg026のりちゃん.jpg
022三奈木ちゃん.jpg024私♪.jpg
025西元さん.jpg027太田ちゃん.jpg
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

デイキャンプ&花火 [みゆきの日記 2008]

金曜日、幼稚園のデイキャンプへ。暑い中自転車で行きました。。
IMG_2496_small.JPGIMG_2553_small.JPG

お兄ちゃんのお気に入りは、丸いポヨポヨに入って転がるやつ。

IMG_2690縮小.jpgIMG_2520_small.JPG

それから、カブトムシつり。捕れませんでしたけど・・。参加賞のおもちゃの虫をもらいました。
IMG_2540_small.JPGIMG_2543_small.JPGIMG_2544_small.JPG

宝探し。泥水の中から、キラキラの石を見つけます。小さなカラフル石を一生懸命探す子供たち。
          IMG_2587縮小.jpg

           お昼ごはんは流しそうめん。
      IMG_2655縮小.jpg
   どろ団子大会にもエントリー。お兄ちゃん・・・ただ丸めただけ(笑)   
      IMG_2708縮小.jpg
        みんなツルツルピカピカに磨いていました♪
           IMG_2720う賞.jpg
    暑くて、ちょっとしんどかったけど、子供たちはたくさん遊んで楽しんでいました♪
           IMG_2758 縮小.jpg
        IMG_2754縮小.jpg


土曜日・・・

兄「俺はあきらめない!ぜったいに!」
妹「そうだよママ!あきらめちゃダメなんだよ!最後まで頑張るしかない!」
兄「一度決めたことはあきらめたらダメなんだ!だからママもあきらめないで!」
妹「ここで諦めたらダメになる!私も諦めないから!」

台詞だけ見ると感動的なシーンで、ルーキーズの主題歌でも聞こえてきそうな会話。
でもコレは、花火大会に自転車で向かう途中、突然降り出した雨に「帰ろうよ」と言った私に、二人が言い続けた言葉(笑)

「いやいや・・結構降ってきてるし、中止になるかもよ~。家からでも見えるし・・。帰ろう」
「大丈夫!とりあえずまだ諦めないで。行ってみるしかない!」

ということで、途中のコンビニでカッパを購入。少し小降りになったし、みんな向かってるし・・
行きました。去年は300000人が集まった大きな花火大会。すごい人です。
メイン会場まで歩き、ゴザをひいてみました。

雨はちょこっと降ったり、止んだりでしたが、花火はきれいでした♪ 
IMG_2844_small.JPGIMG_2830_small.JPG

                 IMG_2785_small.JPG
            フィナーレの花火は素晴らしかったです♪
                 IMG_2872_small.JPG 



共通テーマ:日記・雑感

今日は伊保木の海を… [毛塚千代の日記 2008]

暑い 暑いと 二言目には 口をついてでてきます。
そんな私に 海の写真のプレゼント♪なによりの暑中見舞い!皆さんにも おすそ分け~
IMG_1119.jpg
IMG_1121.jpgIMG_1127.jpg
想像で足を入れて、 一歩・ニ歩…気持ちいいね~(笑)


薄雲りだ! レッツ ウオーキング!待ち合わせ場所に赤い夏らしい大きな花が咲いています。筏の上で鴨さんがお出迎え♪公園の真ん中の橋の向こう 大きな木の下で鴨達が集まってます…今年生まれた子供達も 仲間に守られ大きくなりました。
002きくちゃんとの待ち合わせ場所に・・・.jpg003いかだの上は気持ちいいかい♪.jpg006えっ?向こう岸に・・・.jpg
009今日は何の寄り合いなの(笑).jpg016真ん中あたりに今年生まれた子がもが・・・.jpg 
販売所で新鮮茶豆と不揃いの、だけど美味しそうなトマトを買ってきました 今夜のビールのつまみです♪
018お父ちゃん 今夜は枝豆とトマトと生ビールだよ!.jpg

今夜7時前後の天体ショーは素晴らしいものでしまた。
04二重の虹 長く見えていました.jpg037東の空に特大の虹が!!.jpg
東の空に虹が西のそらには夕日と雲の競演 しばし見とれて シャッターを押す事113枚。 042西の空には 幻想的な天体ショー.jpg104怖いとさえ思える美しい空模様.jpg
抜粋をお届けします♪
105こんな素敵なシーンは 中々見れません.jpg
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日作りました [毛塚千代の日記 2008]

くまさんは キルトの柄で表情がちがいます 。何体作っても 新鮮♪
002くまファミリー.jpg
003くま代.jpg006クマ子.jpg
クマ004ツインズ.jpg
008猫達.jpg

今日のウオーキングは 下に落ちている枝をひろいながら 、昨日吹き荒れた風に枝を折られた木や、カミナリに打たれて半分引き裂かれた木に自然の力の凄さをまざまざと見せ付けられた思いです。
016強風が枝を折って・・・.jpg015雷が落ちて・・・.jpg
心配だった白鳥さんや鴨さん 亀さんたちも元気な姿を見せてくれて一安心♪
011雨のあとはえさが豊富.jpg020夏祭り.jpg
今日は団地の夏祭り 昨日のような雨になりませんように!

パリで買って来た飾り陶器プレート 。ずっとイベントに持って行っていたのですが、 お嫁に行かないで居てくれたので今朝、洗面所に取り付けました。やっぱり素敵です♪
007パリの思い出の品をカップ掛けに・・・.jpg

ウオーキングで顔見知りさんになった おじさんに アロエをいただきました。
021虫刺されにはアロエ焼酎.jpg022トゲトゲは切り取りましょう.jpg
トゲトゲを落として 小さく切り 瓶に入れて焼酎漬けに 。一年後には 虫刺されに効く液体になるそうです。そういえば 昔 子供のころに 草を焼酎に漬た液を蚊に刺された所に塗っていた!同じだね!三つ作ったから 孫達にも分けてあげましょ~

029陽が落ちて 櫓の上の笛 太鼓 館の.jpg♪023 祭りは生ビールに限るっしょ.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

花の指輪 [毛塚千代の日記 2008]

ダイヤの指輪は似合わないから こんな花の指輪にしよう(笑)
009僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら・・・・.jpg
005同じ木から。。。.jpg011ミニ過ぎるバラと(笑)大野さんのバラ.jpg
 暑くてもベランダの子達は元気!


昨日ヘアースタイルの写真を探していたら、懐かしいイベントの写真が出てきました。

2002年からの名古屋高島屋さんでのイベント。
ブースを住宅メーカーさんが作ってくれた大掛かりな展示でした。
この名古屋のイベントが私の提案スタイルの展示のはじまりでした。
1回目の時の感動はきっと生涯忘れることはないでしょう。

1年目『私の部屋』
DSCF0024.JPG
2年目『ガーデン』
DSCF0084.JPGDSCF0099.JPG

2004年11月 横浜ラガフェスにて『アンの部屋』
DSCF0014.jpg

2005年1月名古屋高島屋さんにて 『アトリエ』
DSCF00135o.jpgDSCF0001.JPG
2007年 名古屋高島屋さん 『イングリッシュガーデン』
IMG_6172.JPG
IMG_6144.JPGIMG_6162.JPG


ヨーカ堂の地下のソフトクリーム屋さん 。あまりの暑さに つい…
080725_103446.jpg080725_103910.jpg

カミナリが真上に 稲妻が走り 恐くて窓際にいれません。 ガンガン落ちてるかんじ こわーい!080725_172754.jpg080725_173219.jpg
雨が叩きつけて 一寸先も見えません 。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感