So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった [毛塚千代の日記 2008]

みゆきの所から帰る途中、パソコンを買ってしまいました。
ただ今初期設定中。
080630_202655.jpg
アドレスも、写真もみんな駄目になってしまいました(涙)
バックアップはしておかないとだめですね・・・

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

なんてこった・・ [みゆきの日記 2008]

朝いつものように息子を送り出し、娘の準備を済ませ、バス着のメールを待つ・・
いつもの時間にメールが来ない。遅れているのかな?と思いつつ、とりあえず家を出る。
メールもバスも来ない・・。
今日もしかして休みなんじゃない?と娘に聞くと、絶対休みじゃない!と娘。
でも嫌な予感。お友達に電話してみる・・「今日休みだよ(笑)」
あちゃー。やってしまった。4年目にして初めてです。休みの日にバスを待つなんて(汗)職員研修のためお休みでした。ごめんね。娘。

今日はちよははがDVDの途中経過を見に来ました。
娘もお婆ちゃんと会えて嬉しそう♪二人でDVDチェック中です。
IMG_1611縮小.jpg
見終わった後は家からブログに写真をアップ。
IMG_1617縮小.jpgIMG_1641縮小.jpg
ノートパソコンに慣れているちよはは。何度もキーボードの下をクルクル・・そこを回しても動きませんよ(笑)マウスを使いなされ。。

DVDについて話をした後、帰るまでの少しの時間 二人でゴロゴロ。
IMG_1642縮小.jpgIMG_1648縮小.jpg
ニョッキにご飯をあげてます。

あっという間にバイバイ。バス停までお見送り。
IMG_1664縮小.jpgIMG_1657縮小.jpg
お休みでよかったね♪

そうそう・・せっかちなちよははは、帰りにパソコンを買って帰ったそうです^^;
修理に出したら買い換えるのと同じくらいの金額だったそうで・・
更新遅れます・・と書いていましたが、今夜あたり早速記事が送られてくるかも(笑)

共通テーマ:日記・雑感

イベントお知らせ [毛塚千代の日記 2008]

千葉のダイエーさんでショップをしているSUGAR POPさん主催のイベント「ナチュラルな暮らしハンドメイドマーケット」に参加させていただくことになりました。

急な参加決定だったので、ハンドメイド作品はほとんどありません。ごめんなさい・・
アンティークを少し販売するのと、ビデオ上映をさせていただきます。千葉でのイベント参加は初めてなので、皆さんとお話しするだけでも・・と思い参加させていただくことにしました。是非遊びに来てください♪

7月17日(木)~19日(土)
10:00~21:00 (最終日16:00まで)
(私は17日・18日は17時まで会場にいます。最終日は16時までいます。)
詳細はコチラ★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おわび&3日目 [毛塚千代の日記 2008]

こんにちは♪ 昨日帰ってから バタバタと洗濯物を洗濯機に入れて・・・パソコンは後で使うから ここにおいて・・・の ココがいけなかった!玄関の白いベンチの上に 落ちないよな~ ・・と思って その場所を離れて直ぐ 嫌な音が・・落ちている!!! 直ぐに電源を入れたけれど 何だか怪しげな英文字が現れるだけ。直ぐにみゆきに電話・・出ない・・メール・・返事が来ない・・寝てる!。いじらなきゃ良いのに 何度も点けたり消したり・・朝になってから サポートセンターに電話。 結局壊れていました(涙)

写真を取り込めないのは勿論のこと、 ブログも見れない状態です。 DVDチェックなどの為みゆきの家に来たので、ついでに写真を取り込んでもらってアップします。
お返事は直るまで しばらくお待ちくださいませ。


ブリちゃん3日目。
雨の日にもかかわらず、 大阪や千葉 ・東京・ 宮城・ 茨城県内から・・ 沢山のお客様に足を運んで頂き 感謝の気持ちでいっぱいです!また お会いしましょうね♪協力していただいた パパサン達にも感謝です。
IMG_4529縮小.jpgIMG_4535縮小.jpgIMG_4530縮小.jpg
IMG_4532縮小.jpgIMG_4534縮小.jpgIMG_4561縮小.jpg
IMG_4570縮小.jpgIMG_4526縮小.jpgIMG_4540縮小.jpg
IMG_4543縮小.jpgIMG_4542縮小.jpg
IMG_4554縮小.jpg
IMG_4566縮小.jpgIMG_4569縮小.jpg

ぶりちゃん楽しい三日間だったね!ありがとう~♪ゆっくり休んで下さいね!
IMG_4573縮小.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

故障しました [お知らせ]

ちよははのパソコンが昨日の夜壊れてしまいました。
更新&お返事が遅れます。ごめんなさい。
しばらくお待ちください。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブリちゃん3日目(最終日) [毛塚千代の日記 2008]

三日目の朝は雨…でも最終日です。心は晴れで 楽しい一日にします♪

お世話になった お部屋もきちんと片付けて 、また来年よろしくお願いします♪
IMG_4521.jpgIMG_4522.jpg
ただし 携帯の通じる部屋をお願いします(笑)
今回 何が大変だったかって、この部屋どこにいても圏外なんです! ベット横の窓を開けて 上半身を乗り出さないと携帯で喋れない・・。 夜は涼しいし、 いちいち面倒で…
IMG_4524.jpgIMG_4523.jpg
今朝 なにげに 壁の高い場所についている本棚の上に置いたら アンテナが2本立つ事に気が付きました!いまさら遅いんですが…この部屋にもアンテナが立つ場所があったと分かっただけでも いいかぁ~ (笑)

最終日 一日よろしくお願いします。 足元に気をつけて お越しくださいませ!
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ブリちゃん2日目&お散歩 [毛塚千代の日記 2008]

いい天気です。 余りに気持ちがいいので6時半に お散歩に出ました 。

昨日 朝の6時に自宅を出発 、飛行機と電車を乗り継いで教室に参加して頂いた朋子さんと一緒に日立駅前を散策 ♪
IMG_4454.jpgIMG_4455.jpgIMG_4456.jpgIMG_4457.jpg
IMG_4458.jpgIMG_4459.jpg
オブジェが至る所にあって 素敵な散歩になりました。帰って朝ごはんを食べて もう帰られる朋子さんを駅までお見送り♪遠い所を本当にありがとうございました!いい思い出ができました。
IMG_4462.jpg
さあ今日も楽しい一日の始まりです ブリちゃんのお店でお待ちしていますね♪

今日のブリチャンのファッションとお勧めは リネンのオーバードレス。 茶色も大人気♪ レースのストールと組ませてエレガントに。
080628_095133.jpg080628_095311.jpg
 わたしのお勧めは可愛いキルト天使ちゃんとアンティークです。 ガラスの塩入れやグリーンラインの食器も持ってきました♪刺繍クロスもお勧めです。

二日目はブリチャンの朝礼から始まりました(笑)神妙に聞く私と 川上さん。
IMG_4466.jpgIMG_4467.jpg
 最初のお客様は埼玉と 東京から 遠路遥々ありがとうございます !
IMG_4473.jpgIMG_4475.jpgIMG_4477.jpg
次々にお客様が… 皆さんドールの前でしばらく悩まれてから お気に入りさんを決められます。
IMG_4509.jpgIMG_4510.jpgIMG_4512.jpg
IMG_4508.jpgIMG_4491.jpg

 教室は 急用で来れなくなった方が数人いらっしゃいました(教材がお手元に届きましたら是非完成させてくださいね♪)道に迷って遅刻された方も 最後は皆さんと一緒に終わって ホッとしました ♪
IMG_4479.jpgIMG_4481.jpg
可愛いウサチャンと 今日もテラスで記念撮影 お茶の時間も片時もウサチャンを離しません(笑)可愛いです♪
IMG_4487.jpg
IMG_4497.jpgIMG_4489.jpg

夕方 ブリチャンのお友達も駆け付けて 一年振りの対面です♪
IMG_4513.jpgIMG_4518.jpg
IMG_4517.jpgIMG_4515.jpg
夕食は 蟹やお寿司をタント食べて ごちそうさまでした♪明日最終日 がんばりまーす!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

レコーディング [みゆきの日記 2008]

今日は、DVDのオリジナル音楽のレコーディングに行ってきました(もちろん私が歌うわけではありませんよ^^;)。ちよはははブリちゃんのところだし、撮影も入るし・・朝から緊張しておりました。
IMG_1548縮小.jpgIMG_1542縮小.jpg
が、皆さんとても和やかなオーラの方たちで、真剣ながらも楽しく興味深い時間でした。楽器やボーカルのレコーディングをそれぞれやって・・
IMG_1537縮小.jpg
IMG_1584縮小.jpgIMG_1586縮小.jpg
最後にブースに入っているのは…おかしなトリオ。制作会社のお笑い担当(笑)さん達です(本当は偉い人たちなんですけどね^^)。
揉み手で宴会でもしているようですが、気分は小田和正?これでも真面目にお仕事中です♪
IMG_1579縮小.jpgIMG_1598縮小.jpg
クラップ(手拍子)の録音をしているところです。が、どうにも手拍子に若さがない(笑)
IMG_1590縮小.jpg
そこで、音楽プロデューサーのピンクボーイさんが参加。手拍子が若返りました。
DVDを見ていただいた時に手拍子が聞こえたらこの光景を思い出してください(笑)

私はここでタイムアップ。長時間の娘が帰る時間に間に合わないと。と思っていたら、なんと途中の駅で人身事故が発生していて、運転見合わせとか・・間に合わなかったらどうしよう~!と焦りましたが、遅れながらも運転は再開。娘の帰宅10分前に家に着きました^^;良かった。

素人である私たち親子の作品に、コレだけのプロの方たちが関わってくれているということに、恐縮でもあり、感動でもあり、何より感謝です!
IMG_1533縮小.jpg
IMG_1524縮小.jpgIMG_1553縮小.jpg
9月に出産予定の編集部担当さんも大きなお腹で来てくれました♪7月からはピチピチさんに担当が替わります。若くて面白いピチピチさん。よろしくお願いいたします。

今日は貴重な体験が出来て楽しかったです♪



共通テーマ:日記・雑感

お留守番お願いね! [毛塚千代の日記 2008]

今日から三日間 君達に留守番を任せたよ♪
IMG_4371.jpgIMG_4387.jpgIMG_4376.jpg
行ってきま~す♪

7:00フ
レッシュ日立で出発します。 しかし 涼しい・・ 雨が降らないだけいいけど…寒いッ。
080627_070543.jpg080627_102426.jpg080627_102340.jpg
到着ッ♪

朝早く出発して上野からフレッシュ日立に乗り換え牧歌的景色を見ながら ブリテッシュマーケットさんに到着♪
IMG_4397.jpgIMG_4398.jpg
昨日から頑張ってぶりちゃんと川上さんがセッティングしてくれたので 助かりました!
IMG_4403.jpgIMG_4406.jpgIMG_4411.jpg
オープンと同時に沢山のお客様 ありがとうございました♪
IMG_4412.jpgIMG_4416.jpgIMG_4417.jpg
午後からは教室。 愛媛や神奈川 千葉 水戸 地元から 来ていただいて 、皆さん本当に可愛いウサチャンに仕上がって ニンマリ♪
IMG_4419.jpgIMG_4421.jpgIMG_4422.jpg
IMG_4428.jpgIMG_4431.jpg
思い思いの場所にウサチャンを連れて行って記念写真を撮っていましたよ♪
IMG_4438.jpgIMG_4439.jpg
最後にテラスで記念撮影 。みんな い~い笑顔です!
IMG_4440.jpg
ぶりちゃん川上さん 初日無事に終わってよかったね~
IMG_4445.jpgIMG_4450.jpgIMG_4449.jpg
明日もよろしくです 夕飯は近くのもんじゃ焼きでお腹一杯 ごちそうさまでした!
明日もがんばりまーす

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ペペロミア [みゆきの日記 2008]

昨日、幼稚園のお友達がうちに遊びに来てくれて、お土産にかわいいプランツをいただきました♪嬉しいッ!
IMG_1498縮小.jpgIMG_1503縮小.jpg
ありがとう♪


おとといの夜中に、突然思い立って冷蔵庫の大掃除をしました。
たまに中華に気合を入れようと香辛料とかいろんな種類を買って、結局あんまり使わなくてダメにしちゃったり。そんな風景があちこちで見られた冷蔵庫。
IMG_1522縮小.jpg
・・・・ガラガラです。
これからは計画的に買い物しましょう。。


共通テーマ:日記・雑感