So-net無料ブログ作成

ランチ [みゆきの日記 2008]

ちよははが名古屋のお土産をもってきてくれました。
子供たちが帰ってくるまでのちょこっとの時間。ランチでリフレッシュ。
2008043011080000.jpg2008043011260000.jpg2008043011270000.jpg
ありがとう~♪

家に帰ってから、昨日子供たちと約束した「お家でピクニック」をやりました^^;
子供部屋の半分を陣取っていた、幼稚園のサタデースクールで作ってきたダンボールハウス。
何度も補修をしながら遊んでいたのだけど、ついにボロボロになってきたので、処分することに・・・。

何度も説明したのだけど、嫌だと言う娘。かわいそうだけど、もう遊べるような状態ではなかったので、説得してたたんだのですが、泣いていたので、じゃあ!お部屋が広くなったから、明日ゴザひいてリュックと水筒もって子供部屋でおやつピクニックしようか♪と提案したら、涙がススス~っとひいて「やるッ!」と(笑)

幼稚園から帰ってきた娘と、お兄ちゃんと、お弁当箱におやつを入れて、水筒もって・・・徒歩10歩?の子供部屋へ出発!で、到着(笑)
ゴザを広げみんなで座っておやつを食べました。

その後バタバタと今度は小学校の学級委員の総会へ。
1時間半ほどの総会が終了した後、学年部の説明をちょこっと聞いて終了。
校庭で遊んでいた子供たちをつれて帰ってきました・・・。


共通テーマ:日記・雑感

昨日は森林浴 [毛塚千代の日記 2008]

緑は 元気回復の素。
IMG_1680.JPGIMG_1682.JPG
人が多いせいか 池に鴨が見当たりません 。そのかわりに 薄緑の木の下が 賑やか…
近づいてみると 鯉が集まってます 集会中?(笑)
IMG_1683.JPGIMG_1686.JPG
緑のトンネルや花壇を見ながら奥に進むと 、ここには 小さな動物園(動物コーナー?)があるんです。
家の子達が小さい頃に出来て 連れてきたっけ・・
IMG_1694.JPGIMG_1696.JPGIMG_1708.JPG


今日はベランダで森林浴♪
IMG_1712.JPGIMG_1713.JPGIMG_1716.JPG
IMG_1719.JPGIMG_1722.JPGIMG_1723.JPG
IMG_1725.JPGIMG_1730.JPGIMG_1738.JPG
IMG_1732.JPGIMG_1741.JPG


お土産を渡しに立川へ。みゆきとランチ。
IMG_1744.JPGIMG_1748.JPGIMG_1747.JPG
立川の次は北越谷へ ・・・おばあさんは大忙しッ♪
080430_151211.jpg


 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

探検隊 [みゆきの日記 2008]

前に、よく行ってたホームセンターが閉店してから、ようやく自転車でいけるホームセンターを見つけて、今日行ってきました♪

とっても気持ちの良いサイクリングコースを走って30分くらい。子供と一緒じゃなければ、もっと早いのだろうけど、のんびり向かいました。
帰りは、ちょっと遠回りして多摩川の土手をサイクリング。初めて通る道ばかりで、私は新鮮で楽しくて、子供たちは「ママ~・・これって迷子?お家に帰り方分からないの?」と心配そう(笑)
2008042915470000.jpg2008042915410000.jpg2008042915410001.jpg2008042915520000.jpg
2008042915550000.jpg2008042915510000.jpg2008042916020000.jpg2008042916010001.jpg
まだまだ危なっかしいお兄ちゃんの自転車に何度もハラハラ・・。娘も自転車に乗るようになったら・・・今よりはるかに大変だな~^^;
ホームセンターでちょこっと材料を買ってきたので、明日から久しぶりに何か制作しようと思います♪


共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング再開♪ [毛塚千代の日記 2008]


080429_092829.jpg080429_092732.jpg080429_101933.jpg080429_105038.jpg
今日から野菜生活始まります 。ウオーキングの産物♪


が、しかし・・催事場の喜多方ラーメンを友達と 食べてます♪落ちない食欲!
080429_122648.jpg080429_130138.jpg
が、しかし アイスココアも飲みます !
野菜生活は・・夜から。(笑)

生地とキルト芯を買ってきました。
080429_160528.jpg
さあ これで 何時でも仕事ができます!

朝はキクちゃんとウオーキングして、別れてから 古い友達に会ってお土産を渡し、昼過ぎまで駅前をふらつき・・ 午後からキクちゃんとまた出かけて。 エネルギッシュな?私をキクちゃんは「魔女じゃないの」だって(笑)
080429_152103.jpg080429_153047.jpg080429_153132.jpg080429_150525.jpg
牧場のブルーベリージェラード。 午後から食べにきました ♪
何かのロケをしてました 。
080429_153528.jpg080429_153849.jpg

充電が落ちました~(涙)
電源コードが届くまでお返事は書けません・・。もう少々お待ちください☆

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ります。。 [毛塚千代の日記 2008]

名古屋 さようなら また来ますね~
080428_095057.jpg080428_095010.jpg
なんと 喫茶店で お隣りになった おばあちゃんとお嫁さん、 日立に住んでおられて お嫁さんは仙台が出身で私と同じ歳!偶然も こうまで重なると 何かの縁を感じます♪会って一分経つか経たないうちに 話に花が咲きました(笑)

今日お休みだった お友達ご夫妻が送ってくださいました♪ 感謝!
080428_095131.jpg080428_104050.jpg
もうすぐ出発です。お世話になりました♪

新幹線に乗って一分 「いっただきまーす♪」
080428_105914.jpg
ご馳走様~♪間食ですっ!
080428_111703_ed.jpg

バスを下りると懐かしい景色が…
080428_135225.jpg080428_135605.jpg080428_135644.jpg080428_135808.jpg
080428_135853.jpg080428_140038.jpg080428_142523.jpg080428_143254.jpg
テレビ台の下でお留守のきっちゃん 。
お父ちゃん ありがとう!ベランダの子達はみんな元気に生き生きしています♪

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋最終日 [毛塚千代の日記 2008]

5月のアメリカの予定が延期になりました~。夏頃に行けたらと思っています。
IMG_4337.JPGIMG_4331.JPG
山口のイベントには アンティークを余り持っていけませんが その分手作りの時間ができたので 私のドールを見てくださいね♪

今日のお勧めは ブリチャンは この ミニアンティーク風飾りだな。 私はエプシロンです♪
最終日は閉場が6時になっております。 お間違いのないように お越し下さいませ!
080427_095243.jpg080427_095330.jpg


和歌山からのお客様♪お母さんと一緒に来て下さいました!シャイなので後ろ姿で ・・^^
080427_115004.jpg080427_120352.jpg080427_125325.jpg080427_125438.jpg
080427_142127.jpg080427_142716.jpg080427_143602.jpg080427_145301.jpg
080427_144913.jpg080427_154500.jpg080427_180715.jpg
今日もたくさんのお客様!

打ち上げは寿司で ♪
080427_205031.jpg


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ドーナツ競争 [みゆきの日記 2008]

駅に行ったら、ポンデライオンがいたので一緒に写真をパチリ。
2008042613420000.jpg
駅の南側でも北側でもミスタードーナツがチラシを配布。

なぜこんなにミスタードーナツが頑張っているかと言うと・・今日、立川の駅ビルにあのクリスピー・クリーム・ドーナツがオープンしたから。
改札がある2階の連絡通路に最後尾の看板を持った人がいて、何の列?と思ったら、1階のクリスピードーナツの列で、こんな遠くまで並んでるの~ッ!と、ビックリ。1時間くらいは並ぶのかな?もっとかな?
しばらくは買えそうにありません。

そのお隣には、アイスクリームの有名店コールド・ストーン・クリーマリーもオープンしてて、これまた長い列・・

駅からちょっと歩くミスドさん・・負けずに頑張っていただきたい。


共通テーマ:日記・雑感

名古屋4日目 [毛塚千代の日記 2008]

一年前の今日、ポパイの恋人 オリーブの横顔のような 風船カズラの芽が出た♪
IMG_3720.JPG
IMG_3726.JPGIMG_3729.JPG
今頃 上尾の自宅のベランダで芽を出しているかしら? お父ちゃんに水あげを頼んであるから 安心だけど、 早くベランダのグリーン達に会いたい♪
一週間も留守にすると ベランダも変化しているから 帰ったら一番に見てみよう~!

今日のお勧め ブリチャンは 可愛い女の子のフレーム ♪アンティークです 。男の子より 女の子のほうが珍しいです!私は立ちウサギちゃん♪
080426_094231.jpg080426_094321.jpg

ただ今~ ♪今日は忙しいかったです! 教室も 皆さん 髪の毛に悪戦苦闘しながらも 顔作りは早くて♪IMG_1671.JPG
可愛い ママが誕生しました!お疲れ様でした~♪たのしかったね!
IMG_1673.JPG
IMG_1677.JPG

毎日顔を見せに来れてありがとう 感謝です 。
photo.jpg
遠くは長崎・ 東京・ 埼玉・ 長野・ 滋賀・・ もっと もっと あちらこちらから 本当にありがとうございました!後 一日がんばりまーす♪
IMG_1678.JPG

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋3日目 [毛塚千代の日記 2008]

部屋の窓から 少しの緑が見えます。ビルの谷間を朝日が照らします・・良い天気!
IMG_1650.JPG
出勤までの リラックスタイム 。コーヒーと花とパソコンと・・ ブログの皆さんのコメントに励まされて 行ってきます!
IMG_1655.JPGIMG_1653.JPG

さあ!今日は…ドール教室の日です♪
今回は 会場の中央に教室が作ってあって オープン!
IMG_1642.JPGIMG_1639.JPG
少し緊張しますが ドールを作ってる生徒さんもも 見学されるかたも 一緒に楽しい時間を過ごせたら良いですね♪頑張ります!

今日もたくさんのお客様♪ありがとうございました!
080425_183543.jpg080425_101026.jpg080425_102159.jpg080425_152646.jpg

会場中央 集合レジ前が ドール教室です。 こんなにオープンな教室は 私も初めて!
ただでさえ教え方が支離滅裂な傾向があるのに(笑) ちょっと心配ですが 頑張ります!
080425_100014.jpg
今日のドール教室は全員参加で 和気あいあいの内に終わる事ができました
IMG_1656.JPG080425_133637.jpg
もう 皆さんとってもお上手で、 ご自分似の可愛いファームママを仕上げて帰られました♪
IMG_1660.JPG
楽しかったぁ~ サイコーでした ありがとうございました!
IMG_1661.JPG
明日も頑張ります!

今夜の夕食は菜さい膳♪
080425_200050.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋2日目 [毛塚千代の日記 2008]

雨ですので足元にお気を付けてお越しくださいませ。
080424_093745.jpg080424_093841.jpg
今日のお勧めは・・ ブリチャンは 素晴らしい手仕事のアンティークの(1951年)サンブラーです♪私は小さなうさぎちゃん。 
雨の中 沢山のお客様に感謝です ♪
080424_104412.jpg080424_104542.jpg080424_104824.jpg

今夜は世界の山ちゃんで カンパーイ ♪
080424_200745.jpg

催事担当の 自称(笑) イケメン君 。今年もお世話になっております♪
IMG_1638.JPGIMG_1627.JPG
IMG_1625.JPGIMG_1636.JPG
IMG_1630.JPGIMG_1647.JPG
IMG_1631.JPGIMG_1626.JPG
今日も 初めて お会いする方や何回もお会いしている方 沢山お話しが出来て良かったです。

閉店間際に 去年高島屋さんでお会いした方からお花のプレゼントをいただきました!
IMG_1649.JPG
お部屋に飾って癒されています♪感謝です!

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感