So-net無料ブログ作成

今日は [毛塚千代の日記 2008]

私の 55回目の誕生日です。お母さん 私 を産んでくれて ありがとう。そう伝えたいです。天国で私 を見ていてくれますか? 色んな事 あるけれど 「何時も心に太陽を」持って これからも 私らしく 暮らしていこうと思っています。無垢なこころをわすれずに…。

IMG_0319.JPG

友達の襲来です!仕事が忙しいから駄目だと言うのに 来た!((笑)それくらい親しい友達って事なんです)ならば誕生日なんだから 寿司奢ってよ て言う事で、誕生パーティーランチに♪
IMG_0335.JPGIMG_0334.JPG
人参サラダは友達に大好評 春キャベツのゴマミソ添え 漬物など急だったのでたいしたものはなかったけど 二人でしあわせだね~って 美味しくいただきました。
さあ 仕事しましょ! テーブル奥にはちょうど届いたプレゼントのハーブの寄せ植えも仲間入りして♪ありがとう~!

IMG_0330.JPG

友達はいつも帰る頃になると 必ず何か物色し始めます(笑)
今日、目を付けたのは 最近、私が作ったデジカメカバー。

あげれないから、同じものを作るように 材料一式だして作り方を教えてあげ、 私は仕事を…時々分からないと呼ぶけれど 音楽を聞きながら 無心に手を動かす彼女…
IMG_0337.JPG
あ~ 仕事なんか行かないで 毎日こうして居たいって。…言うと思った♪
楽しい時間だったからね~ 。でも 鬼の一言「だめだめ!人間 働ける内は働いたほうがいいんだから!」4時過ぎまで頑張って仕上げた袋を大事そうに抱えて帰る友達に、「明日 頑張って仕事に行くんだよ~」と声を掛けて、エールを送りました♪また何か作ろうね~!

夕ご飯 は誕生日だからと言って 普段と 何も変わりません・・。
淡々と恙無く過ごせる事が何よりなんです。
IMG_0340.JPG
何時もは飲まない チューハイを飲んで ご機嫌な私です。

そうそう・・お父ちゃんの名誉の為に一言 。ずっと前に欲しい洋服があって、 誕生日プレゼントの前渡し頂戴♪って お小遣いを頂きました(笑)ありがと~☆
nice!(1)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の試し撮り [毛塚千代の日記 2008]

朝から91枚!カメラ片手に 訳の解らないまま あっちをいじり こっちをいじりしながら 撮ってみました。 調光補正?なんだ~・・評価測光?ムムム?ファインダ? 押せば押す程解らなくなる・・。
取り合えず 寄りは何とかピントが合わせられたか?引きの写真をもう少し色っぽく撮りたいけど…今日はこれくらいにしましょ。暫くの間、私の試し撮りにお付き合いくださいませね。
IMG_0222.JPGIMG_0230.JPGIMG_0225.JPG
IMG_0235.JPGIMG_0254.JPGIMG_0287.JPGIMG_0313.JPG
IMG_0241.JPGIMG_0258.JPGIMG_0261.JPG
IMG_0264.JPGIMG_0266.JPGIMG_0267.JPG
IMG_0268.JPGIMG_0279.JPGIMG_0281.JPG
IMG_0293.JPGIMG_0295.JPGIMG_0304.JPG
IMG_0309.JPG
昨日夕方から頭痛が…少し疲れが出たのかも知れませんね・・。
お寿司食べて 早寝したので少し良くなったかも♪気候が不安定で体調管理も大変です。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

満開! [毛塚千代の日記 2008]

久しぶりのウオーキングです。
公園に入ると直ぐに 見事に咲いた桜に目も 心も奪われます。
IMG_0179.JPG
今日は園内の桜を 皆さんも 一緒にウオーキングしたつもりでご覧下さいませ♪

上には桜 下には雪柳が美しい、池の辺を歩きます。
IMG_0181.JPGIMG_0182.JPG
鴨が静かに泳ぐ池に桜が散りました 今日は少し風が強いです。
今夜は大変な人出になるでしょう。提灯が千客万来を待っているようです。
IMG_0186.JPG

ウオーキング終点地に白鳥さんが待っててくれました♪柳の新芽が綺麗です。
IMG_0197.JPG

道の向こうに農家のおじちゃんとおばちゃんがジャガ芋を植えてました「見合い写真にはならんなぁ」とおじちゃんが目を細めてわらいます。
IMG_0199.JPGIMG_0203.JPG
日本の働く母の姿は美しいです。この見事な桜のお家のご夫婦です。

むすめ達が通った中学校の脇道から土手の上を見上げた景色。
IMG_0208.JPG
団地の中に入りました 桜のトンネルを抜けると もう直ぐ我が家です。
IMG_0221.JPGIMG_0219.JPG
春爛漫のウオーキングコースは 最高の贅沢♪さあ!仕事を始めましょ♪

疲れを取るには 寿司に限るっしょ♪
080329_165457.jpg
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち合わせ。 [毛塚千代の日記 2008]

こんな所からニラの花が健気に咲いていました…
IMG_0048.JPG

少し ポッテリした白が美しい。
IMG_0052.JPG


今日はみゆきの家で新しい企画の打ち合わせです。

朝早く立川駅に着いたら 早過ぎると言う事で お茶をして時間を潰すことに…
IMG_0058.JPGIMG_0059.JPG
見計らってバスに乗る。バスを降りてからお家まで桜並木♪満開だぁ!
で 到着して直ぐに お遊びの相手を…
IMG_0078.JPGIMG_0089.JPG
掃除も終わり お客様をまつばかりのお部屋…早く来てくれないとまた散らかっちゃう!
IMG_0091.JPGIMG_0102.JPG
時間通りに到着♪以前一緒に仕事をさせていただいたことがある人達だったので、和気あいあい♪打ち合わせもトントンと進み、 良い話し合いになりました。

お客様を見送ってから 楽しみにしていた ウィーを、 ヨガからフラフープと夢中で挑戦していたら・・・
IMG_0113.JPGIMG_0115.JPGIMG_0120.JPGIMG_0122.JPG
案の定ダウン~!足がガクガクするので、 日和に折り紙でコマの作り方を習いながら体を休める。
IMG_0123.JPGIMG_0130.JPG
完成~♪よくまわるコマが出来ました!凄く難しいのに 折り順を覚えてるなんて!
そんなこんなをしている内に帰る時間です お化粧を直して バイバイ☆
IMG_0151.JPGIMG_0164.JPG

上尾に着いたら 夕日がビルの谷間に沈む所でした バスの中から見る夕日も綺麗でした。忙しい一日が終わります。
IMG_0168.JPG
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ [毛塚千代の日記 2008]

今日から スポーツクラブの仲間と一泊で湯沢にスキーに行くレオトを送って 大宮へ。

080327_091042.jpg
帰りにビックカメラに寄って この前まで使っていたカメラと同機種のカメラを購入 。
家に帰ってから 少し写してみましたが…全く同じではないので 分からない事だらけ。。

買ったカメラはこのカメラです
IMG_0015.jpgIMG_0018.JPG
IMG_0022.JPGIMG_0020.JPG
 さくやとチーチャンはお家に帰ります☆またおいで~♪

裏に回って桜を試し撮り♪急に黒い雲が空を覆い始め 花冷えに……
IMG_0028.JPGIMG_0032.JPG
IMG_0038.JPGIMG_0029.JPG


明日 延びていた打ち合わせでみゆきに会うので いろいろ聞いてきます。
仙台から昨日帰ったなんて 忘れちゃう位 体力充実!明日から忙しい日が続きそう・・頑張りまーす♪

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

公園へ [みゆきの日記 2008]

昨日お天気も良かったので、昭和記念公園に行ってきました。

お兄ちゃんは初めて自分の自転車で♪ いつ来ても気持ちがいいサイクリングコース。
IMG_8391縮小.jpgIMG_8392縮小.jpg
IMG_8454縮小.jpgIMG_8417縮小.jpgIMG_8469縮小.jpg
春休みでもっと混んでいるかな?と思ったけど、皆さん桜の満開を待っているのか、思ったよりは混んでい無かったです。
IMG_8407縮小.jpgIMG_8431縮小.jpg

売店の窓がなんかちょっと可愛い。
IMG_8470縮小.jpg
やっぱり桜が満開になったところも見たいので、もう少ししたらまた行こうと思います♪
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また来ます♪ [毛塚千代の日記 2008]

有名な喜久福のパフェを食べて仙台を後に・・・。見送りに来てくれた しょっつぁんと マックスの前でマックス?マスクをかけて ハイ ポーズ♪二人とも花粉症です。今日は 特別ヒドイ!
080326_094844.jpg080326_090124.jpg080326_100259.jpg080326_102757.jpg
080326_103711.jpg080326_110715.jpg080326_112808.jpg080326_113143.jpg
福島の手前 遠くの山々が墨絵のようです。山桜はまだね・・・。

ひと駅毎に緑が濃くなって…もうすぐ宇都宮到着。。
080326_113949.jpg080326_115938.jpg080326_115200.jpg

大宮到着。楽しい新幹線のたびでした♪
080326_123137.jpg080326_125059.jpg
12:50上尾到着~♪あったかぁーい

ただいま! 私のベランダ♪
ゼラニュウムとムスカリが満開に! 薔薇も終わりかけ・・ 私の帰りを待っててくれました♪
080326_133353.jpg080326_133638.jpg080326_134445.jpg080326_134611.jpg
裏の桜も満開に近い。 きっちゃんにもただいま♪いい子で待ってたんだね♪

今日はCHIちゃんがお泊りに来るので、孫たち来襲の前に歯医者に行ってきます~♪

歯医者さんへの道 ゆきやなぎが満開に
080326_144704.jpg

お土産の ササカマ や牛タン・ レオトのリクエストお好み焼き・ 人参サラダなどで、急遽 少し早い私の誕生パーティー !薔薇は孫二人からのプレゼント♪ケーキも買って来てくれました~♪
080326_175747.jpg080326_190331.jpg


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台最終日 [毛塚千代の日記 2008]

おはようございます♪仙台最終日は晴れです。 温かな春の日差しに 心までホッコリ♪

そろそろ風船カズラの種の蒔き頃が近づいきましたね♪
お住まいの地域で気候も多少違いますので 、程よい暖かな日に ハートの種を蒔きましょうね♪
IMG_5959.JPGIMG_1435.JPG
風船カズラの種って どんなに小さくても 大きくても 可愛い ハートの模様がついていて 自然界の神秘を感じます!
IMG_1438.JPG
今日も心にハートの種を持って 行ってきま~す♪(なんちゃって。笑)

今日のブリチャンのお勧めは リネンワンピース。大人気で 残り一枚に!
080325_093218.jpg080325_093314.jpg080325_094718.jpg
私のお勧めはほのぼのカカシくんや アメリカで買ってきた 瓶入りボタンです♪
ブリちゃんと一緒に皆様のお越しをお待ちしています!
080325_093815_ed.jpg

さくら野さん 桜の開花を待たずに帰ります。。 お世話になりました。楽しい五日間でした♪
ありがとうございました!また呼んで頂けたら幸せです♪

終日無事修了!千疋屋のカクテルでカンパーイ ♪お酒に弱い二人 き・け・ん
080325_212222.jpg080325_212131.jpg

沢山のお客様に足を運んで頂きありがとうございました!また お会い出来る日を楽しみにしています。

最終日のお客様♪
CIMG0545.JPGCIMG0548.JPGCIMG0549.JPG
CIMG0550.JPGCIMG0551.JPGCIMG0552.JPG
CIMG0553.JPGCIMG0557.JPGCIMG0554.JPG
080321_131050.jpg
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [みゆきの日記 2008]

本日から、『みゆきの日記』はコメントを無しにさせていただくことにしました。ご了承ください。
今まで、た~っくさんのメッセージありがとうございました♪

なお、『毛塚千代の日記』へは、今まで通りコメントできますので、よろしくお願いいたします☆
(毛塚千代の日記へのコメントは、ちよははへのメッセージのみとさせていただきたいと思います)
よろしくお願いいたします。



風邪のご心配ありがとうございました!
昨日はおなかの調子も悪くて、また病院かな~・・と思っていたのですが、熱も下がり、元気復活っぽいです。
またぶり返さないように気をつけます(汗)(こんな時間まで起きてること事態駄目ですね^^;)

↓何となく写真を探していたら・・・
このブログで、オリジナル背景が使えるようになって、初めてのトップ画像を発見♪
みゆブログ表紙.jpg
しばらくの間この画像だったから、何だか懐かしい♪今の画像は何代目だろう?

最近もトップを変えようとしたのですが、先日のリニューアルの影響?なのか・・・前のようにやっても、写真がちゃんと変更されなくなってしまって・・・。
そろそろ違うトップに変えたいのですけどね^^;もうちょっと研究してやってみます☆
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台 [毛塚千代の日記 2008]

沢山のお客様との記念撮影。 い~い思い出です♪
photo.jpgCIMG0527.JPG
CIMG0526.JPGCIMG0525.JPGCIMG0524.JPG

夜は塩ラーメンを頂きました♪美味しかった!
CIMG0528.JPG


今日は雨・・ホテルから15分くらい歩いてさくら野さんに向かいます。鳩も雨宿り・・。
080324_091547.jpg080324_091456.jpg

今日のブリチャンのお勧めは 藤かご 。インテリアにも♪収納にも♪
080324_093433.jpg080324_093517.jpg
私のお勧めはサロンエプロン!猫柄は人気で残り一枚になりました♪

今日は雨です 足元に気をつけてお越しくださいませ。


左)昨日、山形から来て下さいました♪今日も雨のなか ありがとう!
080324_112339.jpg080324_114525.jpg
右)秋田から 新幹線で来て下さいました!感謝です♪

私は余りの寒さに鼻水が止まらなくなり ・・失礼ながらマスク着用・・。

左)秋田から新幹線で!ありがとうございます!
080324_154705.jpg080324_154620.jpg080324_175031.jpg
中)息子さんと娘さんといっしょに 遥々来て下さいました(パパサンは自由行動!) 感謝です!
右)福島から素敵な娘さんと一緒に♪ありがとうございます!

今夜は前回の仙台で一緒だったショップさんと楽しい会食♪
久しぶりの再会で、 飲んで食べて 笑って飲んで♪ごちそうさまでしたぁ~!
CIMG0530.JPGCIMG0532.JPGCIMG0535.JPGCIMG0536.JPG
CIMG0537.JPGCIMG0539.JPGCIMG0540.JPGCIMG0543.JPG
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感