So-net無料ブログ作成

二年前の・・ [毛塚千代の日記 2008]

五月のアメリカ カントリーロードを走る。
IMG_0544.JPGIMG_0551.JPG

とにかく大きいアメリカ 一日に何時間も運転をしてくれるブリパパさんのおかげで 快適なドライブ♪
私は後ろの座席で写真を撮りまくるか、何か食べているか、演歌を歌ってるか…私が歌うとブリチャンも ノリノリでハモってくれ 車内は爆笑!
ブリチャン若いのに 古い歌をよく知ってるのよね~♪
IMG_0575.JPG
IMG_0640.JPG

今日は風も無く、サイコーのウォーキング日和!
公園に自転車を置き 歩きはじめて直ぐに 太陽が木々の向こうから顔をだし 水面がキラキラと輝き出して…
IMG_8922.JPG

今日はコースを変えて 荒川沿いを歩く 向こうに富士山が真っ白に見えて、 下の畑ではトラクターが土を耕し 牛がノンビリト草を食べている 一瞬 ここは何処?と思える程の長閑な景色の中のウォーキング・・
IMG_8937.JPGIMG_8940.JPG

 そりゃ~棒で雲の綿菓子を作りたくもなるでしょ!
IMG_8948.JPG 
途中の土手に発見! 田舎に居る頃 洋服にくっつけては取るのに苦労したっけ…
IMG_8946.JPG
 今日は畔吉の渡し場後まで行ってUターン 1時間と少し歩いたかな? 発見の多いウォーキングでした♪

人懐っこい白鳥は うれしいとシッポを振るって知ってましたか?
080229_094800.jpg
 よ~く見ると きっちゃんて 私の父にそっくり!左斜め後ろから見た 目と鼻なんて そっくり!きっちゃんを改名して「おど」にしようかしら(笑)
080229_124146.jpg

アンティークキルトで、くまさんを作ります[揺れるハート]
080229_164724.jpg080229_165106.jpg
良い天気で ボディーの乾きも早いです♪
nice!(0)  コメント(10) 

トホホ [みゆきの日記 2008]

メンテナンス後、どうにもこうにもブログが開けず・・ようやく開けても、無機質な文字だけのものだったり・・
記事アップも出来ず、管理ページも開けず、コメントもかけず・・・
どうなってしまったの~ッ?と、ソネットさんに質問メールを送って、とりあえずこれだけやっているわけにもいかないので
家のことや色々やって、見にきたら、どうにかページは開けて。。
 


でも、サイドバーが一番下に下りちゃってる(涙)
これも待っていれば元に戻るのだろうか・・
それとも私が設定しなおすことがあるのか・・・
まだ分かりません^^;

 
アドレスも、新しくしてくださいとお知らせが来たものの、
旧アドレスでも新アドレスでもどちらからでもアクセスできます。と書いてあったのに、
先ほどまで、旧アドレスからは閲覧できなくなったり・・・
でも、今は旧アドレスからでもまた見れるようになっていますね。。
たぶん、これはもう大丈夫だと思います。
 
今は、改行が正常にできないと言うトラブルが発生していて、文章も読みづらいかもしれませんが

ご了承ください。
 
何度も見に来てくださっている皆様・・ごめんなさい。
少しずつ正常になってきているみたいだから、ソネットさんの頑張りに期待しましょう~☆
 
 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

三日目は [毛塚千代の日記 2008]

白鳥さんがウォーキングのお供♪途中までついて来てたけど 氷に阻まれ断念・・
IMG_8912.JPG
枯れ枝をつけた大木が真っ青な空を割くように伸びて…
IMG_8915.JPG
 向こうの畑には菜の花が一面に
IMG_8914.JPG

ブログメンテナンス中にパッチマットも完成[ハートたち(複数ハート)]
IMG_8893.JPG
nice!(0)  コメント(10) 

ウォーキング二日目 [毛塚千代の日記 2008]

ウォーキング二日目 ・・今日は友達のきくちゃんと歩く。
強風の為 自転車は断念 団地から 歩き始めて公園を一周 雲の流れが早い。
IMG_8907.JPG
もう少ししたら新緑になり 一層楽しくウォーキングがてきそう♪
IMG_8905.JPG
帰りみちにある梅が見事 !
IMG_8909.JPG
二人だと 話しながら、あっという間に1時間コースを回れるので続けられそう
nice!(0)  コメント(4) 

管理者ページが・・ [みゆきの日記 2008]

メンテナンスが終わり、記事を載せようとしたところ・・
大幅リニューアルで管理ページが変わってしまって、写真が今までのように簡単に確認しながら載せれません(涙)
やり方はあると思うのだけど、分からなくて・・・。
前のやり方に戻して欲しい^^;
慣れなくて、やりづらくて、母の記事も送られてきているのだけど、アップまでもう少々お待ちください・・。


[ひらめき]それから、ブログのアドレスを変更してくださいとのお知らせが来て・・変更しました。


http://honobono-biyori.blog.so-net.ne.jp/

少し短くなって分かりやすくなったと思います。。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング [毛塚千代の日記 2008]

ブログがメンテナンス中にウォーキングを始めました。無理が無い程度に続けるつもりです。とにかく 健康で過ごせる為にも 直ぐに出来る事から始めます。
水鳥が遊ぶ池の周りを歩きます。釣り人が鯉を吊り上げていたり、 ウォーキング中の人に「おはよう」と声を掛けたり なんだか しあわせな一日の始まりです。
IMG_8897.JPGIMG_8901.JPG

ウォーキングにジーパンじゃあ 動きにくいので、 ヨーカ堂で買ってきました。
だぼパンツが五百円。 派手なTシャツが(選ぶ程 柄が無かった…)千円 。 上に着るシャカシャカしたのは 昔買って着ないでいたのを引っ張り出してきました!
IMG_8910.JPGIMG_8911.JPG
まあ これくらいの投資なら あっという間に止めても 惜しくはないかも ・・普段も着れそうだしね♪
しかし ・・・ 向こう脛がいたい。
nice!(0)  コメント(0) 

今日の… [毛塚千代の日記 2008]

ここ二日間の強風に 堪えに耐えたベランダのグリーンたち。

苺も一ヶ月かけてようやく色づき 、薔薇も 壷をつけてから一ヶ月以上・・ まだ咲けずに壷のまま…

頑張ってね! もうすぐ春が来るからね ♪・・そう話しかけながら 今日も水をあげます。

北側には ムスカリの葉っぱが 寒さに堪えながら出ています。 一番先に咲くのはムスカリかな?


キンカ堂に行ったついでに 買って来ました!ウルトラマンプリント♪
四角いますの中にウルトラマンと怪獣が沢山描かれています。

さっくん 待っててね!作ったら持って行くね~♪



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ピカピカの♪ [みゆきの日記 2008]

先日劇発表会の衣装を持ち帰ってきました♪

近くで見ると、丁寧に装飾がしてあって、先生のご苦労が分かります。。娘もかぶってます^^

そして♪ついにランドセルがやってきました!

ちよはは&CHIちゃんからのお祝いプレゼントです♪ありがと~☆

中は普通の(?)ベージュっぽい色を探したのだけど、置いてある中には無く・・チェックになりました。。
ランドセルの金具が好き。何度もカチャ・・カチャ・・とやってしまう(笑)


もちろん娘も背負います・・。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ジーンズ [毛塚千代の日記 2008]

ジーパンの着まわし♪



いただいたカメだんのカード♪可愛い!


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

カーテンタッセル [毛塚千代の日記 2008]

はっか色のカーテンのタッセルはアイビー♪

光が射すと本当に綺麗です。

左には鉢が無いので カーテンの後ろに瓶を置いて水栽培のアイビーを巻いてます。

生きたアイビーのタッセルなんて、 いかにも春らしくて 素敵だとおもいませんか♪


朝 6時10分 西の空に 真ん丸お月様が…


作りました~ 

エレガントなミニマットには アクセサリーや 小さな瓶を置いたり…

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog