So-net無料ブログ作成
検索選択

2007総集編みゆきバージョン。 [みゆきの日記 2007]

今年の始まりは、やっぱり?上尾からスタート。姉一家とにぎやかなお正月♪

↓節分。


春休み・・朝突然思い立って、荷造りをして新幹線に乗り、勢いで名古屋へ!ちよははドッキリ企画!

 

名古屋でイベントをやっているちよははを驚かせ、その後名古屋観光♪楽しかった~!

↓春休み・・レオのお部屋泊りがけリフォーム計画!


↓ホビーショー☆


・・可愛い。

↓ディズニーランドへ♪

↓読書中。

夏休み・・お祭り三昧。
 

↓新しい家族♪

↓・・・日常の風景・・


↓秋・・初の清里カントリーフェスタ♪

写真を探していたら、2007年分を全部見るには時間が足りない??ってくらい大量で・・。
ブログに載せた写真ばかりだけど・・。もっともっと思いで写真はいっぱいあるのだけど、
目が疲れたので、おしまいです^^;(十分長いし。笑)

今年もあと1日。はやい・・。
今日は上尾に移動するので、これが今年最後の記事かも?
1年間ありがとうございました♪来年もよろしくお願いいたします!

・・・って、去年もそんな締めのセリフを書いてからもアップしてた気がするので、まだ分かりませんが(笑)
良いお年を~!


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

いらっしゃいませ [毛塚千代の日記 2007]

お正月も 特別な飾りはしないのですが、 せめて玄関には花を・・と思い、スーパーで買って来てアレンジ♪

干支のネズミ(郵便局で頂いた石鹸です)と、 わが家のシンボルの亀さんを配してみました♪


今日は 前から予約を入れておいた四川飯店で 皆集合♪ ミニ忘年会です。
夜はわが家で大宴会!なので、ブログの更新はひょっとしたら 今日はこれだけかも…
皆様 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎え下さい。
(と言いつつ・・書くかもしれませんが^^;)


リビングには ベランダからピンクの濃淡のゼラニウムを摘んでいけました。 可愛い♪

nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

出会えました! [毛塚千代の日記 2007]

お父ちゃんと車で移動中 気になるお家の前を通過。止めて〜〜〜!叫んでいました!
Uターンしてもらい 覗かせてもらったその お店は、手作りの愛があふれる素敵空間!何を見ても 何処を見ても お二人のセンスが光っていて 控えめの優しさに包まれます♪
来年一番初めの楽しみが出来ました 。コーフンしてます♪

これからお父ちゃんとランチ 続きはまたね!


午後から晴れて 光サンサンのキッチンで 孫達にハンバーグ。 大人は肉団子の洋風野菜鍋 。
焼いて 冷まして冷凍すれば直ぐに使えます♪
野菜も下ごしらえをして置きましょう!煮物は姉が何種類も作って沼津から持って来てくれます。 いい正月になりそうです♪



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

回想編後期 [毛塚千代の日記 2007]

7月6日から8日はブリティッシュマーさんでドール教室。楽しかったなぁ〜。

9日 風船カズラが数えきれないほど風に揺れて…可愛い♪

本では使われなかったけど、 おてふきタオル製作・・今も使っています。


12日私カンの撮影を下北沢で 雨も降っていて少々疲れ気味。


13日手作りBOOK撮影 ・・14日は清里の会場図の案を練って…これが大事な準備です。

25日清里の教室とラガフェス用の見本ドール作り。 可愛いなぁ〜 ♪


28日 娘と孫達が泊まりに来るので手料理でオムカエしました。


8月1日と8.9日 あっつ〜い日の撮影 。焦げるかとおもった!


 そんな合間に名古屋高島屋ブースの絵コンテを描いたり・・


10日には 暮らしに寄り添うが撮影終了!バンザイ♪


26日はウルトラマンとトミカのショーを孫達と見に行きました。疲れたけど楽しかった〜。

そんなこんなで8月もあっという間に過ぎて

9月3日 みゆきが個展で流すビデオ撮影に来てくれる。
カメラ撮影とビデオ撮影を一日で済ませるのだから大変です。

10日には 名古屋へベランダからリビングから荷物を発送して11日には名古屋高島屋へ

一週間のショーです。 ベランダとリビングの再現も 沢山の方に喜んでいただけました。

29日清里で 毛塚ちよ宅教室の当選者の皆さんをおよびして楽しい時間を過ごしました♪


気が付けば秋 ・・
10月6日は運動会

18〜20日は私カンフェスタ。 夜のパーティーでは 踊っちゃった〜♪ 弾けました。

11月9〜11日は横浜ワールドポーターズでラガフェス♪ここでも なぜか 踊りまくったわたしでした。

はっと気が付けば 12月!
つい先日終わりました 二回目の個展

 スタッフとお客様と私 それに素敵なギャラリー 心地良い時間でした 感謝です。

今日は12月30日・・明日で今年も終わります。
一年間ありがとうございました!来年も どうぞ宜しくお願いします。


年の終わりに 一年を振り返ってみると 全ての出来事に感謝の気持ちでいっぱいになります。
イベントとイベントの間でドールや布小物を製作して、本も作って、連載もして(私カン連載は終了しました。長い間見て頂いてありがとうございました。次回に個展の会場が載りますので見て下さいね♪)
孫達と遊び、アメリカに買い付けに行き、と あちらこちらの泊まりがけのイベント出張…家できっちゃんと植木を大切に守ってくれて居る「お父ちゃん」がいてくれるから出来る仕事です。
何も言わないで見守る事が最大の協力と、理解してくれているお父ちゃんに感謝!いつもありがとう♪これからもよろしくです!



nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

回想編前期 [毛塚千代の日記 2007]

今年のイベント始めは 3月20日の名古屋 三越栄店からスタートでした♪
ぶりちゃん、青柳さん そして私、私の髪もまだ短かったです。


4月26日 風船カズラの芽が オリーブの顔みたい(笑)にのびてきて。


5月10日 国際展示場でホビーショーに 。一番長く参加していたイベントだけれど、最後の参加に…。さーちゃん 長い事一緒に出展してくれてありがとう!


6月17日 アメリカへ。ぶりちゃん夫婦と買い付けの旅♪
千葉上空・・

アメリカでは アンティークショーやアンティークモールを回り、 先日終わった個展用のアンティークを探して、 喜んで貰えそうなのが 沢山見つかりました!

 
23日帰国 。シベリア上空から私は 席を立ち、 後ろの小窓から 流氷観察♪美しかった〜!


6月5日・・ 仙台さくら野さんへ 。初めての仙台に乾杯!


6月25日・・清里ロケから 「暮らしに寄り添うハンドメイドBOOK」の撮影スタート…


と 今年の前期を振り返ると、 何だか 忙しかったけど充実していたなー!と 少し昔の事のように思い返しました♪明日は 後期をお伝えしますね。


『お正月寝床配置図』
総勢13人!こんなに狭い家だけど みんなが集まって ワイワイガヤガヤ 年の始めを賑やかに迎えられるって幸せです。 どんな事したって寝れます♪まだ ソファーの上が空いてます(笑)


みゆきが作ってくれた年賀状は 今年の個展の搬入日の飾り付けの様子です 。
枚数が足りなくなったら ごめんなさい・・・。

お風呂場をかび取りしたら 部屋中漂泊剤の臭いが…
換気しても臭いです。 こんな時はお使いに出るのが一番ね♪


 


nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 [みゆきの日記 2007]

今日は、娘の風邪が治ったら行こうね♪と約束していた映画へ行ってきました。
本当はシナモンの映画を約束していたのだけど、近くの映画館では上映していなかったので
たまごっちに変更。冬休み初イベントにかなり喜ぶ子供たち♪

特にたまごっちにハマッているわけではないのだけど、映画はとても面白かったみたいで、娘は最後ちょっと感動して泣いてるみたいでした(笑)良かった良かった♪映画館のポイントがたまっていて、私の分は無料になったし!良かった良かった♪

で、楽しかった後は、娘の風邪で伸び伸びになっていたインフルエンザの2回目予防接種。。
今日で病院も終わりだったので、ギリギリ間に合いました・・。
前回は、先生に暴言?を吐いたり(汗)とにかくビックリするほど暴れて押さえつけてようやく注射した娘も、今回は(前回よりは・・)落ち着いていい子で出来たし^^;

ようやく落ち着いて大掃除に挑めそうです・・(まだほとんどしていない^^;)

あ、でも・・今個展のビデオ編集中で、お正月にみんなで集まった時に鑑賞できるようにこれだけは終わらせないと☆私が行った準備の日と2日目の分しかないのだけど・・・
これも、次回からイベントの時に持ち歩くらしいので、楽しいビデオになるように作っています♪

なんだか、今年も残り数日・・という実感も無く過ごしている私。。
やり残してることがあるような気もするのだけど・・もっと師走らしくバタバタしないとな~(笑)


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [毛塚千代の日記 2007]

今日は 型 取り終えたら仕事納めです。今年も沢山の子供が お嫁に行きました♪

皆さんに愛されるドールを これからも作り続けていきたいと思っています。来年も どうぞよろしくお願いします!





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

 [毛塚千代の日記 2007]

私のドールを大切に飾ってくれている姉が お正月に泊まりに来てくれるので 、お化け天使をプレゼントします♪


何時ものきくちゃんとランチで〜す♪


個展の時答えられなかったご質問に答えます♪
↓この服のメーカー名(ブランド名?)はEbonyivory(エボニーアイボリー)という所のでした♪





nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

過ぎても♪ [毛塚千代の日記 2007]

昨日片付けていた 荷物の中から 会場で頂いた 小物が…
クリスマスものも 可愛いからしまわないでおきましょう♪


ななな、何と!
パリツアーに重なって入って来た 名古屋三越栄店のお誘い・・ パリツアーが 決行になっても、 流れても、 デパートさんの方に 先に返事をしなくてはならず ・・・三越さんを諦めていたら、 今日 開催日が一週 ズレたと連絡が!パリツアーが決まれば 帰国の次の日に搬入!・・ムム!チト厳しいけど、 名古屋方面の皆に会いたい♪行きます!出店させていただきます~♪バンザイ 名古屋!待っててね♪



nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

クリスマス [みゆきの日記 2007]

昨日の夜は、興奮気味の子供たち。
サンタさん来るかな~?♪早く寝ないと来ないよね~♪

サンタさんとトナカイさんにクッキーとお水を置いておきます。

『サンタさんへ たべてください』 『トナカイさんへ のんでください』

準備万端♪おやすみなさい~Zzz 

夜中、いい子で寝ている二人のところに、ちゃんとサンタさんが来てくれました♪

一番に起きたのは娘♪まだ微熱があるけれど、ソファーに置いてあったプレゼントを見つけちゃったら、具合が悪い事だって忘れちゃう♪

続いてお兄ちゃんも起きてきて、まず最初にテーブルを確認に急ぐッ!
「あ~!来たぁ。やっぱ食べてるよ。クッキー食べてる~!」と興奮。

それからプレゼントを開け始め・・・
嬉しい嬉しいクリスマスの朝になりました♪

娘はまだ微熱が続いているけど、だいぶ元気になってます♪ご心配ありがとうございました~☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感