So-net無料ブログ作成
検索選択

手紙 [みゆきの日記 2007]

昨日私が喜んだからでしょう。
お兄ちゃんが紙とペンをを持ってきて言いました。
『ママ、内緒だからちょっと目をつぶって俺の言うように書いて』

目をつぶっては書けないので、薄目をあけて言われたとおりに書くと・・
出だしから『?』な内容。
それは・・私が書かない方がいいのでは?と思いつつ書ききる。

↓それがこれ。

書き終わると『まだ目をつぶっててよ~!』と離れ
二つ折りにして持ってきた。『はい、見ていいよ♪』
と、今自分で書いた手紙を受け取りました(笑)
受け狙いなのか、天然か・・・^^;

突っ込みたい気持ちをグッと抑えて、ありがと~♪と言っておきました^^
気持ちだからね。


(言い訳するわけじゃないですけど、子供っぽく見せる用の字ですよ(笑)
まぁ・・普通に書いても大して変わらない字でしょうけど・・(汗))


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

マイカーで [毛塚千代の日記 2007]

秋はいいなぁ〜 自転車でコギコギ

落ち葉 カサカサ


イチゴも イチゴの葉っぱも 色付いて ベランダから眺める景色も すっかり秋色



ミニウサギ完成〜♪お次は猫ちゃんのお洋服をぬいぬいします!
 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

優しい二人 [みゆきの日記 2007]

今日はお兄ちゃんのクラスの茶話会の日。
今回は参加する方なので、楽しみにしていました☆
食いしん坊の私にはもってこいのピザを作って食べよう!と言う内容だし(笑)

二人の身支度を済ませ、バス停へ。
すると、『お腹痛い・・』とお兄ちゃん。
え・・・(汗)嫌な予感。 トイレ? と聞くと違うと言う。
何だか分からないけど、ここが痛い。と横腹を押さえてる。
え~!どうする?もうバスくるよ?我慢できないほど痛い?
なんてやり取りをしている間にバスが到着。

このまま乗せる訳にもいかないだろうと、娘だけ幼稚園へ。
そんなに痛そうにもしていないのだけど、そういえば起きた時もちょっと
横腹をさすってたな~・・盲腸?風邪?精神的?
などなど考えつつ・・・やっぱり幼稚園はお休み。
もちろん茶話会も欠席・・・。

少し布団で寝つつ様子をみることに・・

結局お昼前には、完全復活?して・・幼稚園に行きたいなんていい始め・・
今日は寝てなさい!と寝かしたけど、いったい何だったの??^^;

一緒にお迎え。
娘は大きな大根を抱えて帰ってきました♪

『あたし きょうちゃんのために おっきいダイコンぬいてきたんだよ~!きょうちゃんたべてね♪』
と可愛いこと言ってました♪ありがとう~♪
葉っぱは、にょっきのごはんだね(笑)

↓布団で寝つつ、私に書いてくれたお兄ちゃんの絵♪

渡す時に
『オレ、大きくなったら、ママをデートに連れてってあげる。ゆーえんち!だから待ってて。』
と言ってました(笑)  楽しみに待ってるよ~♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダから… [毛塚千代の日記 2007]

部屋のなかには 数え切れないほど 水栽培しているグリーンが ♪
冬でも お部屋のなかをグリーンでいっぱいにできるのは ベランダガーデンのおかげです!



『お宅訪問♪』
同じ階段の仲良しさんが 少し離れた棟に引越しされたので お茶のみに行って来ました〜。


玄関にはお花が素敵に飾られています♪ 間仕切りのロー家具は26才の才能豊かな若き家具職人さんに依頼して作ってもらったそうです(建力製作さん)。家具の横にはオープンの棚が・・ 瓶に入った紅茶が沢山列んでいました。その上にも野原の実が…赤い実は「美男かづら」と言う名前だそうです。

おこたの上にはデザートの用意が・・ 煮物まで頂いて 座っていると キッチンを程よく隠してくれて コレクションの和食器が素敵…

そう〜ずっと前に彼女と陶芸に通っていたんですよ♪
 とても居心地がよくて マッタリと楽しい時間を過ごして来ました~!


 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

キッチンで立っち♪ [みゆきの日記 2007]

写真の整理をして見つけました♪
↓こちらはお兄ちゃん。10ヶ月の時。

↓こちらはひーちゃん。こちらも同じく10ヶ月の時。

同じ月齢の時に、同じ場所で撮ったものです♪

お兄ちゃんは必死にしがみついてる感じ(笑)
ひーちゃんは片手で余裕?

 
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会へ [毛塚千代の日記 2007]

今年も私のカントリーから忘年会のお知らせが♪
さて そうなると 私の頭は何を着て行こうかと うれし楽しい悩みが始まるのです♪
最初に考えたコーディネートはこんな感じです!当日までに何度変わる事やら・・・。




嬉しいお知らせです!
今日 天沼さんから 個展の抽選会で使って下さいと 素敵な「ストリングタイディ(ハサミ付き)」が六つ届きました!


大人気で沢山通販された時のサンプルで この六つが最後だそうですよ♪
裏には天沼さんのサイン入り!貴重な一品ですよ! 当てくださいね!




nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

知らない内に [毛塚千代の日記 2007]

枯れたと思っていた鉢が息を吹き返したり、 みたこともない花が咲いていたり 、白いばらから赤い蕾がでたり・・・ 飽きることがありません♪



 ベルトの端がみょーに長く下がって 嫌だったので ベルト留めをアンティークのブローチとレースを使って作りました うん!中々良い♪



猫ちゃんとミニウサギちゃんのボディが完成!
今日はここまで 。明日洋服の生地を選んでカットしましょ♪


皆様 夢を買われましたか? 私は買っちゃいました♪
ついでに どデカ招き猫をなでなで(これは恥ずかしい)御利益頂いて来ました!
もう 当たったような気がしてる私♪♪


ここで一句 『宝くじ 当たったつもりで ランチ食べ』 なんちって♪


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

買出し [みゆきの日記 2007]

今日は役員のお母さんたちと、茶話会の買出しへ♪

朝子供たちを見送って家に帰ると、子供たちの手提げ袋が玄関に置いてある・・
!!・・・忘れていってる~(汗)
と言うことで、役員のお母さんに車で幼稚園まで行ってもらい、手提げ袋を届け
待ち合わせのショッピングモールへ。

またまたモリタウン。最近良く来るな~^^

雑貨屋さんを見てまわり、クリスマスっぽい景品を買いました☆

茶話会が終わるまでは、なかなか落ち着かないけど、
あと少しなので、頑張ります~♪


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

お化け天使 [毛塚千代の日記 2007]

完成~。今日はネコ天使を作ってます♪


今日の空 不思議な形の雲がいっぱいです


 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

東武動物公園 [みゆきの日記 2007]

連休最終日の今日は、ちーちゃんに誘われて、東武動物公園に♪
ママは・・10年以上振り・・。子供たちは初めてです。

汽車にバイバイ。


今日ここに来たのは、ウルトラマンのショーがあるからです♪
先について場所取りをしていてくれたちーちゃん一家と合流。

今日のショーにはヒビノミライ隊員ご本人が来たので、会場は満席でした。

足踏みをして応援するところがあるのですが、お兄ちゃん必死です!頑張れ~ウルトラマン~!
サックンとお揃いのトレーナーが可愛い♪


↓さっくんは終始こんな顔(笑)ビビッてます^^

↓ウルトラ兄弟!?(さっくん&レオちゃん)

アトラクションはほとんど並ばずに乗れるという、何ともありがたい!?遊園地でしたが、
お昼のレストランはめちゃくちゃ混んでて、ここでママは疲れました(笑)

そして、何ときょうちゃんがジェットコースターデビューしました!
乗りたい!と言うのでちーちゃんに同乗をお願いし(私は絶対に乗りません!)
いざ、出発。子供用とはいえかなりのスピード。ずーっと下を向いたまま耐えていましたが(笑)
泣くこともなく、「怖かったけど楽しかった~!」と言ってました。すごいわ。

↓ちびっ子たちは、メリーゴーランド♪今回は馬車に乗りました。

↓動物園に移動。ぶら下がる乗り物に乗っていったのだけど、けっこう怖かったです^^;
後ろから、ちーちゃんと朔&ひよが乗ったペガサスが。(見えるかな?)

動物園に到着。ホワイトタイガーやライオンなどもまじかで見れました♪


↓ふれあいコーナー。朔の顔が可笑しい♪

ひよは、うさぎを抱っこしたものの「怖いよ~!」とすぐにギブアップ。

↓角。・・・・きょうちゃん乗ってないし(笑)

↓ボスは一番上で見守ります。    ニョッキの何十倍もある陸ガメちゃん。

最後にポニーに初乗馬♪
 
閉園近くまで遊びました。ハードスケジュールだったけど、楽しかったです♪♪

ちーちゃんありがと~☆
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感