So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛い〜♪ [毛塚千代の日記 2007]

ミニオバケ天使ちゃん 完成です!手の平にチョコンと乗るサイズだから どこにでも置けます。

目が合うと 思わず「なに?どうした?」って 話し掛けたくなります。


11月9日〜11日 横浜ワールドポーターズでの カントリーコレクションズ5 ラガディ アン&アンディフェスティバル イン ジャパン2007 の会場 Bホールでサイン会をさせていただくのですが、 机の上を少し飾ろうかと思って居ます。(サイン会会場のドールは展示用です。)覗いて見て下さい♪


 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

表情・・ [毛塚千代の日記 2007]

割れたお皿に赤い薔薇の実・・・ なかなか良い♪

アンティークの食器の裏の顔…美しい


そういえば 二日前に夕日を撮ったんだった!

 雲が天女に見えるのは私だけ?


バスを待つ間・・・芸術の秋
『笑う人』


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

ショップ [みゆきの日記 2007]

明日10月31日(水)20時にNew商品販売開始します♪
19時過ぎに一度商品が消えて、20時に一斉アップになります。
よかったら覗いてください♪


まったくドジな私。

今日は役員の打ち合わせ。幼稚園近くのファミレスで待ち合わせ。
朝からバタバタと家事を済まし、自転車に乗って向かいました。
オープンの5分前に付き、駐輪場で待ていたけど、まだ来ない。
そのうち開店したので、先に入っていようとお店の中へ。
「3人です。あとから2人来ます」といって席へ。
二人とも来ないな~と思いつつお茶をすする。
でも、すぐに何だか嫌な予感・・・
恐る恐るメールを確認すると・・・ガーン。
明日だ。
なんてこった。恥ずかしい。
そりゃ、待ってたって誰も来ないよ。
お店のお客は私一人。このまましらーっと立って
帰る勇気も無ければ、日にち間違えました~とも何故かいえず・・・。
そもそも、言い訳をする必要も無いのだけど、無性に恥ずかしくて、
「なんか、来れなくなっちゃったみたいです~。アイスコーヒー
いただけます?」
と、何の意味も無い嘘をついて、一人アイスコーヒーを飲んで来ました(涙)

はぁ~。まったくお馬鹿だな~。と思って、ついでに駅によって
なんだかんだ用事を済ませ家に帰ると、トイレのカレンダーに
『30日役員打ち合わせ』 と汚い字で書いてあった。

・・・これを書いた日の私を怒りたい。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換 [毛塚千代の日記 2007]

棚の小物を入れ替えてみる なんか楽しい♪
五年位前に アメリカのアンティークショーで すっごく気に入ってしまい、 高かったけど 思い切って買って来た 麦の穂のお皿。

梱包が悪くて割れていて・・・でも、 諦め切れずにボンドで着けて そっとしまって置きました。
使う事はできないけれど、 飾る事は出来るので しばらくはここで 私の目を楽しませて頂戴ね♪


昨日から作っているミニオバケ天使 まだ 顔ナシちゃん 完成は明後日かなぁ〜♪


百均で超すくれもの 発見! 食器棚の下も脇も 洗濯機の下も この 薄べらったい 二本のホースをつなげは こわいもの無し! 埃の固まりもどんと来い♪ ズバズバ吸い取って きっもちイイ〜!



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

昨日の事 [毛塚千代の日記 2007]

午後 ベランダで花の写真を撮っていたら トンボが私に止まってくれた

 シャッターを三回切った後 、吸い込まれるように青空へ・・・

秋の日の午後の一瞬の出来事。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

こんな感じ? [みゆきの日記 2007]

前に日記のコメントにあった、『実はすっごく小さい毛塚さんがたくさんいる』の図。(笑)
何となく書いてみました。
 
・・・あれ?私って暇だったっけ??^^;
もっと他にやることあるでしょうに~!って怒られそうだわ(笑)



暇ついでに・・・
こんなん彫ってみました。

細かい~と思われるかも知れませんが・・・・
意外とこの子・・大きいんです(涙)
(その割には文字が読みにくい^^;)
もう一回り(二周り?)小さいイメージだったのでちょっと悲しい。
この大きさ使いづらい。
でも、個展のどこかにいる予定なので、探してください。
使いづらいと言いつつ、意外と使ってるジャンッ!って感じかも(笑)


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

配役 [みゆきの日記 2007]

朝、子供たちがベランダで遊んでた。

「なんか、ひーちゃんお米とってるお婆さんみたい(笑)」
「じゃあ、あたしお婆さんね。あんたは(お兄ちゃんだろ!)火を消してる人ね!」
「あ~。オッケ。消防士さんね。」
「じゅあ、お婆さんと消防士さんで、どんぐりご飯作るところからね。」


「おれ、火~消す?」
「あ、今はいい。火出てないから。」

・・・・消防士さんとお婆さんって。どんな組み合わせよッ!

洗濯干すからどいてくれ~ッ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [毛塚千代の日記 2007]

超高速台風?が過ぎ去り 今日は朝から 気持ちのいい天気です♪


昨日縫ったボディのひっくり返しは ソファに座って 切りすぎで穴が開いてしまう事も… 針と糸と鋏とサイバシを用意して。窓際は明るくて暖かで 仕事も楽しく捗ります。
濃いめのコーヒー液でちょっとだけ煮て 絞って 一枚ずつ広げて(こうしないと 綺麗に仕上がりません…ボディと手足 ウサギは耳も 今日は二十体だから楽チンだけど、何十体となると、気が遠くなる根気の要る作業です)干します。今日はボディ干し日和だわ♪眩しい〜!



個展のシンボル I LOVEスノーマン ♪平和を願って作りました。



nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

過ぎた空 [みゆきの日記 2007]

いつも、ちよはは日記の優しいグリーンに癒されている皆様・・・ごめんなさい(笑)
ブログ開いていきなりの『黒』。
これはいかん。いかんよ~と思いつつ・・・載せてみました。

台風が去った夜の空。実際目で見るともっと幻想的だったのだけど・・・

黒を背景に見る雲。きれいと言うより・・・やっぱりちょっと怖い。


昼間外をほとんど見なかったので、台風をあまり意識することなく過ぎてしまったけど・・まだ警報が出ているところもあるので、台風の被害が出ないことを祈ります・・・。

朝になったら、ちよははさんが爽やか~な画像を載せてくれるはず。
それまで少々ご辛抱を(笑)


そうそう、ショップの方で少しずつ商品をアップしています。まだお買い物は出来ないのですが、良かったら見てみてください♪


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ディスプレイ。 [毛塚千代の日記 2007]

いよいよ… 作品作りをしながら 頭か 個展会場の飾り付けをどうしようか考えています。
時期がクリスマス直前だから 賑やかに、楽しげに ・・・考えているだけでワクワクします♪


外はひどい雨降りです・・こんな日は 観念して お部屋で仕事に限ります☆


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:blog