So-net無料ブログ作成
検索選択

秋・・ [毛塚千代の日記 2007]

突然 秋が来ちゃいましたね〜。 秋雨に似合う紫の花 と、 昨日お土産に頂いた ウサギ ごけ 。
ウサギに見えるでしょ♪



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

自転車day [みゆきの日記 2007]

昨日は暑かったけど、今日は寒い・・。

昨日は朝からバタバタでした。
まず、クラス役員の1学期反省会のため、自転車で幼稚園近くの市民会館へ。
ちょっと早く家を出てしまったので遠回りしながら到着。すでに汗だく・・・。
各クラスの茶話会の報告と反省を話し合って終了。

それから昨日は、災害時引渡し訓練の日で、実際の災害を想定して、徒歩or自転車で幼稚園にお迎えに行く日。
まぁ、我が家はいつでも自転車なのであまりいつもと変わらないのですが・・・。
で、役員の集まりが終わった時間が中途半端で、家に帰ってもすぐに出なきゃいけないし・・
なのでプラプラして時間をつぶして幼稚園に向かいました。

脱穀待ちの稲が干してありました♪こうゆうところが好き。


避難訓練をしていた子供たちをお迎えして終了。
駅でお使いしてから帰ったのだけど、何だか一日中自転車に乗ってた感じ・・。
さすがに腰に来ました^^;

今日はちよははの準備。でもやっぱり進まない・・・。
そろそろ焦った方がいい?でも、パソコンが言うことを聞いてくれないので焦ってもしょうがなく・・。
少しずつやっていきます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅教室 [毛塚千代の日記 2007]

今日はあいにくの雨模様… 皆さんが到着される頃には やんでてほしいなぁ〜 準備万端整えて お待ちしております!気をつけてお越し下さいませ♪




無事終了しました~♪

上尾駅まで向かえに行って 皆さんと集合 バスで我が家へ。バス停から家までも 楽しく会話しながら歩きました。

お部屋に入る前から 何だか カメラを出して撮る気満々(笑)取りあえず 入って貰い 写真を撮る間にランチの準備。 さあ 食べましょ〜♪ なんて言っても 撮る手は止まず・・ コーヒーでカンパイ♪

お手製のドレッシングをかけながら オープンサンドを食べる♪大好評で 一安心!沢山食べていただきましたぁ〜 。

で、 ランチの後はドール教室。ガヤガヤ賑やかに作り終えて あゆみちゃんお手製のオレンジケーキと紅茶でティータイム♪美味しいケーキに感激!皆で記念撮影。可愛い天使ちゃんと ハイ ポーズ♪



 さいごは 無礼講撮影大会~!ベランダからトイレまで 隈なく チェーク! 端で見ていて新鮮な位 喜んで撮っていました(笑)

ありがとう!楽しい時間でしたぁ〜 。夕方バス停まで送って行ってバイバイ。

ライターの伊藤さんに来てもらったので大助かり!ありがとう。感謝です♪
皆さんも遠い所をありがとうございました☆楽しい思い出が出来ました♪


 


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

いよいよ・・ [毛塚千代の日記 2007]

おはようございます♪今日は編集部に行って 新刊本の最終チェックの日です。
もう 直す所なんてないと思うのですが、 色の濃淡とか見るのかしら・・・。
もうすぐ完成です お楽しみに~♪


行ってきました 編集部♪皆さん チョー真面目にお仕事なさって居ましたよ!

編集部のもりちゃんと逃げて腕だけの編集部の青木さんは今回も本を一緒に作ってまーす♪


後ろ姿もいい女はライターの伊藤さん 私の大切な人です。

校正して 皆で海老カレーを食べて帰って来ました。

い〜い本になりそうな予感!
あったかい ホンワリした 心に何かを残してくれる そんな本になりそうです♪ もう少し待ってて下さいね。


 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

間違い探し! [毛塚千代の日記 2007]

どこかに間違いが…(笑)


それは 僕 でしたぁ〜♪


29日のキット三人分を作りました〜♪アンティークキルトミニピンクッションのおまけ付きです。
喜んで貰えるかな〜



 誰が教えた訳でもないのに 日なたで甲羅を干す・・・ なんて賢いんだろうと 見る度に思ってしまいます。


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

間違え探し? [みゆきの日記 2007]

ん・・・・怪獣じゃないのが紛れてる?

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

アンティークバック [毛塚千代の日記 2007]

五月にブリチャンと一緒に行ったアメリカで買い求めて来ました♪

実際は使わないかも知れないけれど 飾って置くだけも素敵!どんな人か どんな所で使ったのかしら?その時の洋服は?お部屋の感じは?思いは遠い昔を懐かしみます。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

仕事部屋 [毛塚千代の日記 2007]

夕べ と言うか 夜中に ブログトップの画を替えてくれたみたいで 朝 開けてみてびっくり!
何となく秋らしくて いい感じです♪

そんな訳で 今日の写真は 私の仕事部屋にしました。
28年の間に 何度も変化してきた部屋です。越して来た時の家具は 一つ一つバラバラ 合板の花柄だったり…嫁入り道具もない貧困結婚生活のスタートだったので、 取りあえず入れ物を的に買った家具でした。越して来て 数年、 内職でコツコツ貯めて買ったのが白いルーバーの扉の収納家具6点セット。
この家具は子供達が育ち上がり お父ちゃんと二人暮らしに戻るまで この部屋にありました 。
そして 数年前 子供部屋をお父ちゃんの部屋にするのを機会にその部屋に運び込んで 今日の写真 。。今では 私が一日の大半を過ごす 仕事部屋になりました♪


今夜は満月 お月様が綺麗 見る人の心を洗うような 凛とした 白い月


 


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

物産展 [みゆきの日記 2007]

フラフラと駅に行ったら、デパートで北海道物産展がやってたのでちょっと立ち寄る。
試食をしながら会場内をグルグル(笑)
美味しそうなものがいっぱい♪でも、お高い・・・^^;

ちょこちょこと買い物して、アイスで休憩。
子供たちのを一口ずつもらったけど、美味しかった~♪
お兄ちゃんも『これ、さいっこ~に美味しいぜッ!』と珍しくペロリ。
(ソフトクリームは食べれないのでイチゴのジェラート♪)

北海道には行ったことがないので、いつかは行ってみたいな~と思いつつ、試食を堪能してきました^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

清里の… [毛塚千代の日記 2007]

昨日 大宮に出掛けたら ステキなブラウスが♪
着ていたブラウスに重ねて着てみたら テイストが似てるから 全然違和感がない♪


う〜ん 良い感じ♪ 黒のタートルの長袖に組ませて来たら 大人甘のファッション。
下はジーパンでも 七分丈パンツでも 。。そうだ!ジーパンをブーツの中に入れたのを組ませたらどうかしら? 清里は夕方寒くなるし 二日目は搬出があるから 動きやす入れて恰好が何より。
なんて、 全然違う洋服で行ったりして・・初日は名古屋の初日と同じ ワンピースにしまーす♪


今日は私のカントリー ほのぼの日和の最後の撮影です・・・。
初の試みの親子連載で、 始めはどうなることやらと 心配でしたが、 皆様に愛されてここまで続けてこれました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 また 違う形でお目にかかれる日が来ると思います ありがとうございました。


今日 お父ちゃんが帰ってきて「連載三年間 ご苦労様でした」と言って 無事終了のお祝いに寿司を食べに行く事に♪
外に出たらお月様が棟の向こうに昇っていました。 携帯でパチリ 見えるかしら。

→)お寿司屋さんをでたら 月の下を 飛行船が…



nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:blog