So-net無料ブログ作成
検索選択

嗚呼・・・ [みゆきの日記 2007]

ふと見たソファーの上に怪獣軍団が・・・・

とりあえず戦ってみた。お兄ちゃん大喜び。

・・・いいから、片付けなさい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

可愛い〜 [毛塚千代の日記 2007]

このキャンドル 可愛いでしょう♪シスターと 天使の二人。

 十二月の個展を「皆で楽しもうクリスマス」と言うサブタイトル?に決めた時から 頭の中にいつも 会場作りの事があって・・・これは仙台で一緒だったムウムウさんのブースで見つけた時、直ぐに個展にピッタリ!と思い、それでも すぐに買ってはお客様に申し訳ないので 最終日近くまで待って それから買わせてもらった子達です。このままのセッティングで会場を飾ります。場所はもう決めているんです♪


明日 友達とお出かけなので 洋服チェック!明日は天気が良いらしい 今日作ったキンガムチェックのスカート+ブラウスにしようか

それとも・・ティーシャツでラフに?

それか 白い七分袖のシャツに生なりのノースリーブのブラウスを重ね着しようかしら・・

いっそ 下を七分丈のパンツにして…うーん 悩むなぁ 冷房の事を考えて カーディガンは必要よね♪


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩 [みゆきの日記 2007]

朝洗濯物を干していたら、家の中からにょっきが覗いていたのでベランダに出してあげた。


しばらくお散歩した後、部屋のほうを覗いて入りたそうにしてたから、一段のぼらせてあげたら自分で部屋に入っていきました♪

おかえり。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

秋だぁ〜 [毛塚千代の日記 2007]

今日は どんよりとした曇り空 素足では冷たいような日です。 季節の変わり目 皆様お体大切にお過ごし下さい!



昨日 教材の素材を買って来たので 今日はセット作りです

 細かいドライ素材は一人分ずつ袋に分け入れます。なるべく多い少ないがないように 気をつけながら…

 ボディーと洋服、リースも入れて完了♪
見本のドールにリースをもたせて帽子にも飾りを付けます。リースが20人分しか手に入らなかったので 見本のリースは土台から手作りです 。


 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

製作開始! [毛塚千代の日記 2007]

十二月の個展用の作品作りを始めました 九月、十月、十一月とイベントが入って居るので その合間に 作り進めます。去年同じ場所(スペースキッズ)で初めての個展をしているので 今回は 雰囲気や広さが分かっているぶん  どれたけ飾り用に運び出せばいいかとか 物量が計れるので 少し気が楽です。五日間 もれなく楽しんで頂けるように これから頑張ります!見守って居てくださいね。



下見に・・・

今日は友達に車を出してもらって 名古屋高島屋のイベントに使うグリーンの下見に行ってきました〜♪4〜5ヶ所の花屋さんを回って 色々見て 頭の中でブースを想像しながら ゆっくり見てきました。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

来客♪ [みゆきの日記 2007]

今日は幼稚園のお友達のsat.kさんが遊びに来てくれました♪

本当は、昨日遊びにくる予定で・・・
でも、あまりにも汚い部屋を片付けるには時間が必要・・・と一日延期してもらうことに。。
なのに、昨日、午後2時ごろ近所のお友達にベランダプールに誘われて、ついついお邪魔してしまい^^;
まったくダメダメな私・・。

結局昨日は思うように片付かず、今日の朝かなりバタバタ・・・・

我が家に来た人は、みんなお昼はカレー・・と決まっています。
同級生の友達も、何回来ても毎回カレー。カレーに自信があるわけではなく、他の料理に自信がないので、カレーなのです(汗)

ということで、今日もお昼にカレーを作ってみました。。
かなり、お洒落度の低い食卓ですが・・・^^;

ご飯の後は、家の中で自由に遊んでいました♪
今日の娘は、珍しく親族以外の人に早くも本性を出していました^^;
我がまま&言葉遣いが悪い・・・やっぱり少しネコを被ってるくらいがちょうどいい・・・かも(笑)

夕方になって近くの公園に行ってきました。

↓女の子が登れているのになかなかあがれないお兄ちゃん。・・『たすけてくれ~』


お友達の妹ちゃんは、まだお姉ちゃんたちの遊びに参加できないけど、マイペースに楽しんでいました♪

可愛い~~♪

なんだかあっという間にバイバイの時間。。
楽しかったです^^
また遊びに来てね~♪♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ [毛塚千代の日記 2007]

灼熱地獄のような真夏の太陽から 秋めいて少し救われた感のあるベランダです。
 
寄せ植えの中に 置いてたら知らぬ間に、こんなに育っていたアボガド君と 長男のアボガド君はスクスク♪

で 1番赤ちゃんのアボガド君は1番大きな種から芽を出したばかり♪早く大きくなぁ〜れ!

 テスリからはみ出しながらも元気に育っています。

今年収穫の風船かずら まだまだ採れそうです♪


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

ウルフェス&トミカ博 [みゆきの日記 2007]

昨日は、(ちよはは日記にあったように・・)ウルフェス&トミカショーへ。

↓笑っているのはお婆ちゃんだけ!?(ビビリすぎの子供たち・・)




ウルトラマンの後はトミカ。
チケットを買って色んなゲームをしました。



 会場を後にして駅に向かって歩いているとリラックマが・・・一緒にパチリ。


そうとう疲れていたのだけど、立川に着いてテクテク歩きお祭りへ。今日は神輿がたくさん出てかなりの賑わい。駅前も歩行者天国になっていて、すごい人でした・・・。




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラマンフェスティバル [毛塚千代の日記 2007]

今日は 夏休み恒例 ウルトラマンショーをみに行く会でした。 池袋9時集合。サンシャインまで歩く 既に半疲れ・・・

ウルトラマンショーの会場は沢山の人人、人の列!ようやく入場したのに ひよりや恭輔は進もうとしない・・ なぜかって…
こんなのや

 こーんな気持ち悪い人形が待ち構えているんだもん

半ベソ状態(笑)

ようやく 薄ぐらい通路を抜けてほっ! ウルトラの兄弟達と記念写真

 さくやとちーちゃんもミニSLに乗って ごきげん V(^0^)

れおとは真剣に何か作っていました

 ランチを済ませ トミカショーに ・・さすがに疲れました~。でも 楽しかったね〜 ♪また 行きましょう!


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

お祭り三昧 [みゆきの日記 2007]

昨日は幼稚園の夏祭りでした。






一通りまわって、残すところあと一つ・・・・お化け屋敷。

朝からお化け屋敷が怖いと言ってたお兄ちゃん・・・・結局入りませんでした。
入りたかったな~。お友達の話では、ゲゲゲの鬼太郎ちっくなお化け屋敷で、泣いてる子続出だったらしい^^;・・・先生方、ご苦労様です(笑)

各クラス順番に踊る盆踊りも二人ともとっても上手にお踊れていて、本当に楽しかったです♪
準備をしてくれた先生方と役員さんに感謝♪

さて、幼稚園から帰ってきて、なんだかんだして夕方・・・
今度は駅のほうの神社のお祭りへ


ここでもお化け屋敷^^;
そばを通るだけでなきそうになるお兄ちゃん・・・・


さてさて、お祭りから帰ってきて、もうクタクタだったのだけど、団地のお祭りにも行きたいと言うので
夜は団地のお祭りへ

ちょこっとだけプラプラして帰りました・・・。

なんだかお祭り三昧の日・・疲れました^^;


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感