アメリカレポ№8『帰国』 [毛塚千代の日記 2007]

行けども 行けどもの田舎みちを抜けて ようやく 空港近くの町まで着きました

さすがにぶりちゃんも疲れたみたい 少しウトウトしてました

ぶりちゃんの名誉の為に一言 車で寝たのはこの時のほんの2〜3分の一回だけでしたよ♪
夕ご飯は宿の傍でさっと済ませて 早めにお宿に帰って寝る事に。

オリエンタル不思議空間の廊下に ペンキの色見本のようなラウンジで朝ごはんのシリアルとオレンジジュースをいただき チェックアウト 空港に向かいます 幼稚園バスかしら?ミニバスが可愛い♪

レンタカーを返してから ハーツのバスに荷物を乗せて空港に。 JALが最後なので 最後は私達だけの貸し切りみたいに☆

荷物も重量オーバーすることなく 中身を開けられる事もなく 無事預けられました♪

免税店で最後に買い物をして 時間が余ったので 少しお腹に入れて 出国審査もパス 12時間弱のフライトのはじまりです。

飛行機はあっと言う間に雲の上〜 。何時間か飛んだ頃にベーリング海峡上空
トイレ傍の窓から覗いたら、氷山が! 急いで座席からカメラを持って来て パチリ

外気温マイナス50度から60度の間 しばらくすると 一面の流氷が!寒いぞ〜 外は。
大人しく席に着いて洋画を観たりして また うろうろ 後部へ散歩。 窓の外は福島磐城上空

御里が磐城と言う男性の方と 交互にパチリパチリ。
そうこうしている内に成田空港が見えてきた! 帰りは早かったなぁ〜なんて言いながら 飛行機を降りました。ロビーにはお父ちゃんがお出迎え♪ブリチャン達とバイバイして 帰途につきます。
日本の道は狭いなぁ〜 ・・

お家にはきっちゃんと 赤く色付いた苺が五粒 待っててくれました♪
ただいまぁ〜 「パクリ」う〜甘い♪

胸のレースが美しい

共通テーマ:moblog

アメリカレポ№7 [毛塚千代の日記 2007]

いよいよ 明日 帰国です。
今日は宿をチェックアウトして あちこち見て回りながら空港傍の宿に移動して行きます。

見慣れた田舎道とも今日でさよなら・・・さみしいなぁ〜
去年も立ち寄ったアンティークモール 懐かしい♪
買った物を手に持って歩いていると掛かりのおばーちゃんがきて、この洗濯バサミと引き換えに品物をレジ奥の棚にお取り置きしてくれるんです、

どのモールにも同じようなシステムがあります。ヘルプミーと叫んで呼ぶ所や 所々にスイッチがあって、上にあげるとレジに知らせが行きアナウンスで場所を放送、おじさんがやって来る所、書かれたナンバーが私の品物ナンバーなんです 何時も手ぶらで見て回れるんですが、最後に え〜こんなに沢山買ってた?とか 逆にあらまあ これしか買ってなかった?とか 手元にないと 不便な事もあります・・・。

ランチは ブリぱぱさん念願のステーキです♪付け合わせを別々にして 分けっこしてたべます おいしかった♪

外にでたら池の傍にカルガモの親子とガチョウが!みたーい!と叫んで止めとて貰いました。

写真を撮っていると車から女人が出てきてフライドポテトをあげだして私にも袋ごと手渡してくれました。さあ大変!食いしん坊のガチョウがパクパク大きな口を開いて迫って来るんんです!傑作写真はブリチャンの所でご覧あれ!
途中 トイレ休憩したり (↓トイレ休憩所)

ハーレーを撮ったり 長いドライブです

ブリパパさんガソリンの入れ方も板に着いてきてます。

次回はいよいよレポ最終回です~♪

仙台 さくら野百貨店の荷造りが終わりました。 私やぶりちゃんやムウムウさんは六月六日 後期からの出展です。 三人とも 関東より上のイベントは初めてなのでワキワク ドキドキしています♪ たくさんの方にお会い出来たら嬉しいです。「手作りのあるやさしい暮らし」や「団地で見つけた小さな幸せ」の お手持ちの本を持って来て頂けたら サインさせて頂きます(汚い字で申し訳ないんですが)。 それから ブリチャンは仙台の準備が忙しくて アメリカレポのアップは少し遅れるそうですが 傑作写真 数々あると思います 今しばらくお待ち下さいませ☆

アメリカレポ№6 [毛塚千代の日記 2007]

さてさて 今日も モール巡りです

夕べの 梱包で結構一杯になっていて 余り買い込めないのが分かっているので 何となく気が楽。
モールからモールへの途中可愛い車や教会をパチパチ撮る

アメ車はホントに絵になるなぁ〜。ランチはたっぷりの野菜とチキン です

夜はスーパーでカルフォルニアロールとサラダと野菜 カップヌードルを買って 宿で食べました。
アメリカのスーパーって すごい物量!色もカラフル 見ているだけで ワクワクします。

明日はアメリカ最後の日 朝 空港近くの宿に向かって出発します。

アンティーク屋さんで エプロンをよく見かけます。 何時もはそんなに買わないのですが 、今年は個展があるので こんなに買って来ました♪可愛いでしょ〜♪

緑が深くなってきて 自転車でスーパーに行くだけで森林浴♪風が気持ちいい~

「団地で見つけた小さな幸せ」の 本が売り上げ好評で業務表彰された ご褒美のお食事会が六月一日に決まりました!新宿で中華です。 嬉しい集まりなので ファッションは清く、優しく 。ピンクのカーディガンは組曲。 白い麻のスカートはジヤーナルスタンダード。 両方とも3〜4年前に買ったものです。 スカートは長すぎたので 今日8センチカットして ミシンで三つ折り縫い。調度いい長さになりました♪

アメリカレポ№5 [毛塚千代の日記 2007]

『4日目』
去年 生の歌とスチールギターの演奏に感動したモールに到着です。入って直ぐに 懐かしい歌声 後ろ姿 ブリチャンと二人駆け寄り 嬉しい再会♪

生演奏を聞きながらのアンティーク探しを存分に楽しみました!楽しみすぎて又写真撮り忘れてた〜・・。

やさいたっぷりのランチの後は 又 昨日のショーの会場に戻って エアーパッキンをひと巻きとガムテープを買います。これがないと 今夜から梱包が出来ません。少し会場を見ようと言うことになり 又待ち合わせ時間を決めて解散 。

私は昨日の髭おじさんのブースへ おじさん 私をみて エブリディなんちゃらかんちゃらと笑って言ったので 又見せてくださーいって日本語で言って物色♪少し買って会場を後に・・。 大きなショッピングモールで 又々お土産を買います 。

夕食はモールの中で ビザとサラダ 早めに宿に帰り いよいよ梱包開始! 二人とも 相当疲れていて 妙にハイに ・・。

段ボールに入ったり被ったり レースのカーテンでお姫様ごっこと・・・

何処か可笑しいそんなこんなの中 何とか荷造り完了。

トランクの中は孫達のおみやげで一杯です。 つかれたぁ〜。

華やかな刺繍のテーブルクロスも ショーの会場で買いました。

共通テーマ:blog

撮りすぎ・・・ [みゆきの日記 2007]

ワンピ着せたら可愛くて思わず撮りすぎ・・・

そして、載せ過ぎ・・(笑)

アメリカレポ№4&荷物到着♪ [毛塚千代の日記 2007]

『3日目』

のどかな景色を左右に見ながら 次の目的地へと ブリぱぱさんが車を飛ばします♪

時々 分離帯の所にパトカーがスピード違反の取締をしていて ヒヤッとさせられたり・・。
途中でランチ♪チキンサラダ これで充分お腹がくちくなります。

さあ ウエルカム ツゥー オハイオ ショーの会場に到着です!

待ち合わせ場所は花屋さんのブース前に2時間後と決めて 会場内は別行動 。このほうが お互いに気を使う事なく 宝物探しが出来るんです♪芝生の上に簡単にテーブルを広げて並んでいたり トレーラーの中まで陳列していたり このラフさがいいんですよ~!

ほとんどガラクタ?ジャンクすぎませんかぁ〜てな中にお宝が♪
大きなテントの中にも何十 何百と言うブースが入っていて 何処から見ていいやら 何処を見て 何処を見てないのか そのうちチンブンカンプンに・・。

中でもひげのおじさんのブースに一目惚れ!入り浸って買ったのがリネンのバックやレースの端切れや何やかにや・・。「ソーリー アーユーアーベストプライス?」と聞くと 紙にちゃんと値引きした金額を書いてくれました♪サンキュー〜バイバイ 優しいおじさんの笑顔に見送られて 外の会場へ。
余りに喉が渇いたので お水を一本買って 飲みながらブラブラ。 そうこうしているうちに待ち合わせ時間に・・ 会場を後にして お宿に向かいました。

チェックインして 荷物を下ろしたら 夕食に出かけます。 今夜は運転の労をねぎらって 私がご馳走させて頂きます♪ レッドロブスター一年ぶりで 美味しかった♪

食事の後はウォールマートで孫達にお土産買いです。
ウォールマートの駐車場から見上げた空は今夜も ブルーモーメント

昨夜より ほんの少し太った三日月と一番星が綺麗・・。 あ〜 今日も楽しかった けど 疲れたね〜。

これが おじさんのブースで見つけた色々です 素敵でしょ♪

アメリカから発送した荷物が届きました〜♪ 割れてないことを願いなか゛ら まずは段ボール箱から開けます… ガシャ!嫌な予感… ボタンが入っていた瓶が割れていました ・・」それも二つも!ショック!

やっぱり段ボール箱はひしゃげるから駄目なんだぁーなんて独り言いいながら 一番慎重に包んだパーコレータに手をかけたら カシャ…嫌な音が なんとした事か! 蓋が欠けてる!

おまけに 別に包んでいたアルミのこし器が斜めにひしゃげている!外から凄い力が加わったんだ〜 これじゃ 一個二個割れても仕方ないのか・・などと妙に納得。 次回は段ボールは止めてプラスチックケースにしよう!そっちの二ケースは無傷でした 割れてしまった子達ごめんなさい ボタンは綺麗に洗って干さないいと やれやれ 大変だ これから 拭きふきしながら値段付けです。

お土産。 [みゆきの日記 2007]

昨日母が持ってきてくれたアメリカ土産。

まずは娘の。本当はもっとあります♪昨日早速着てお洗濯してしまったり・・・今度きているところを撮ります。。ピンクのワンピースは、着せたらめちゃくちゃ可愛かった!この前子供達の髪を切ったのだけど、娘はかなり短いボブ。その髪型にピッタリのワンピで興奮しました(笑)

続いてお兄ちゃんの。
これも、もっと頂きました。でもやっぱりお洗濯中。最近サッカー(のマーク)がお気に入りの恭ちゃんには、サッカーシリーズの洋服を何枚か買ってきてくれました♪息子はこのオレンジが一番のお気に入り♪

そして私にも・・。

ふくろうとアルミの指貫♪嬉しい♪
↓にわとりのトレーと、木の・・なんて言うんだっけ?スタンプ・・・何とか?忘れちゃったけど、これは結構小さいサイズ。このサイズはあまり見ないかも。

↓これが、アメリカ版100円ショップで買ってきたもの。
このチープさが好き♪

後は、お願いしておいたチラシ関係。色んなところの地図や広告を貰ってきてくれました♪今度何かで使いたいと思います^^あとパパにもTシャツを買ってきてくれました♪

こんなにたくさんありがと~!!

アメリカレポ№3『2日目』 [毛塚千代の日記 2007]

アメリカ二日目の朝。 今日は移動しながらショーやモール巡りです。
ここのお宿は朝ごはんが充実♪私達がお世話になるクラスのお宿では 凄く良い方です。

腹ごしらえも済んで 次なる目的地へ出発。 宿を変えるので トランクを運び込みます。

出発前には 必ず ブリチャンが日本から調べていってくれた 資料で 道順をナビに入れます。 この用意周到な下調べが 旅をスムースにしてくれました。 大変な時間を割いての準備だったと思います。 ありがとう ぶりちゃん!

最初の目的地のモールに到着。 少し早く着いたのでカメラでお遊び 。

ながーい影と我らの足になってくれた車です。

チョーラブリーなベビーシューズとソーイングケース 係りの人を呼んで ガラスケースを「ディス ワン プリーズ」と 指差せば 鍵を開けて 取り出してくれます。

ワォ!」ベリーCute ラブリー♪知ってる限りの単語を並べて 嬉しい感情を表します。

モールに入る時も 必ず ハローと声をかけてはいります 「ハーワーユー」 「アイム ファイン サンキュー」何でもいいんです 声をかけられたら 臆しないで 間違っていようが無かろうが 明るく笑顔で答える。 帰る時も勿論 サンキュー バイバイ♪ 。

ここで 日本時間の18日が終わりです 。明日は日本時間で19日のレポしますね

今日は雑貨の値付けです 一つ見ては アメリカに思いを馳せ これを買った時は こーだったなーとか…さっぱり捗りません。 お裁縫箱 持ち手と金具が可愛いなぁ〜 脚は木のグリーン色したボールです。

共通テーマ:moblog

お婆ちゃん来る。 [みゆきの日記 2007]

今日は母がお土産を届けに来てくれた♪

今日は子供達のお弁当の日だったから、ついでに私と母の分もお弁当を詰める。
子供メニューのキティーちゃん弁当♪

「何かうれしー」と言いながらあける母。あまりの嬉しさに踊りだす母・・(恥ずかしいから極小で。笑)

お土産を見て、ぺちゃくちゃした後、子供達の帰りを待つ。
雨の中ちょっとお使い。

←私
団地の中グリーンと花でとてもキレイ♪

***************************

子供達を私がお迎えに行ってる間に、母はこっそり部屋に隠れる。

日和がお花を見てなかなか上がらないので、恭ちゃんが一人で一番に家に帰る。
置いてあったお土産に気づき
『あ・・おばあちゃんのだ』(ガサゴソと袋を開け)
『お・・カッコいい。・・スゲ~・・まだ入ってる。いっぱいだ・・』
と隠れているお婆ちゃんに気づかずボソボソと独り言を言いながら袋から洋服を出し、着替え始めた。
そこへ私とひーちゃんが帰り、日和もお土産を見始めたところで、隠れていたお婆ちゃん登場!
日和は一瞬目がテン・・恭ちゃんは着替えてる手が一瞬とまり・・・
『おばーちゃーん』とビックリしながら喜んでいました^^

お土産をみたら、スグお婆ちゃんは帰る時間。

窓からタクシーをお見送り。
た~っくさんのお土産ありがと~♪

お土産はまた今度アップしますね~♪

アメリカレポ№2『買い付け初日』 [毛塚千代の日記 2007]

さて 空港から アンティークモールへ 。ここは二年前に寄ったお店で ブリチャンと おちゃらけて写真を撮った所 懐かしい♪

モールに着いたとたん、アドレナリン大放出!興奮して買いに走り・・・ なんと!あまりに嬉しすぎて写真を一枚も撮っていませんでした!(汗)冷静さを取り戻してからカメラを撮る余裕が出てきているので、初日はモールの写真はありません・・・。

存分にショッピングして 渋滞のダウンタウンを抜け 一路 宿を目指します。

宿に着いて ぱぱさんに少し休んで貰ってから夕食に出ましょう、 と言う事に。 ならば私は一回目の報告をみゆきに と、 電話して 『今ね こっちは… 』あれれ?ベットサイドの時計がやけに進んでる… そうだ 州を跨いで移動中に時差があった事を忘れてた!レストランが閉まっちゃう!急いで ぱぱさんを起こして レストランへ セーフ!注文したスープ ここまて゛飲んで 撮影してない事に気付き ・・はい パチリ。美しくありませんね・・。

ついてくれた チャーミングな女の子 ♪   たっぷり野菜もいただき・・・

外に出たら 美しいブルーモーメント♪

9時にならないと暗くならないんです。 切れるような細い三日月と1番星を見ながら宿に 帰りました(もちろん車でです、普通に歩いている人を余り見かけません。物騒なのかな?)
順番良く お風呂にはいり お〜っと!ブリチャンの可愛いお寝巻姿♪

疲れました〜 皆爆睡! さて 明日は何処へ?

~~アメリカ買い付けアンティーク~~
『鏡のトレー』グラスなどを飾ってもきれい。