So-net無料ブログ作成
検索選択

GW前半。上尾へ。 [みゆきの日記 2007]

27日の夕方、突然上尾へいく事に決定。バタバタと支度開始。
おじいちゃんとお婆ちゃんが車で迎えにきてくれて、夜上尾着。
ご飯を食べて、お婆ちゃんとお風呂に入ってあっという間に寝てしまいました・・。

子供達が寝た後お婆ちゃんは黙々と苺ジャムを作ってた・・。

28日。午前中は私がインテリアの写真を撮るため、お婆ちゃんが子供達を連れて公園へ。
私はひたすら写真を撮っていました。(この為に上尾に来たのです・・。ポスカやDM用の写真です♪)

↓その頃・・公園で遊ぶお婆ちゃんと子供達。(お婆ちゃん撮影)


お婆ちゃんもクタクタになった頃(笑)写真終了。
お使いがてら駅に行きました。

ヨーカドーでGWイベントで、汽車(車だけど。笑)に乗れるのがあって、200円で乗車。
(誰よりも嬉しそうに手を振り乗ってる・・お婆ちゃん。)
お店の中を抜けて外に出て半周するのだけど・・・外に出たら雲行きが怪しい。
なんて思っているうちにポツリと雨が。『降ってきちゃったね~』と話しつつまた店内に戻り汽車終了。

お決まりの写真を撮って、帰ろうと外に出ると・・・!!!!
そこは、嵐。午前中のお天気はどこへいったの?と思うほど、突然の悪天候。
空は、割れるんじゃないかと思うほど真っ黒で、ゴウゴウと風が吹き荒れ、雨の粒も大きい。
雷も鳴りはじめ、慌ててタクシーに飛び乗ったのだけど、あっという間に豪雨になって、タクシーのワイパーも追いつかず、前が見えない。さすがに怖かった・・・。
ヒャ―ヒャ―言いながら皆で家の中へ駆け込みました。。
しばらくすると雨もやみ、外も明るくなり・・・嵐は去りました。。

お使いもせず慌てて帰ってきたので、改めて皆でお使いへ・・。
商店街のおもちゃ屋さんで、起き上がりロボ(?)を買って、空気を入れてもらい、担いでかえる。

家に帰ると、姉一家も到着していて、一気に賑やかに。

姉達はさっきの嵐の時に、東武動物公園にいたそうで、雨に降られて大変だったみたい・・。
雨になる前はポニーに乗って楽しんでたそうです。。

騒がしい子供達に軽い頭痛を覚えつつ(笑)夜はふけていきました・・・。

29日。午前中少しグラウンドで遊んだ後、またまた駅へ。
お昼を食べたり、遊んだり買い物したりして、またまた汽車にのる。

今日はお天気が良くてよかった^^

たくさん遊んで、夕方姉一家が先に帰り、私たちはまたおじいちゃんに車で送ってもらいました。(車が無くてごめんよ~)
↓車の中で、母が抹茶ピノを食べようと出したら・・・

なんと、願いの星ピノが!私は一時期、頑張って買ってたのに1回も出ず・・・
もちろん私が頂きました♪・・・まぁ、こんな事ではしゃぐ年でもないのだけど(笑)

小江戸川越を抜け・・・
 
渋滞の西武ドームをのんびり通り過ぎ(ドームと月がきれい・・)

キレイな夕焼けを見ながら帰ってきました・・・。

おじいちゃん&お婆ちゃん。お疲れ様でした。
さて、GW後半は何をしようかな~・・。
動物園・・リベンジしてみようかな^^;


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ちよフォトスタジオ№57 [毛塚千代の日記 2007]

アメリカで買ってきた アンティークのクロスステッチのフレーム 当時の生活が偲ばれます。


ミシンが直るのを待っていれないので 今日から手緩いでボディー作りです 楽しい♪


何時も この糸を使っています 。パッチワーク用で しっかりしているので 針穴に通し易いです。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ちよフォトスタジオNo.56 [毛塚千代の日記 2007]

薔薇の絵と ラインのピンク色が気にいったお皿。 ハチミツ色のしっくい壁やレース リネンのカーテンと 相性がいいみたい♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちよフォトスタジオNo.55 [毛塚千代の日記 2007]

真ん中のオレンジ色とブルーグレーが ノスタルジックな扇風機。 と、 同じ色のシンプルな時計。

古い物にも新しい物にも 好きになる規定があるみたい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

家庭訪問。 [みゆきの日記 2007]

昨日は家庭訪問の日。
朝から大掃除。
子供達が帰ってきてから、家をキープするのが一苦労。
2:20にお兄ちゃんの先生。
4:00に娘の担任・副担任の先生。
先生が来ると一気に息子の落ち着きが無くなる^^;
オモチャを出してウロウロ。ウロウロ。。
だんだんエスカレートしてくるので、ピキピキしながら先生とお話^^;
幼稚園での様子や家での様子の情報交換をして10分くらいで終了。
たった10分なのに・・・なんか疲れた~(笑)
でもこれで、先生と子供達&先生と私の距離はだいぶ縮まったと思う。

↓お兄ちゃんの先生が帰った後、次の先生を待っている間に、アイスのおやつ。


携帯写真をパソコンに移してちょっと整理しました。
懐かしい写真。。
↓お使いの帰り、自分達のオムツを運ぶ二人。1歳と2歳の夏。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ちよフォトスタジオNo.54 [毛塚千代の日記 2007]

ポパ〜イ♪
・・・オリーブ の 顔に見えるのは 私だけ?



朝日の落書き。


ミシンが壊れてしまい・・ 家では直らなくて おじさんが持ち帰る事に。
直ぐに仕事が始められるように 急いでなおして持って来てくれるって!ありがとう 川上さん 感謝です♪



 これからの季節 お昼は 蕎麦でしょ♪

が〜ん ミシンの釜が悪いとかで 今日中になおらないらしい・・。

予定変更 安い苺を発見したので 今年二回目のジャム作り♪


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

ちよフォトスタジオNo.53 [毛塚千代の日記 2007]

グランマちよ歴 十年 あっという間でした・・。これからも宜しくお願いします♪



昨日 買って来た材料で作りました。 玄関にチョコンと飾って お客様をお迎え ウエルカムチェア♪


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

ちよフォトスタジオNo.52 [毛塚千代の日記 2007]

アンティークの計り 好きです 形も 色も 雰囲気も。


今日は友達と材料を買いに行ってきました。帰りに 新しく出来たえびかに食堂へ 。

昼まっから 何してるの?って言われそう〜。おいしゅうございました!


 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ちよフォトスタジオNo.51 [毛塚千代の日記 2007]

パリの蚤の市で見つけた 小皿 エレガント♪


新旧交代 長い間 慣れ親しんだ階下の郵便受けが 取り替えられました 。
ダイレクトメールやカタログなど 大判郵便物が増えたせいかしら?

取り外された郵便受けに 今日も嬉しいはるのお便りが♪


一日中縫いぬいして 女の子ドール仕上げました♪

どーしましょ どの子も 甲乙つけがたく可愛い^^


それにしても、座り過ぎてお尻が痛い・・。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ちよフォトスタジオNo.50 [毛塚千代の日記 2007]

花は どんな形で表現されても きれい。


今日はお父ちゃんの用事でお出かけ 帰りに スッゴい綺麗なかわべりに 止めてぇ!と叫んで 撮った一枚


PM8:00
ただ今 宴会中。 くるくるさんと その 仲間達でーす♪



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog