So-net無料ブログ作成

出張? [みゆきの日記 2007]

28日から姉の家に泊まりにきています☆
甥っ子の小学校入学に向けて、新しく買った勉強机に合わせて子供部屋をプチリフォームしに来たのですが、思うように進まず、お泊りを延長してやっています☆昨日の夜も子供達が寝た後で、一人黙々とペンキ塗り・・。

今日には完成する・・・予定です^^;

歩いていける距離にあるホームセンターに何度も足を運んで、子供たちもちょっとお疲れ気味・・

ホームセンターで休憩の図。腰に手をあててるし・・(笑)
遊びに出れなくても、いい子でいてくれてありがと~♪

ばーちゃん♪誕生日おめでとう~♪♪孫たちのためにも長生きしてね(笑)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

ちよフォトスタジオNo.27 [毛塚千代の日記 2007]

『カントリーロード』
去年、アメリカに行ったときの写真です。




ハッピーバースデー~♪♪
今日は私の54回目の誕生日です。体も心も健康に日々過ごせるしあわせを実感しています。これからもよろしくお願いします! 


朝 姉の演歌調のハッピーバースデーコールにはじまり、 沢山のお祝いのメールやコメント プレゼントまで頂いて、 一人幸せ気分に浸っております。

 インテリアや手作りを通して 沢山の人と出会い 思い出を共有出来る事、 なんて幸せなんだろう!と思います。
これからも 楽しい事にチャレンジしながら 一歩一歩歩いていきますね。
その時々 皆さんと幸せな時間を過ごせたら♪ と思っています。感謝!


 


nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:moblog

千代フォトスタジオ№26 [毛塚千代の日記 2007]

『東屋』

団地の憩いの場。

あたしの足を狙っているきっちゃん・・。前足を離し後ろ足だけで立つことも出来ます♪
 

花散らしの雨・・昨日の暖かさはどこへ?
お願い、週末まで散らないで!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

千代フォトスタジオ№25 [毛塚千代の日記 2007]

『木陰でひと休み・・』


午前中に生地を買いに行って 午後から 袋やエプシロン作ろうと思って机に向かったけれど 窓の外があまりにも気持ち良さそうで ♪

マイカーでぐるっと一回りして来ました~♪気持ちいいよ〜ぉ


パソコンのワイヤレスネットワークへの接続が修復できないでいて OCNでやってますが 今月は一週間の出張中に20時間を使い切りそうでしたから こっちもあまり使いたくないし なので しばらくの間は発信のみにするかもです 機械音痴の私には ちんぷんかんぷんで ごめんなさい。



nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

咲いた~咲いた~♪ [みゆきの日記 2007]

去年お兄ちゃんが幼稚園から貰ってきた球根。
もらってきた時ココでも載せましたが、いつ植えたら良いのか・・何が咲くのか・・何も分らずお水をあげてきたら

黄色いチューリップが咲きました♪嬉しい~♪
お兄ちゃんが、時々覗きながら『まだだね~』なんて言っていたので、
うまく咲かなかったらどうしよう・・と思っていたので、無事に咲いてくれてホッとしました☆子供達も大喜び!

↓こちらも咲いていました

足元に咲く桜。
桜は見上げるだけではないのですね~。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

千代フォトスタジオ№24 [毛塚千代の日記 2007]

『散ってもきれいな花』
去年の夏mu*muのむつみさんがはじめて遊びに来てくれたときに持ってきてくれた花。
花を移し変える時スプレーバラが散って。落ちてもきれいな花。


昨日タクシーで帰って 降りたら 桜が笑って私を迎えてくれました♪
 だから今日は 午前中にカメラを持って春を探しに歩いてみました。
棟の横の白い桜の木です 何分咲きかなぁ?

その下にラッパ水仙が風に揺れて咲いていました


 棟の裏に回ったらスミレやたんぽぽ 韮の花がいっぱい咲いていて 寝転びたーい♪



グランドの傍で 自転車の男の子に あったかいね〜って 声をかけたら 寒いよぉ〜 だって。今度一年生になるんだって バイパイって帰っていった れおとと同い年なんだ♪



 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

体重計 [みゆきの日記 2007]

買いました。我が家が今まで使っていたのは、メモリを線でみるアナログな体重計だったのですが、ついにデジタル体重計がやってきた!
体重・体脂肪率・骨量・内臓脂肪・基礎代謝・体内年齢・・が量れるおりこうさん。

結果は大体想像つくけど・・と思いつつ乗ってみる。

!!・・・想像をはるかに越える体重 &体脂肪!
ここ半年で7㌔近く太った私・・。
意識の低さに泣けてくる・・。頑張れワタシ!

ごめんなさい~!!
皆さんのコメント読んでいて、何かおかしいな~・・・と思っていたら!!
『毛塚千代の日記』になっていましたね(汗)
間違いです!!これは『みゆきの日記』です~ッ。
携帯電話から写真を送ると自動的に『毛塚千代の日記』になるように設定してあるので、毎回直していたのですが、うっかりそのまま投稿してしまいました^^;
母は7㌔も太っていません!!(見ての通り・・・)
7㌔太ったのはみゆきです!!(見ての通り・・(笑))
紛らわしい間違いをしてしまってスミマセンでした~!!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

ちよフォトスタジオNo.23 [毛塚千代の日記 2007]

『ご馳走です♪』
前にお客様がきたときのご飯です♪

この日は アンティークオーブンをサイドテーブルがわりに使って ワイン(おもたせの)、日本酒、サワー、チーズの盛り合わせ おにぎり パンなどをセッティング 好きな所で食べて貰うようにしました 和気あいあいの楽しいパーティーでしたよ


名古屋出発です。
10:30
のぞみに無事乗車~♪残すは弁当食べるのみ♪ぶりちゃんに まだ早いと お預けをくらってます。


行きと違って 帰りの弁当は見た目綺麗☆
さて お許しが出たので食べるとしますか ♪お味はどうかしら

私は完食!占いで食べ過ぎ注意とでたぶりちゃんは ご飯を半分残しました^^


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

ちよフォトスタジオNo.22&名古屋最終日 [毛塚千代の日記 2007]

『毛糸の犬とピアス 』
今 毎日しているビアスです♪


楽しすぎて 可笑しくなった私と 朝からつるつるのぶりちゃん




最後に催事担当の美人No.1さんと 彼が有名な あの イケメン君? よくして頂いてありがとうございました♪またよろしくお願いします!



と 言うわけで 世界のやまちゃんへ

ぶりちゃんと打ち上げに お誕生日の前祝いと言う事でご馳走になってしまいました〜 ありがとう♪

たのしかったね〜!ぶりちゃん また きたいね♪

久しぶりの名古屋でのイベント。満喫してきました♪
たくさんの方たちが足を運んでくれて・・本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

お買い物。 [みゆきの日記 2007]

ウサギのブリキのおもちゃ・・買ってしまった。。耳だけフェルトな所がツボで思わず。お母さんのぜんまいを回すとピョンピョン跳ねて、ワイヤーで繋がっている子供達を連れて前進。これが入ってた箱も可愛かった♪

ネコの入れ物(こうゆうのなんて言うんだったか・・忘れた)も買っちゃった。。
最近このシリーズが可愛くて3つ目なんだけど、前に買ったのはなんと落として割ってしまって(涙)大事にしなきゃ・・。600円位なので、集めやすい♪
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:blog