So-net無料ブログ作成
検索選択

 [毛塚千代の日記 2007]

 時々 色が恋しくなります。 白に癒され包まれて居たインテリア・・ それも心地よくて好きですが、 今は何だか元気が出る色に惹かれます。 そんなお年頃? 自分の中の変化を楽しんでます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

ほのぼの育児日和。 [みゆきの日記 2007]

息子の歌う『ひな祭り』

(2番)
おだいりさ~まと、おひめさま~♪
ふ~たりならんで、スガシカオ~♪

微妙に全然違う・・。「お姫様」は、まだイイとして・・。
スガシカオかよッ!と突っ込みを入れたいけれど、グッとこらえて聞いてます(笑)


今日はそんな息子の公開保育。元気に歌っている姿でも見てこようと思います♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

今日の洋書№10 [毛塚千代の日記 2007]


ヘランダでハーブを摘む・・。 部屋のあちこちにいける・・。 爽やかな香り・・。  幸せを感じる一瞬 ♪


6月の6日から11日まで 仙台の駅前にある百貨店で 天沼さんプロデュースのアン・リンガード展に参加します。 イベントは5月30日から6月11日までなのですが、 5月のホビーショーの後 ブリチャンとアメリカに行くので 後期だけの出店です。
今日は諸々の書類を揃えて、 見本のドールや布小物と一緒に仙台の百貨店に送りました。 これを済ませれば 何となく一安心♪
東北のイベントに参加するのは初めてなので緊張します。 楽しい出会いがあればいいなぁ~♪

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

井戸端会議。 [みゆきの日記 2007]

駄菓子屋さんで買ってきました。

小さいブリキのオモチャが好きです。(私が・・(笑))
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

きっちゃん [毛塚千代の日記 2007]

今日は足の間にはまってひなたぼっこ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

グリーン [みゆきの日記 2007]

今週末は、本当は姉の家にお泊まりに行くはずだったのだけど、予定が変更になり、お泊まりは春休みまでお預けになりました。

なので、今日はお買い物へ。
駅周辺をプラプラして、明日は来客があるので、もろもろ買って帰ろうとしたとき、お花屋さんで見つけて、買っちゃいました♪

可愛い♪

でも、実は・・・


こんなにチビッコなんです♪

小さいだけに・・スグに枯らしてしまいそうだけど^^; 窓辺で大切に育てようと思います♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

今日の洋書№9 [毛塚千代の日記 2007]

ひょっとして 今までで一番多く見ていたんじゃないかしら?

初めて手にした時は衝撃でした 。ジャンクと言う言葉も 生活スタイルも 何もかもが新鮮で。 今でこそ よく目にするような雑貨も ルーツはここかしら?


外は北風が吹き荒れています。 暖かな部屋の窓から、春をほんの少し切り取ってみました・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋ドール教室のお知らせ。 [お知らせ]

雑貨ショップフェスタ
名古屋栄三越 7階催事物会場
2007年3月21日(水・祝)~26日(月)
カントリードール・手作り布作品の販売
(開催期間中は毎日会場にいます♪)

教室は24日(土)のみです。
定員24名(12名×2回)
時間:1回目11:00~ 2回目14:30~
参加費:5250円
持ち物:裁縫道具
おすまし女の子ドールを作ります。
(写真と洋服は異なります。)

☆体験教室 受付開始日
3月17日(土) 午前10時~午後7時
専用ダイヤル 052-252-1586です。

定員になり次第締め切りとなります。



今年は、岡山のアクシスさんでのカントリーパーティーに参加できないので、名古屋でお会いできるのを楽しみにしています♪
(カントリーパーティー2007の詳細はこちら


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

今日の洋書№8 [毛塚千代の日記 2007]

岡山のショップ ルイジアナママさんからプレゼントしていただいた洋書は プリント生地やリネンを使った布遊びが楽しい一冊です♪


今日は午前中に友達を誘って岩盤浴に たっぷり汗を流して 友達とバイバイ。
お昼はけんちん汁にそばを入れてたべました♪あったかーい


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

お婆ちゃん来る。 [みゆきの日記 2007]

母が美容院で立川に来ると言うので、美容院の時間の前に駅で待ち合わせをして、お客様に配るDMの打ち合わせ。すぐにバイバイして私は家に帰りました・・。今日は家には寄らないと言っていたので、のんびり3月のドール教室の説明書を作っていましたが、美容院が思ったより早く終わったからちょっと寄っていくとの事・・。ヤバイ・・家が汚い(汗)。慌てて掃除をしました^^;

子供達が帰ってくるので、一緒にお迎え。

お婆ちゃんが来るなんて思ってもいなかった二人はとても嬉しそう♪

恭輔の歌に合わせて踊るお婆ちゃん。

↓ポケモンを探すお婆ちゃん。

あっという間に帰る時間。いつものようにベランダからバイバイ♪
ちょっと前までなら「行かないで~!」って大泣きしていたのに、「また来てね~♪」って・・・成長したんだな~。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog