So-net無料ブログ作成

子供の病院 [子供達]

息子の風邪が月曜日になっても完治せず、やっぱり喉が痛いと言うので、いつもの病院に行ってきました。

ここは、病院?と思うような内装で、とてもキレイ。はじめてきた時にはちょっと驚きました。子供病院なので、子供が喜びそうな物が沢山あって、今回の息子くらいの体調だと、病院にきてるという感覚はなく、すっかり遊びに夢中。

でも、おかげで、1時間20分の待ち時間も苦にならないから親は助かります。もちろん、内装で病院を選んでるわけではないので、先生も丁寧に診てくれるし、安心できるので長く診てもらってます。

↑待合室。そんなにひどくない子達はここで遊びながら順番待ち。

↑この写真だけ見たら病院には見えませんね・・。

家の近所にも昔からある、おじいちゃん先生の医院があるのだけど、そこは、いつ何時に行ってもガラガラで、たまにお婆ちゃんが来てたりするくらい。なので、予防接種や、ちょっとした風邪のときは、そのおじいちゃん先生にお願いして・・・と使いわけています。(決しておじいちゃん先生を信じていない訳ではないのですが・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

壁紙にひかれる。 [みゆきの日記 2006]

今、また模様替えをしたくなってきてます。
一番やりたいことはリビングの板壁を壁紙にしたい事。


でも、色々問題もあり、なかなか踏み出せません…。

イメージは完璧なんだけどなぁ〜。

半年以内にできたらいいなぁ〜。

 

 

息子は、ご覧の通りすっかり元気になりました。・・・弾みすぎ?^^;

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

芸術の秋。 [子供達]

昨日幼稚園から帰ってきた息子は、38.8℃の熱がありました・・。

なので、すぐに薬を飲ませて寝かせたので、今日の朝には熱もだいぶ下がって、元気も出てきてました。

でも、外に出るには病み上がりで無理。なのに寝ることに飽きてすぐ起きる。何度も「まだ寝てなさい!」といっても、やっぱりソーっとおきてくる。。

娘も外に行けず退屈そうにしてたので、娘にお絵かきセットを出してあげたら、息子も「ぼくも書きたーい」とやってきたので、お絵かきくらいは良いかな?と思い、せっかくならいつもよりいっぱい道具を出してあげよう!と思って、絵の具や色鉛筆、ポスカなどいっぱい出してあげて、好きなようにあそばせました。

しばらくすると、アチコチに画用紙が散乱し始めて、絵の具も飛び散り始めたので、終了したけど、二人ともいっぱい書いて満足そうだった。。

その後は、折り紙。2時間くらいずっと折り紙・・・。娘は折り紙とお絵かきが大好きだから、いつまででもやってて、それはきっと良い事なんだろうけど、私も最後まで付き合わないと怒られてしまうので、それが大変・・・。

気づいたら、画用紙を片付けたばかりの部屋は、折り紙だらけ・・・。

まぁ、こんな風に一日中子供達と絵を書いたり、折り紙したりなんて、あまり無いから、たまには良いかな。(息子は、元気いっぱいの時は、じっと絵を書いたり、折り紙したり・・なんてことは、10分で飽きてしまう子なので・・)

夕方息子は喉が痛くなってきたと言い始めた・・。やっぱりまだ起きるには早かったんだ・・。加湿器が壊れているので、今は寝る部屋にぬれタオルをぶら下げて、鍋2つにたっぷりお湯を沸かして置いてあります。明日は良くなっていますように・・。

 

↑息子の書いたサツマイモと、何個作ったか分らない折り紙。息子が幼稚園から持って帰ってくる絵は、だいたい、青一色とか緑一色が多いのだけど、こんなに色んな色を使って描けるんだぁ~と感動♪

 

今日は、七五三のレンタル着物が届いた。来週いよいよ七五三します。当日は二人とも風邪ひいていませんように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋部屋 [みゆきの日記 2006]

秋っぽく、グリーンのマットを買いました。


もうすぐ二人の七五三があって出費が厳しいこの時期に、この無駄遣い…。

私のお小遣いだから、許してください。

もっと必要なものがいっぱいあるのだけど、そこには、やたらブレーキがかかってしまうのに、無駄なものにこそお金を使いたくなってしまうのよね(反省)

でも、まっ、いいか。買っちゃったんだし(←反省は?)

 


ほのぼの育児日和

朝、幼稚園バスを待つとき、最近の子供達の楽しみは

ゴミ収集車のお兄さんとおじさんとの挨拶。

大通りから私たちの立っている脇道に入ってくるので、避けて立っていると、まず必ず

『あ、どもども、すみません。』と言いながら、片手をあげて

まるでおじさんのような挨拶をする息子。

おじさんたちも、笑顔で手を振ってくれる。「おはよ~。」『おはよ~!バイバーイ』

と、さわやかで和やかな、挨拶をして、

ちょっと先でゴミの収集をはじめたおじさんたちに向かって

『ちょっと~!今日ママがごみ捨てる前に行っちゃったでしょ~!そうのはやめてくれない?わかった?』

と、余計な一言を大声で叫ぶ。

ほほえましい顔で見ていた私の顔もひきつるッつーの。

忘れたのは、ママが悪いんだから・・・。やめてね。優しいお兄ちゃん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実家へ [みゆきの日記 2006]

昨日は、朝子供達の幼稚園バスを見送って、そのまま実家の上尾へ向かった。

三脚とカメラ2台、他にももろもろ持って電車に乗った。(プチ撮影の為)

 

一人で電車に乗るのは久しぶり。

お洒落をして買い物でもできれば最高なのだけど、大荷物で重くて、とても優雅な気分になれる一人旅

では無かったな・・・。(私からすると上尾に行くのは小旅行気分なんです・・・遠い・・)

 

子供達の帰りのバスはパパにお迎えに行ってもらうから、時間をきにせず撮影できたけど、

写真は好きでも、ビデオは不得意なので、一日中テンパッていました・・・。疲れたね・・。

 

でも、ご飯は美味しかったな~。

お昼のセット(写真とるの忘れた・・)美味しかった~。

夕方食べたキムチ鍋(写真とるの忘れた・・) 

おやつのカステラとコーヒー(写真・・忘れた)。

美味しかったな~。

実家に帰ると、すっかり娘に戻ってしまって私はほとんど何もしません。上げ膳据え膳で・・・幸せ。

 

しかし・・・食べてるとき以外は、黙々と頑張って撮影したのに、帰ってきたら素材にトラブル有り有りで、泣きたい気分。

どうにかなるかな~・・。心配。

 

たった半日ちょっと会えなかっただけなのに、家に帰ったら子供達が恋しがってくれていて、大歓迎でむかえられた(^^;)その瞬間、私はママに戻りました。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

リクエストにお答えして・・・ [みゆきの日記 2006]

 これと・・・

これね・・・。これで文句もないっしょ。↓は消さないけど~。

っつーか、私の子育てブログなんですけど!あなたのベストショットを紹介するページでは、な・い・の・で~!!!細川たかしでも、浜ミエでも、何でもいいから、写真写りにクレームつけないで~!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

写真を追加

↑毛塚千代イベントに向け製作中。

↑運動会。

  

 ↑コスモス祭。レンズを割られる直前の一枚・・・(涙)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

バタバタな毎日 [みゆきの日記 2006]

なんだか、このごろバタバタしてます。

まず、姉の家で棚の組み立てを頼まれたので、キッチンの収納棚を組み立てるために子供たちを連れて埼玉へ。半日かけて二つ組み立ててそのまま泊まって、次の日は甥ッコの運動会へ。

朝5時30分からお弁当を手伝って出発。ありえないような強風のなか、ビデオ片手に応援してきました。おばあちゃんもおじいちゃんもきてみんなでワイワイと楽しかったのだけど…。

帰りに姉に車で駅まで送ってもらう途中、携帯を忘れたことに気付いて引き返してもらい、ようやく電車に乗ってもう少しでつく所で、家の鍵を忘れてることに気付き…クタクタに疲れてる子供たちを引きづるように、今度は上尾の実家に向かい、予定外の一泊をして次の日ようやく家に着きました。

その二日後は幼稚園のお芋堀のお手伝いで、下準備のツル刈りに行って全身筋肉痛。次の日は歩くのもトイレに座るのも、ものすごくゆっくりで年寄りのような一日を過ごし、筋肉痛が治らないうちに、今度は我が家の運動会。


今年は運動会役員をしていたので、子供たちのお手伝いをしながらの運動会で、なかなか疲れました。


次の日は久しぶりに家族で近所の公園へ。コスモス祭りを楽しむはずが、娘がカメラを落としてレンズを割ってしまい、遊びもそこそこに、ビックカメラへ行って一眼レフのレンズを買い、予定外の大出費(T_T)


そして現在は、母親のイベントのお手伝いで色々製作中。明日は上尾へ撮影にいきます。
と、なんだか筋肉をやたらと使う10月です。そのわりにはちっとも痩せない…。

今週はお芋堀の引率もあるし。
写真もいっぱいあるからまとめてまた今度。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog