So-net無料ブログ作成
検索選択

インテリア本 [みゆきの日記 2006]

最近色んな本がたくさん、次から次へと出版されて、インテリア大好きな私はもちろん嬉しいのだが、なかなかレジまで持っていく本がない・・・。今の流行っている『シンプル・ナチュラル・古い物を使った』お部屋は私も好き。でも、どの本を見ても『どっかで見たような・・・』『家にある本と変わらないな・・・』と立ち読みで終わってしまう事がほとんど。
かといって、我が家に帰ってきたところで、家がずば抜けてお洒落で、個性的な、私好みの完璧な家とは程遠いので、あまり本にケチつけていられる立場ではないのだけど・・・^^;
何だかんだいって、流行にも感化されやすい体質だし・・・
次のインテリアブームにはどんな物がくるのかな・・・
ま・・・家を飾る事より、今は家を片付ける方が先かな(苦笑)
今日は雨の為、家の中で折り紙をしていたから家中カラフルな紙が散乱している・・・一個手裏剣を作った事が失敗(?)で、『もっと作って~!次赤で作って~!』と手がつり始めるほど、何十個も作らされた・・。腰も痛い。
途中で『腰が痛いから終わりね』と言ったら、息子が『ねんねしてごらん。トントンしてあげる』と言ってくれたので、(何て優しいの~)と横になると、上に乗ってトントンと10回ほど叩いてくれて『気持いい?腰痛くない?』と聞くので『ありがと~。気持いいよ~』と言った私の前に、パラパラと折り紙が・・・
『じゃあ、ハイ、シュリケン作って!いっぱいね!お腰トントンしたからね』・・・って。
(アンタは鬼かい?)
と思いつつ・・内職のように手裏剣を折りつづけました(涙)
あら・・今日はインテリアの話をしようと思ったのに。。いつもの子供ネタになってきた・・

それは洗えないでしょ~!! [子供達]

ほのぼの育児日和

我が家の洗濯機はベランダにあります。はじめの頃は、何だか不便だな~と思っていたけど、今ではすっかり慣れました。洗濯機から直接干せるのはとてもラクチンです。

そんなベランダで気持ちよく洗濯を干していた日のこと・・・

最後の一つを干していた私の後ろで、息子の『しょうがない、しょうがないよね。お洗濯するしかないよ』という独り言が聞こえ、洗濯機のドアがバタンと閉まる音が聞こえた。(ちなみに、横開けのドラム式です)

『え!?何か洗濯機に入れた?』と聞くと

『だってしょうがないんだもん・・・』と答える息子。

『何がしょうがないの?何を入れたの?』と聞くと

『だって・・うんこしちゃったから・・・』

!!!!!なに!?

ウ・ウンこ!?うんちをパンツに漏らしちゃったから、そのパンツを洗濯機に入れたの!?と、さすがに焦って

『やめてよ~~!何で言ってくれないのよ~!!ダメだよそんなの入れたら!』と慌ててドアを開けると・・

・・・・

・・・・

 

・・・何これ?

 

空っぽになった洗濯機のドラムの中には、ポツンと 『たまごっち』 が・・・・

 

・・・(少し間があって)・・・

 

そ~っと『たまごっち』を取り出した私に、息子は申し訳なさそうに

『だってウンコしちゃったから・・・』

と、ポツリ・・・

 

って・・紛らわしんじゃい!!もォォ~。ママは焦ったよ~~(汗)

・・・まァ、コレも入れちゃダメだけどね。。

朝から笑わせてくれた息子でした(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

何のケンカよ! [子供達]

ほのぼの育児日和

仲がいいのか・・悪いのか・・・

我が家の子供達は、いっつも一緒にいて、5分おきくらいにケンカする。

この間のケンカ・・・

 

・・・どっちだっていいじゃん!

この後本気のケンカになり、娘は泣きながら

『ママ~!ひーちゃんがオナラしたのに違うって言うの~!ひーちゃんがオナラしたのに~!」

と訴えてきた・・

だから、どっちでも・・・いいんじゃないの?

なぜオナラの取り合いであんなにケンカができるのだろうか(苦笑)

結局、『ひーちゃんがオナラしたんだから取らないのよ』とお兄ちゃんに言ったら

娘もようやく納得して収まった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWとリューケンドー [子供達]

特に予定もなかった今年のゴールデンウィーク…一番のメインが5月5日に地元の大手家電屋さんにやってくるリューケンドーの握手会…。
前の日に甥ッコ達も泊りにきて、早めに着いて並んだ。
…が…。会場はオモチャ売場の一角に少しオモチャをどかしたスペースに小さいパネルが一枚立ってるだけ。少し不安…やってきたリューケンドーは案の定(?)『店員さんでしょ!』みたいな、かなり細身のあまり強そうでは無いリューケンドーだった(苦笑)
それでも、娘が恐がってくれたのがなぜか救いだったりして(笑)
リューケンドーとジャンケンして勝ったらDVDがもらえるのだけど、甥ッコと息子が勝って一枚ずつもらえたから、まぁよしとしましょう。(このDVDもさすがにジャンケンだけで貰えるだけあって、5分くらいのほぼオモチャの宣伝のみ!のようなDVDだったけど(;^_^A)
今度はもう少し迫力のあるヒーローに逢わせてあげたい!と、思う母でした…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog