So-net無料ブログ作成

ダイエット進行中

どうにか順調につづいてるウォーキング。
…って、まだはじめたばかりだけど…(;^_^A
体重は2キロ減りました!ここで油断してあっという間に3キロ増えるのがいつものパターン…でも、今は歩くのがスゴく楽しいからきっと大丈夫!なにより私のウォーキングコースはものすごく綺麗♪緑がいっぱいの中を歩くのは本当に気持ちがいい。
後は、食欲をもっとセーブしないと…そこが一番難しい・・(T_T)

 

ほのぼの育児日和

息子は私の真似をしていろんなことを覚え、娘はお兄ちゃんの真似をしていろんな事を覚える。

私は、バスやタクシーを降りる時、『ありがとうございました』と言うようにしている。最近は息子も真似をして言うようになったので、いい事だな~なんて感心していました。

先日大荷物だったのでタクシーを使って家まで帰ってきたとき、息子が運転手さんに『ありがとーごじゃいました!』と言ったので、((ヨシヨシ))なんて思っていたら・・・『りょーしゅーしょ くださーい』・・・って・・。イヤ、そりゃ記録の為にもタクシーを使ったら領収書はもらうけどさ~。なんかちょっとあなたに言われると恥ずかしいんだけど・・(汗)と、ちょっと苦笑いしながら領収書を受け取る私・・。

数日後・・・子供たちを連れてバスに乗ったとき、駅に着いたので私が運賃を払い「ありがとうございました」と言うと、続いて息子も『ありがとーごじゃいまちた~』と言い、最後に娘が『りょーちゅーちょくらさーい』って!完全にオチじゃないかッ!領収書要らないしッ。

ちなみにどれだけ同じじゃなきゃ気がすまないかと言うと

①お兄ちゃんが歩きながら、マンホールを踏む→ジャンプする→花を突っつく→後ろ向きに歩く。とやったら、全ての工程を真似して歩く。                                           

②デパートの前を歩いていて、ティッシュ配りのお姉さんから息子がティッシュをもらって、しばらく歩いてから、娘がそれに気づいたら『ひーちゃんももらうのー!』と、貰った所まで戻って、自分も貰わないと気がすまない・・・

③息子が尻餅をついて転んだのを見て、なぜか自分も『エイッ』とお尻をついて『イテテテ』と言う。

④息子が、触ったらいけない物を、何度注意されても触って私に怒られてるのを見て、やっぱりなぜか娘も触る。『ままー。ひーちゃんも触っちゃったけど~』なんてご丁寧に報告までして。もちろん私に怒られる。

などなど、きりがないほどです。でも、なんだかコントを見ているようで面白いのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまた久しぶりの更新・・ [子供達]

案の定・・めんどくさがりの私。なかなか更新できない・・・

更新できない間に起こったこと

①4月から下の娘も幼稚園に通い始めた。

②ダイエットをはじめた

③・・・

あまりにも長く更新してなかったから、たくさんありすぎて書ききれない(汗)

①は、私にとっても大きな出来事。年子の子供を育てていて、お兄ちゃんを産んでからのこの4年間、家の中で子供のいない時間を過ごした事がなかった。まったくといっていいほど、全ての時間を子供と一緒に過ごしてきた。だから、楽しみにしてた反面、やっぱり寂しい・・・。子供達がいない時間はいっぱい掃除をして、その後はゆっくり過ごそう!と思っていたけど、今のところあんまり掃除はしていない・・・。結局ダラダラとしてしまうのは、私の性格に問題があるのかしら(T.T)

同じ制服を着て、仲良くバスに乗っていく姿はなんとも可愛らしくてたまらない♪

そして②は、娘が幼稚園に入ったら一番やりたかった事!始業式の日にさっそくはじめました!二人を送り出して家の事を少しやったら、サウナスーツに着替えて、1時間のウォーキング。妊娠中にありえないほど太ってしまった私は、自分が痩せていた事すら忘れてしまうほど、今の体形に慣れ始めてて、かなり危険だった・・・。娘の入園式に着ていく服を買いに行った時も、着たい服は全部サイズが合わず、子供にも『ママのお腹はブニュブニュしてて嫌』とまで言われ・・・。このままじゃいけないと(今ごろ)決意して、ダイエットを開始しました。今までも、何度もダイエット宣言をしてた私は、自慢できるほどダイエットグッズを持っている(何の自慢・・・?)。バランスボールに、踏み踏みするヤツ、タイヤに棒が刺さっているようなコロコロ転がすヤツ・・・他にも幾つも持っているけど、子供がいるときは『僕がやる~』とすぐに取られて(と、言い訳して)、ほとんどの物が埃をかぶってただ置いてある・・・今度は、足につける重りを買いました・・(懲りない私)。元々運動は大好きなので、外を歩くのはまったく苦痛にならないから、どうにか続きそうな気はしてます。とにかく半年で8㌔(妊娠前の体重)を目指して頑張ります!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog