So-net無料ブログ作成

寒い!

エスキモーが二人…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス会

今日は息子の幼稚園でクリスマス会があった。
何日も前から息子は家で、発表する歌と劇の台詞を練習してた。初めての発表会だから私もドキドキしたけど、とっても上手に大きな声で歌ってくれたからママは感激しました☆
サンタさんもどこから呼んだのか、かなりサンタっぽい大柄な外人さんがやってきて、子供たちも大喜び♪クリスマス会は午前、お昼、午後の三部に分けて3クラスずつ行なったので、なぜかサンタさんも三人来てた。各クラス一人ずつ…これはどうなの?子供たちは『いったいサンタクロースは何人いるんだ?』なんて疑問に思わないのだろうか?とか考えたけど、子供たちはちっとも気にする様子もなく『今度はあっちのサンタさんと〜』などと言いながらサンタと写真を撮っていた…。もちろん家の子も(^^ゞ(家は一人のサンタさんとだけ撮りました)

写真に写ってるもう一人の外人さんは幼稚園の先生で、たまに英語の時間もあるので、最近息子は家でゴロゴロしてる私に『ママ!スタンアッププリーズだよ!シッダウンはだめよ』(ママ!立って!座ってちゃダメだよ!と言いたいらしい)とか『センキュー』とか『シーユー グッバイ』とか、突然英語を使いたがる。その後で『ボクは、あの、ウルトラマンが来ちゃったの。ガオが来て、ね、すごいしょ』…そうだね、すごいね。・・でも・・もう少し日本語も頑張ろうね・・。と思うママなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog