So-net無料ブログ作成

今日は生き物事情 [毛塚千代の日記2009]

昨日のウオーキング始めは亀さんのウオーキングの応援から 。一生懸命歩いて 仲間の元に帰って行きました。偉い!
位置について~~~ヨーイドン.jpg頑張れ!頑張れ♪.jpgオッ!!池に入りますか@:@.jpg
 翡翠の池に今年になって越して来た((笑)何処から?)アヒルの二羽は何時も仲良しで昨日も羽を綺麗にするのに忙しそうでした♪懐いていて逃げないんです。
ねえ もう出ようよ~.jpgブルブルブルルル>>>.jpgほら こんなに綺麗になったよ♪.jpg
足の汚れが・・・えっ なあに? なんて話しているのかな(笑).jpg1メーター傍に行っても逃げません  飼われてた?.jpgし~~~皆 一本足で寝ているよ^l^.jpg
帰りのコースでは 雑草とりに疲れた鴨達が昼寝中 片足しか着かないのは冷えを防ぐため?

 最後に白鳥さん 紫陽花と共に水面に写る様が何とも言えず美しい…絵のようでした。
この美しさは。。。.jpg
水に映るもう一羽の白鳥・・・.jpg水面の君に恋をして・・・.jpg私たちの憩いの場です♪.jpg

昨日の夕食は ベーコンの野菜巻き焼き。
野菜を巻いて.jpg焼きます.jpgさあ 美味しく食べましょう♪.jpg

ペーパーホルダーのカバーは優しい雰囲気で♪
良い感じです.jpgトイレも楽しい雰囲気に.jpg
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

mk*

え~!?ほんとにお近くなんですか?(←しつこい) うらやましいです…。私も徒歩圏内にこんなすてきなところがあればなぁ…。毎日こんな美しい風景に出逢えるなら、絶対にウォーキングも続けられそうですね。雨の日に歩けなくて残念がるお気持ちが分かります。
今日は天気予報が外れ、こちらは雨が降っています。お庭仕事は残念ながらお休みですね…。
さて、これから朝食を作ります。その後は旗当番で通学路に立ちます。早朝からすてきな写真に元気をもらったので、今日も一日頑張りま~す!!
by mk* (2009-06-04 05:29) 

ちよははです

mk*さん 早起きですね~~~♪ 一日が長く使えるから 早起きは良いですね!^:^ 私達は恵まれて居るねって言いながら 歩いています♪ 旗当番か~ 懐かしいな~♪ 子だもたちが元気におはようございます!!って 言ってくれるんですよね♪ mk*さんも 行ってらっしゃい♪お気をつけて@:@
by ちよははです (2009-06-04 05:48) 

はやはや

千代さん、おはようございます。毎日のウォーキングは季節の花や自然の中で頑張って生きている動物との出会いなど…本当に毎日が新しい楽しみを発見できるんですね!亀ちゃんの歩いている姿は私も応援したくなりました~!ウォーキングコースにいた亀ちゃんは勿論可愛いけれど…やっぱり毛塚家のアイドルきっちゃんが一番可愛いですね!千代さんの作るお料理は本当に野菜がふんだんに使っていて美味しそうです~!野菜をベーコンで巻き巻きするのは今度やってみたいです!また、美味しいメニュー教えてくださいね!
by はやはや (2009-06-04 07:11) 

TOMOちゃん

おはようございます。(^_-)-☆
ウォーキング~は気持ちが良いですよね・・身体にも良いし・・♪
写真には癒されています。桑のみ「赤く」なりましたか?

それから、また昔の田舎の写真が見たいな~
カバーステキ~ちよさんの魔法の手に掛かると、思いもよらない様なものが出来上がるのですもの・・@@♪
by TOMOちゃん (2009-06-04 08:08) 

ちよははです

はやはやさん 自然からもらえるエネルギーって計り知れないです@:@子供の頃は  夏は川で泳いぎ 秋のは山に入って杉っ葉拾い(焚きつけようです)冬はスキーや新雪の上に足を擦って描いたお家でおままごと遊び 豪雪地帯だった会津只見の待ち焦がれた春 何所までも続く田舎道を温かなお日様に感謝しながらウキウキと歩く・・・こんな暮らしを小さい時にしてきたから 今が元気! 太陽を身体いっぱい受けて 五感をフル使用(笑)子供の頃の感覚のまま 56歳の今も歩いています。これってすごく幸せな事です^;^
きっちゃんは お目めが優しくて やっぱり一番可愛いんです(親ばかです)
冷蔵庫にある野菜 何でもオッケー(かたいモノは下ゆでして)焼いちゃいましょう~♪
by ちよははです (2009-06-04 08:15) 

ちよははです

TOMOちゃんさん 一個前を送信して このlコメント読んでビックリ@:@
たった今 田舎を思いながら 前のコメントにお返事書いてました(笑)田舎の話がつながった!!(笑)今ほど写真を撮ると言う事が無かったので
余り残っていないんですよ。 また時間がある時に探してみますね♪
桑の実を見るには 蛇の恐怖と闘わないと見に行けない「夏場禁断の場所」にあるんです@l@ど~~~しましょ・・・マムシもいるらしい・・・だめだ 今はいけない@j@
by ちよははです (2009-06-04 08:20) 

ちずっぺ

千代さんこんにちはー
白鳥のうるっている湖素敵ですねー本当に写真のようです!しれに写す千代さんが上手なんでしょうねー
こんなところが上尾にあるなんていってみたいなあー(笑)

ベーコン巻も驚き!おいしそうですー野菜もいれて栄養もよさそうですね!こんどまねっこしますー♪



by ちずっぺ (2009-06-04 09:13) 

まゆだま

ちよさん♪おはようございます。
今朝はたいへんでした。
冷蔵庫から ヨーグルトとブルーベリージャムを持ってきたら
洗濯物の上に落下! たたんであった洗濯物の上にです(涙)
やっと片付け終わって パンにジャムを塗ろうとしたら
なんと のりの佃煮でした。
今日1日が心配です。

by まゆだま (2009-06-04 09:57) 

ちよははです

ちずっぺさん 小さな池ですよ~~~♪でも綺麗だから湖みたいですね♪ 今日も凄いレンズのカメラを三脚にのっけて構えて居る人が大勢いらっしゃいました@:@しばらくの間はカメラの方が多い賑やかな公園になりそうです@:@ 今日もJAで新鮮野菜買ってきました♪
まゆだまさん ウワッ@j@;;; 私も心配です@h@ 以後 何も起きて居ませんか? 今日は石橋をたたくように過ごして下さい。用心用心ね!! でも パンにのりの佃煮は 有りです♪・・・食べたことないけど 聞いたことあります♪ 美味しかったですか?
by ちよははです (2009-06-04 10:16) 

クラフト

毛塚さん♪おはようございます!2回目の書き込み。。。ドキドキッ!!しながら。。。一人でにやけています。(恥ずかしい!)
今日は旦那様の誕生日♪毛塚さんを見習って、バランスの良い知恵と工夫あふれるバースデイ・ディナーにしたいと思います。。。が、今、旦那様は。。。風疹と闘っています。子供の頃にかかっているのに、大人になっても、なるんですね!(私がうつしてしまいました)忘れられない!お誕生日です。毛塚さんも!気をつけて下さいネ。秋の大阪のイベント!!なくなったんですね。。。またいつかを、楽しみに待っていま~す!


by クラフト (2009-06-04 10:37) 

ちよははです

クラフトさん 旦那様 お誕生日おめでとうございます・・・とは言え 風疹ですか~ 私も大人になって(ここに越して来てから)なったような・・・ひどい膨れよう@:@顔が違う人みたいになったのを覚えています・・あれが風疹だったような?どうぞお大事にして下さい。今日あたりは余り御馳走も食べれないかも 日を改めて 元気になってからお祝いするのも手かもですね♪
大阪 (今年は無いですが) イベント担当の方が 頑張ってくれて居て 何時かなんとかなりそうですが 今は未定と言う事にしておきます 又流れてもなんですからね~☆
by ちよははです (2009-06-04 12:15) 

けいこ

素敵です。ペーパーホルダー!ウォーキングも自然がたくさんでいいですね!我が家は大阪市内の市営住宅でベランダからも自然などみえず・・・周りも団地ばかりなので、千代さんの自然がたっぷりな環境がうらやましいな!池に亀さんもいるんですね!きっちゃんじゃないですよね!
by けいこ (2009-06-04 20:01) 

ちよははです

けいこさん ありがとうございます♪ 今日は色付きの布で作りました♪ 大阪市内は大都会ですね 団地の中にも樹木はないのですか?この団地は 敷地内の樹木も多くて木陰が沢山有ます♪  池の亀ちゃんはきっちゃんではないです(笑)うちの子は過保護にしているので お外でバイ菌が入ったら大変@:@出ても ベランダの手前までなんですよ♪
by ちよははです (2009-06-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。