So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のこと [毛塚千代の日記 2008]

昨日は朝から立川の美容院にパーマをかけに行って お昼頃に終わるので みゆきと駅で待ち合わせて 二人でささやかな 発売祝いをして来ました♪
髪が軽くなった分 食べて増やしましょ?!(笑).jpg今日のデザート.jpg
ランチの後 近くの本屋さんに あるかしらと覗きに…少し高い所にあったので ちょっと見やすい所に下ろしたりして(笑)すぐ直されちゃうんだろうけど 一時でも見やすい所に…親心で(笑) 駅で別れて 今日は孫に会わずに帰って来ました。 夕方 ベランダに出たら 夕日と雲が綺麗でした…。
今日の夕日は 雲が綺麗.jpg

先日格安で買った生地をソファーカバーに・・残った布をテーブルセンターに♪テーブルセンターの回りは 夕べ DVDを流しながら(笑)ちくちく手緩いしました)シンプルなストライプが美しい布です。
メーター400円弱まで下がった生地で・・・.jpg
ちくちく 手縫い♪.jpg外は雨 ・・・.jpg

ミシンをかけながら DVDを 見たり聞いたり(笑)
080918_125506.jpg

今日 伊保木の友達 から 見事な夕焼け雲が・・ 私はこんなすごいの見た事ないなぁ~!
IMG_1691.jpg

nice!(1)  コメント(28) 

nice! 1

コメント 28

michi

おはようございます!雨がひどくなりそうです。明日の運動会は無理かも
・・・・。私も美容院へ行ってきました。久しぶりにショートカット!白髪染めも(笑)。。。いつか、ちよさんみたいな優しいふわふわヘアーにしてみたいです。夜寝る前に、翌日着る服を考えて、なかなか決まらないときもありますか?髪型、服、メイクが自分の思い通りに決まると1日、Happyですね!今日もがんばります!!

by michi (2008-09-18 06:50) 

はやはや

千代さん、おはようございます(^O^)昨日は私二回も書き込んでしまい、その度に優しくお返事をしていただきまして…。お忙しいのに…ありがとうございますm(__)m昨日は立川へ行かれたのですね~。ハーベストでのランチ美味しいですよね。みゆきさんとおしゃべりが弾んだことでしょうね。これからは清里へ向けて準備で慌ただしくなりそうですね。いつも前向きで元気いっぱいの千代さんですが、お体大切になさってくださいねp(^^)qまた今日もDVDを観て本も見て…(^_^)楽しく一日を過ごそうと思います~。あと、またまた遅くなりましたが、あけみお姉様、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o長くなりすみませんでしたm(__)m
by はやはや (2008-09-18 07:43) 

みけにゃん

こんにちは(=^・^=)遅くなりましたが、祝!著著本。先日より毎日のようにあるいはBGMのようにDVDをかけてます(笑)本当に素敵。いつかカントリフェスタとかで千代さんのご自宅訪問の権利を当てようと思っていたのですが、まさに自宅訪問した気分で感動でした。美由樹さんも本当にありがとう~♪

今年の清里のドール教室の予約も取れたので、また千代さんにお会いできるのをとっても楽しみにしてます★ちなみに日曜です(*^^*)でわでわ。
by みけにゃん (2008-09-18 08:17) 

kumimama

毎朝、千代さんのブログチェックするのが日課になった私(^^)
毎朝よ~~~っし頑張るぞ~~!!って意欲湧いてきます☆
素敵なフワフワヘアー憧れちゃいます。軽い感じでいいですね~。
ランチも美味しそう~!私もこうした、少しずつ色々ってランチプレート大好きです。

素敵なシンプルなテーブルセンター&ソファーカバーですね。わたしも早くチクチクしたくなってきました☆幸せな時間ですよね~!
清里一昨年行きましたが今年も又行きたいって思ってます☆色々お忙しいと思いますが頑張ってくださいね☆
by kumimama (2008-09-18 08:52) 

ちずっぺ

おはようございます~今日は雨ですね・・・昨日いっぱい洗濯物しといてよかった♪
ソファカバーすてきですね~☆うちにもソファありますがカバーしてないから汚い~(・@・)カバーなんて到底できないので、かわいい布でもかぶせればいいのでしょうかぁ。。。うーむって感じです(笑)

空の写真きれいですね。千代さんのブログを見るまで空を意識してみることなかったのですが、最近はたまに空を見るようになりました。
きれいな空をみて携帯で写真をとった自分がなんかゆったりとした気分になれます。

パンやさんは大宮でいいんですね♪教えて頂いてありがとうございます。
今度買って食べま~す☆☆☆




by ちずっぺ (2008-09-18 09:09) 

ちよははです

michiさん 洋服は大体 寝る前に 頭の中で決めて(お天気とかで変わる事も)
出しておきます しわを伸ばしておかないと♪
はやはやさん おはようございます 毎日パタパタしています(笑)姉もここを見てくれているので喜んでいると思います。ありがとうございます。
みけにゃんさん ドール教室ありがとうございます”楽しみましょうね~~~♪ 私も飽きずにDVDながしています@:@
kumimamaさん これはデザートで このお皿の前に 野菜のおかずだけ山盛り食べてます(笑)おいしかったです*。・・。*
ちずっぺさん ソファーカバーと言っても 幅広布一枚で包んだだけです(笑)でも 小さいい子さんがいらっしゃると ズレルずれる@:@直す傍からずれて取れてますから イライラするかな~?(笑)その時は きっちり着せるように直立ちで作った方がいいですね♪ 昔はうちもそうしていました。ソファーのかたちで作り方だ違いますから そこは工夫して作ってみてくださいね*。・・。* 雰囲気がすごく変わります。
by ちよははです (2008-09-18 10:09) 

マツモト

おはようございます♪
昨日まで実家で毎日DVDを見ていたら、一緒に見ていた母が、毛塚さんがハーブティーを作っているポットが気に入ったらしく、似たようなポットを買ってました♪これでお茶をいれて飲むんだと、ちょっと嬉しそうでした。

by マツモト (2008-09-18 10:24) 

MERUMO☆

私も、毎日、千代さんのDVD中毒にかかっています。(笑)
何回もつい言ってしまうけど、ほんと!DVDいいよ~♪~~♪
うふふ~~ん←鼻歌( ̄m ̄)プッ

清里、私もいつか行ってみたいです。
密かに、今年こそ!と思っていましたが、
つい先日 素敵なものに出逢ってしまい、大きい(私にとっては( ̄m ̄)プッ)お買い物をしてしまったので、今年も諦めます・・・・。涙・・・。

また、レポ楽しみにしてますね。
きっと、新刊やDVDのことで大盛り上がりだろうな~~~。
めっちゃ楽しい時間になるねっ!

by MERUMO☆ (2008-09-18 10:49) 

叔母はマコちゃん

こんにちは♪~

やっとの事、本を手にして何度も何度もDVDを見て本も何度も(細かい文字も)読んで・・。
千代さんの声が聞けて嬉しかったです。
家事をしながらDVDをかけて・・・
(子供達には、千代さんになりきってるの?)なんて言われました。

何故か、千代さんの本を読んでいると子供たちにも主人にも優しく
接する事が出来るんです。
(魔法をかけられたように・・・)
これからは、本だけじゃなく動く千代さんを見れるから益々優しいママ&妻
でいれる時間が出来そう(照)

みゆきさんのお宅も拝見できて嬉しかったです。
子育て真っ最中なのに、綺麗かつさっぱりされてますよね~
(余計な物が無いと言うべきか・・・)

これからも参考にさせて頂き我が家も千代さん&みゆきさんに近づくぞ!

半年後位にでもDVD第二弾発売してもらいたい程です。
by 叔母はマコちゃん (2008-09-18 10:52) 

ゆかまま

千代さん おはようございます!あ~ん 私はまだ本、DVDが届きません。12日の皆さんのコメント見てたら あ 売り切れるかも と すぐネットで注文しました。私も福岡なので発売遅れるらしいし・・・よしよし と待っていたら なんと3連休があったため こない・・・こない・・・とホホ
もうきっと本屋さんには並んでいるかと思うと本屋を覗くのもなんだかいやになっちゃったりして・・・昨日の晩 発送しました とやっと連絡が入り 明日着くんだって。。。なんだよー注文して1週間だよー           ふーう デス・・・でも週末はきっと楽しいよね!! 夫もこの数日帰宅すると ただいまあ 本きた?と言っています
では 明日を楽しみにがんばろ!!
by ゆかまま (2008-09-18 10:55) 

こまち

千代さんこんにちは!今日も千代さんDVD流しながら、キッチン掃除頑張りました!昨日は窓も洗ったし、気持ちいいです!

千代さんの本を見て思ったのですが、52ページの葉っぱは、もしや「セロウム」ですか?家にあるのとそっくりです。私は100円ショップでちっちゃいのを買って寄せ植えしてたのですが、あまりに成長したため、他の鉢に植え替えました。まだまだ新しい葉っぱが出てくるんです。

ソファカバー!家は市販のキルトカバーをかけて脇を安全ピンで留めていたのですが、子供が寝転ぶたびにずり落ちる落ちる・・・。こりゃだめだあ~と思い、つい最近脇だけ縫っちゃいました!なかなかいいです!
 千代さんのソファカバーは、いつもステキ!
by こまち (2008-09-18 12:29) 

ちよははです

マツモトさん お久しぶり!そうか~ 実家に行ってたのか♪ コーヒーもいいけど 紅茶 緑茶 も美味しいよね~@:@お母さん 良いティータイムをお過ごしくださいね~*。
MERUMOさん 何買ったのかな~(笑)じゃあ 来年あたり 清里で@:@ね!!MERUMOさん きっとすきになるよ!!
叔母はマコちゃんさん こんにちは 気に入ってもらえて良かった!! そうですね 今回は親子連載だったので 両方見ていただけて みゆきのインテリアは やっぱり 元気が有ります♪
ゆかままさん あ~ん まだだったんですね~@:@ 週末 旦那様も一緒に見てくれるかな~ 本当にお待たせして・・・何度も何度も見てくださいんな*。・・。*
by ちよははです (2008-09-18 12:30) 

ちよははです

こまちさん こんにちは すごいね~ お掃除頑張って 楽しそうです♪
あ~~~あの鉢ね@:@枯れました・・・  ずいぶん頑張って大きくなったのに+++残念です*+*  うちも安全ピンを何個も使って後ろで留めていたら 孫達が大騒ぎ・・・ピンの所が破けていました(笑) 
by ちよははです (2008-09-18 12:36) 

ひまわり

こんにちは、初めまして。
偶然このページを見つけてから、ちょこちょこ見に来ていまして、
素敵なお部屋やライフスタイルに、見とれていました。
たまに登場するお孫さん達、うちの子らと歳が近そうなのでそれも楽しく見ていました。
新刊、とっても素敵ですね。一気に見るのがもったいなくて、
毎日ちょこちょことめくっていましたよ(笑)DVDも素敵でした~。
とても行動的なイメージだったので、勝手に早口を想像していたのですが(ごめんなさい・・)
とってものんびり、おっとりした感じの話し方で、癒されてしまいました~。
※サンドイッチ、と~ってもおいしそうだったので、真似して作ってみたいです。
また来ます!

by ひまわり (2008-09-18 12:43) 

なおmama

こんにちは(⌒∇⌒)ノ”
また遊びに来ました。
昨日のコメントへのお返事、ありがとうございました(^^)
とってもうれしかったです~♪

そうそう、千代さんの本、ついに買いましたよ♪
DVDはまだ見てないのですが(次女に邪魔されて。。。)
今日の夜、子どもが寝てから、ゆっくり見たいと思います。
今からすっごく楽しみです。

我が家には、ソファがないのですが、いつか千代さんのお家にあるソファのような素敵なのを見つけられたら、いいなぁ~~って思っています。

ではでは、また来ますヾ(@^▽^@)ノ
by なおmama (2008-09-18 13:44) 

etsu

DVD 拝見させていただきましたぁ~~~♪
元気印の千代さん、画像の中の千代さんは いつも通りとっても素敵で
パワーをたっくさん頂きました♪

あの ドレッシング 今度野菜たっぷりサンドウィッチの時にチャレンジしてみたいと思います~♪


by etsu (2008-09-18 17:17) 

ひろあきまま

はじめましてちよさん!!はじめてコメントします。
母と姉と三人で毎回楽しく、本をみています。
一冊目、母は真っ白な千代さんの部屋を見て、白くリフォーム、そして2冊目、はちみつ色の壁を見てリビングに腰板をつけました。
そして3冊目、ブルーになった扉を見てありゃーと悲鳴があがったのでした・・・今年は、何年越しかの清里です!!コテージも予約し、準備万端!!楽しみです。DVDも購入した日に母と二人で、続けて5回みたのでした・・・。

ひろあきままでした。。。
by ひろあきまま (2008-09-18 18:57) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

私も今日は、ちよさんのDVD見たり聞いたりしながら
チクチク&ヌイヌイタイムでした。

今日は私の誕生日。
今までは、ある年齢を過ぎてから 誕生日は あまり嬉しくありませんでした。
でも こうして健康に誕生日を迎えられる事は 幸せなのだと。。。
天国の父が教えてくれたのだと思います。

そして ちよさんのように 素敵に年齢を重ねていきたいな.。・°☆
by 708momゆみちん (2008-09-18 19:00) 

ちよははです

ひまわりさん 初めまして!! そうですね 言葉は 南会津の出身で・・・少しのんびりして居るかも知れないです@:@ 行動は 歳とともに落ち着きがなくなりせっかちに@:@ そんな私ですがこれからもよろしくお願いします*。・・。*
なおmamaさん お子ちゃま ねんねしたかな~☆ まだかな~ 秋の夜長 楽しんでくださいね*。・・。*
etsuさん あのドレッシングで スティック野菜や茹でジャガイモつけて食べてみてね!!!おススメよ@:@
ひろあきままさん 初めまして♪ アハハハハ:・: お母さん!!(笑)ごめんね~~~気が多くて@:@・・・でも 楽しいよね♪ 清里 楽しいよ~♪ あちらでお会いしましょうねっ☆ 私も今日も すでに3回 寝るまでに 後2回はみますね(笑)自分のでも面白くて 最後 何時も声を殺して笑ってますグッ♪ググッ♪・・・@:@
by ちよははです (2008-09-18 19:11) 

ちよははです

708momゆみちんさん はっぴば~すで~つ~ゆ~♪ はっぴばぁ~すで~つ~ゆ~♪ はっぴばぁすで~でぃあ ゆみちん~さ~ん♪ はぁぴば~ぁすで~つぅ~ゆ~う♪ パチパチパチパチ@:@ 元気に頑張りましょう*。・・。*
by ちよははです (2008-09-18 19:15) 

masae

千代さんへ
はじめまして♪DVDを拝見しました
65才ながら千代さんの本に出会ってから
インテリアに目覚めました
まだまだ初心者ではありますが
清里のカントリーフェスタへ
繰り出すべくペンションも予約しましたっ!
千代さんにサインをいただけるのを楽しみに
ペンと本を握りしめて参ります
あこがれの千代さんに会えますように
ふわふわのパーマヘアとっても素敵です
今日もDVDをまた繰り返し見て楽しみますねぇ~


by masae (2008-09-18 19:22) 

しのぶ

千代さん♪はじめまして。
DVDもご本も見せていただきました。
ステキ過ぎます~。全部真似したいくらい素敵です。

実は私ホームセンターに勤めているんですよね。
木工とか塗装関係ばっちりありますよ。
今まではそんな趣味はなかったんですが品出ししてる時こっそりと商品を品定めしたりしてDIY用品に目が行くようになりました。

インテリアは私なりに工夫してるつもりですが家族の意見もありますからね。
そうそう。。あのお掃除モップ。さっそく買いましたとも。。もちろん勤めてるホームセンターでね。
これからも毎日生き生きと過ごして下さい。
ブログ楽しみにしています♪
by しのぶ (2008-09-18 20:38) 

nana

毛塚さん お久しぶりでございます♪
名古屋のnanaです^^←いつも覚えてますか~?って言う子です(爆)

今年も 清里の教室とれました♪
正確には、姉が二人分を無事とってくれましたんですけど(笑)
今から楽しみですぅ♪

相変わらず可愛いパーマですね。
私も最近優しいパーマにはまってます^m^





by nana (2008-09-18 20:51) 

ちよははです

masaeさん 初めまして♪♪♪ 嬉しいです ありがとうございます*。・・。* インテリアは 時を超え 歳も越え 性別も越え たっのしいですよね~~~(笑)元気の源です@:@ これからも 楽しい楽しい毎日にしましょうね~☆ 清里 本だけ抱きしめて来てくださいね♪サインペンを握りしめてお待ちしてます*。・・。*
しのぶさん はじめまして♪こんばんは~☆ いいですね~ お勤め先がホームセンター♪ すぐ取り掛かれますね@:@ あのモップ 使いやすいですよね*。・・。* これからもよろしくお願いします*。・・。*
nanaさん わかりますよ~ 迷コンビ@:@ 清里の教室 また賑やかですね 楽しみ楽しみ♪  会ったら 言ってね 決め台詞(笑)
by ちよははです (2008-09-18 21:15) 

叔母はマコちゃん

本日2度目です(汗)

伝えたいことがあったのに、すっかり忘れていました。
DVDのBGM(?)って言えばいいのかなぁ。
曲!!すごく素敵です。
千代さんのお宅にマッチンgoo~♪です。
オリジナル曲のようですが、CD発売予定あったら是非お知らせ願いたいです。

千代さんって毎日毎日楽しく過ごされていますが、頭が痛くて
”今日は何にもしたくな~い”って日はないんでしょうか・・・

そういえば、千代さんに見習って(?)ミシンを18年ぶりに押入れの奥から出しまして、な・な・なんと新しいジャガード織の白いシーツの上下に
プリント地を足して寝室のカーテンを作っております。
カーテンにしたら冬場が厳しい山形では使えないだろうけど・・・
寒さはなんとか凌いでもらって(旦那が特に寒がり)完成させたいと思ってます。
by 叔母はマコちゃん (2008-09-18 21:38) 

ちよははです

叔母はマコちゃんさん DVDのBGM CDの予定は聞いていませんが
とてもいい曲を作っていただいたと思っています♪。
頭痛・・・そりゃ~ありますよ☆そんな時も(笑)‘‘‘ 頭が痛い時は バッファリンを飲んで寝ます  寝るのが一番です。 昔は頭痛持ちでしたが 年とともに薄らぎましたね。
by ちよははです (2008-09-19 00:12) 

to-はあと

千代さん♪~~~

本、DVD素敵でした!!

発売日には仕事で、やっと電話で探し回り、2軒目で買うことができました

その後すみれが風邪で大騒ぎをしたり、なかなか読めないのですがこれからちょっとづつ楽しんで読みますね

エッフェル塔のペン先と亀ちゃんが登場してスゴーーーク嬉しかったです

早く、おめでとうと素敵な本をありがとうを言いたかったのに、いつも夜中になって・・
今日は言わせてくださいね~~~~おめでとう(^0^)<””

清里すみれの作品展で土曜日いけなくて、デモ電車に乗って日曜日一日でも出かけたいなト思っています

その日までお身体に気をつけてくださいね☆~~~


by to-はあと (2008-09-20 00:45) 

ちよははです

toーはあとさん こんばんは お久しぶりです あい変わらず忙しそうね~@:@むりしないでね♪ パパさんも元気かな? DVD観て 笑ってって伝えてちょ*。・・。* ペン先 存在感あるね~ ありがとうね おやすみなさいZzzz
by ちよははです (2008-09-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。