So-net無料ブログ作成

花の指輪 [毛塚千代の日記 2008]

ダイヤの指輪は似合わないから こんな花の指輪にしよう(笑)
009僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら・・・・.jpg
005同じ木から。。。.jpg011ミニ過ぎるバラと(笑)大野さんのバラ.jpg
 暑くてもベランダの子達は元気!


昨日ヘアースタイルの写真を探していたら、懐かしいイベントの写真が出てきました。

2002年からの名古屋高島屋さんでのイベント。
ブースを住宅メーカーさんが作ってくれた大掛かりな展示でした。
この名古屋のイベントが私の提案スタイルの展示のはじまりでした。
1回目の時の感動はきっと生涯忘れることはないでしょう。

1年目『私の部屋』
DSCF0024.JPG
2年目『ガーデン』
DSCF0084.JPGDSCF0099.JPG

2004年11月 横浜ラガフェスにて『アンの部屋』
DSCF0014.jpg

2005年1月名古屋高島屋さんにて 『アトリエ』
DSCF00135o.jpgDSCF0001.JPG
2007年 名古屋高島屋さん 『イングリッシュガーデン』
IMG_6172.JPG
IMG_6144.JPGIMG_6162.JPG


ヨーカ堂の地下のソフトクリーム屋さん 。あまりの暑さに つい…
080725_103446.jpg080725_103910.jpg

カミナリが真上に 稲妻が走り 恐くて窓際にいれません。 ガンガン落ちてるかんじ こわーい!080725_172754.jpg080725_173219.jpg
雨が叩きつけて 一寸先も見えません 。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

MERUMO☆

2007年 名古屋高島屋さん 『イングリッシュガーデン』
画像を見て、私も感動がよみがえってきました。
素敵だったな~♪
また、違う企画で、千代あんのライフスタイル空間に出逢える日を
楽しみにしてますね。

しっかし、京都は今日も暑いです。
さっき、愛犬のお散歩から帰ってきましたが、
滝のような汗です・・・。
ふう~

千代さん、お体 大切にね。
by MERUMO☆ (2008-07-25 07:25) 

チャピ

こんにちは^^*

もう指輪お似合い!!
ちよちゃんのために咲いた花みたいですねよ~~

私の部屋・・・・
最高すごくすてきです

この頃に私は友人のあけみちゃんに
ちよちゃんの本をみせてもらっのかな・・・

その本をみてからすっかりファンになり
ちよちゃんがでてるよってきくと
本屋さんで立ち読みしたりTVみたり
してましたね(購入した本もあります・・・)

このころかしら・・・・・
なつかしいですね

でも本当に変わらないですねちよちゃん!!
年を重ねない・・・停滞してますね
すばらしい・・・
本当にすばらしい!!いつまでも・・・・
変わらずに・・・元気で笑顔で
パワーください・・・くださいです・・・(激笑)
by チャピ (2008-07-25 08:07) 

ちよははです

MERUMOさん おはよう@:@で 暑いですね~ ウオーキングはお休みしてます 曇りの日しか出れない(笑)ワンちゃんも 地面から近いところに顔があるので人間より暑いって 着てるものも暑いしね~ 日影でお昼寝してるかな?わんちゃん*。・・。*
懐かしいよね~グリーンの準備が大変だったけど その分見でが有って
本当に良かった・・・体力的にもう無理だけどね ベランダの移動は♪
あそこまで会場に力を入れてもらえたのは 三輪さんと言う 催事担当の方の協力があったからで・・・幸せなことだと思いました。いい思い出です★
チャピさん おはようございます  パワーですか? 先日お会いした時に私の何倍もあるように思えましたよ~(笑)お友達のあけみちゃんと元気はつらつで!!大丈夫!
2002年高島屋さんの催事会場入り口に白を基調にした部屋を作らせていただいてから7年・・・その間 たくさんの出会いがあって・・3冊の本も出版させていただいて 充実した年月でした。 今年9月 普段の生活の様子がDVDになって発売されます。楽しんで始めたこと  楽しみながら続けたこと それが形になって 幸せなことだと思います。これからも元気で 一日一日を大切に暮らしていきたいと思っています。
by ちよははです (2008-07-25 08:45) 

コンポストのママ

こんばんは、ちよさんみゆきさん。

展示場のお写真、どれもかわいいです。

食い入るようにみてしまいました♪

我が家のベランダをかわいくしたいのにどうもアイデアが浮かばず限界を感じていたのですが、ガーデンのお写真に、胸をうたれました!!

子供たちのお部屋も、かわいくしてあげたいと思っていた矢先、上のお写真の中で参考にさせていただきたいところがたくさんあって、うれしくなりました。

私も、ちよさんのように一日一日を大事に、楽しみながらみんなの大好きなお部屋作りをしていきたいです。
by コンポストのママ (2008-07-25 21:50) 

ちよははです

コンポストのママさん こんばんは 雨も雷も行きすぎて 虫の音だけが聞こえる夜です 雨のおかげで 少し涼しくなりました。
写真がヒントになったようで良かったです♪ 暑いですから 無理せずに 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2008-07-25 23:45) 

みーまま

  おはようごさいます。。。
暑さのためか 連日早起きな私です。。。  
  内水をして花にみずあげて。。日よけして。。。パソコンへ。
   
 イベント写真すてきです~  我が家をコーデイネートしてくださ~い(笑) いまにも千代さんが出てきそうな雰囲気←言い方わるくてごめんなさ~い 千代さんはいつもテーマやフォーカルポイントとか考えて飾りちけていますか?(あたりまえか。。。)
   
さてさて  雨すごかったんですね 恵みのあめならいいいのですが最近はいきなりどじゃ~っとふりますよね そんな天気でも(かみなりは別)上に住んでから空をよく見るようになりました  雲の流れとかぼんやり  そう!花火大会はなつは土日見放題なんですよ~ ←そもそもお金かからないか。。。(^_^;)

またまた自分のことばかり。。。すみません^_^; 

 ベランダ花はいやされますね flower ringですね~
写真に残すアイデア頂きまっす

我が家はクレマチスがつぼみがパーゴラをつたっています
二色咲きでお得なきぶん~  
咲くのたのしみ~

 ではでは。。。
by みーまま (2008-07-26 09:34) 

ちよははです

みーままさん こんにちは 暑いですね~ いやはや 昨日の雨風雷と言ったら!こわいこわい@:@ 今日も来るのかとびくびく・・・お祭りを頑張っている人たちのためにも 今日 明日は降らないでと願っています。
イベント会場を飾るときは 持ち込むものの準備もあるので テーマを決めます。まるで今も誰かが住んでいる・・そう思えるように作りこんでいきます。楽しい作業です*。・・。*
花火大会見放題 お得ですね~ 3階の我が家は 限定高く上がったのだけ見放題(笑)後は音で想像します@:@>>>
by ちよははです (2008-07-26 13:54) 

みーまま


 お祭りは できましたか・・?子供のころは中止になったり延期になるとえ~言いたい放題でした・・今自分が大人になるといろんなひとの気持を考えるようになりました。。子供を通していろんなこと学びます。。
運営するかたは、前々から準備ですものね。。。

わたしは今年バザーの手作りに参加します(*^。^*)楽しみ♪

以前我が家も二階でした 考えれば2階3階しか住んだことなく反動で買ったといっても過言ではありません(^_^;)


イベント千代さんにきてほしいな~素敵な暮らし紹介してほしいです~こちらにも友人にファンたくさんいますよ~。。
先日のイベントで主人がとったポラ写真(私目はつむってたガ~ン(?_?))を友人にみせては(*^_^*)
すご~いでも何故~ 閉じてる~!!!! 残念な批評。。。
でもっでもブログ載せて頂いたしへへ。。。
パソコンで自己満で~す

母が孫にワンピース縫ったと知らせがきました。。。顔みせにいってきます  作品ができると写メしてきて楽しそうな母です。。。

母が千代さん痩せた~と
あったことないのに。。。また実家で昔の美しい部屋みてきま~す。。。




by みーまま (2008-07-26 22:14) 

ちよははです

みーままさん こんばんは♪ なんと!夕立も来ずに 無事に賑やかに開催されました♪ お父ちゃんに運んでもらった生ビール5口位で 足の裏がチリチリ 酔っちゃいました♪ お母さんに言ってね 痩せたんじゃなくてこけたんだって(笑)若いころの弾力はさすがに無くなったのよね~♪美しい部屋の頃は ピチピチ?!@:@ 懐かしいね♪ ワンピース作れるおばあちゃんて 素敵です♪ 楽しんで来てください*。・・。*お母さんによろしくね♪
by ちよははです (2008-07-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。