So-net無料ブログ作成

ちよフォトスタジオNo.12 [毛塚千代の日記 2007]

風船かずらの実(袋かしら?) って 本当に可愛い♪
この写真は去年の九月十三日に写したもの。 収穫順にボウルに入れておくと 少しずつ 飴色に変化していって… まるで オブジェのよう。


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 13

708momゆみちん

ホント かわいい~♪
ハートマークの種もかわいい~ですよね!
ちよさん家の風船かずらの芽が出たら、教えて下さいね(v^O^v)
by 708momゆみちん (2007-03-14 16:45) 

ちよははです

わかりました 毎日見て観察しているけど 未だですね~ 明日あたり
 第二弾 蒔いてみますね♪
by ちよははです (2007-03-14 18:54) 

ちよさん こんばんは・・・・・

お尋ねしたい事があるのですが。以前お茶をブレンドして飲んでるって、
ブログに書かれてましたが、どんなお茶を揃えてるか教えて下さい。
付き添いで疲れてるせいか腎盂炎や軽い腎炎を繰り返しています。
ドクターにお茶を沢山飲む様に言われたのですが 元々コーヒー党で
緑茶だけでは飽きてしまって。緑茶は主人の姉が焼津から毎年 新茶を
私もブレンドならその日の気分で飲めるので続けられるんじゃないかと
思いまして。なんせお茶には詳しくないので。コーヒーは暫く駄目とドクターストップを出されてしまったので・・・・・
いつも教えて頂く事ばかりで心苦しいのですが、お知恵を貸してくださいませんか?
お忙しいところ、本当に申し訳ありませんが宜しく御願いします。
by ちよさん こんばんは・・・・・ (2007-03-14 20:05) 

miko-mam

名前のところおかしかったですね。
病院に戻るので慌ててました。
最者に書いたところが名前の所に何故か?移行してました。
お茶ことお尋ねしたのは私でした。
失礼をお詫びいたします。
by miko-mam (2007-03-14 20:09) 

羽賀めぐみ

毛塚サン、こんにちは~♪
ステキな日記で、キモチが癒されます。
ココの所、風が冷たくて、冬に逆戻り?
風邪も流行ってるみたいだし・・・。
でも、確実に春はやってきていて、我が家はハイビスカスが咲き始めました。
水仙も満開です。
桜ももうすぐなのかナ!?
今年も北本の石戸のかば桜、見に行こっと!
by 羽賀めぐみ (2007-03-14 20:30) 

ちよははです

おつかれさまです。
私が今飲んでいるのは 単叢茶{たんそうちゃ}柿の葉茶 ジャスミン茶
プーアル茶 てっかんのん茶 ウーロン茶 ジャワティー 紅茶 などですが 日によって ブレンドを変えています でも これが 体に良いかどうかは定かでは有りません 病気に良くないのがあるかもしれないので お医者さんに相談してから飲まれた方がいいと思います。
付き添いも 元気で居ないと出来ないですよね。どうぞお身体に気をつけて!!
by ちよははです (2007-03-14 20:35) 

ちよははです」

先日は思わぬところでお会いできて嬉しかったです♪羽賀さんのお宅は花盛りなんですね  家は 未だですね~ 今日も風が冷たかったね!
風邪引かないように気をつけてね。
by ちよははです」 (2007-03-14 20:39) 

えんやファミリー

みゆきさん、そして毛塚先生こんばんわ。
ブリさんの所からこちらのブログにやってきました。
毛塚先生、覚えていらっしゃるかな?
以前ファーマシーでお手伝いさせてもらっていてえんやです。
最近はなかなかイベントが近くでないので会えなかったのですが、
今度、デパートのイベントで名古屋に来られるんですよね♪
土日のどちらかに旦那さんがお休みだったら子供も連れて遊びに行かせてもらいますね!!
子供ももうこの春から幼稚園にあがります。
イベントのお手伝いをさせてもらっていた頃がもうずーっと昔のことに思えちゃうくらい月日が経つのは早いですね(汗)。
毛塚先生の元気パワーがもらえるのを楽しみにしています♪
by えんやファミリー (2007-03-14 20:57) 

you

風船かずら☆可愛いですね!
私も毎年楽しみに蒔いていたのに何年か前にダメにしてしまって・・・
今 お花屋さんやホムセで売ってるでしょうか?
ちよさんの見たらまた育ててみたくなりました。

家の庭にはいまクリスマスローズとミモザが咲いていて毎日楽しみに眺めてます。あとハナニラが可愛いんですよ。
そうそうユーカリが小さい鉢の中でかなり大きくなってきたのですが植え替えた方がいいですよね。
ちよさん家のベランダのユーカリみたいに大きくなるといいなぁ。
by you (2007-03-14 21:26) 

ちよははです

えんやファミリー♪わすれるはずないじゃない!!!久しぶり~元気だった?昔は何かかにか必ず会えていたのに 最近はトンと会えなくなって・・・幼稚園に上がるのか~早い事。 名古屋高島屋か大坂城見ホールか・・そのあたりで会ったのが最後だよね いや~ん きてくれるの? 嬉しいよ☆ うえだくんも元気かしら?会いたいね♪待ってるからね♪

youさん クリスマスローズですか・・・大人の花って感じですよね 素敵♪ ニラの花も うちはもう少し先になりそう・・下を見ると1階のお宅のニラの花が沢山咲いていてぃれいです ムスカリももう直ぐ咲きそうです♪
なんか ワクワクしちゃいますね♪
by ちよははです (2007-03-14 22:10) 

ちよははです

えんやくん 先生はないでしょ!ちよさん 名古屋で会っても 先生なんて言ったら 返事しませんからね♪プンプン
by ちよははです (2007-03-14 22:12) 

おひさま工房

毛塚さん こんばんは。
「ふうせんかずら」かぁ~。何だか懐かしい。
去年の岡山のカントリーパーティーで、毛塚さんが「冬にふうせんかずらの実を見つけて、ベランダに蒔いてみたら、ひょろひょろのつるになっちゃって~」って笑ってましたよね・・・(^ー^;)
その時のかずらちゃんは?
今年の夏も、ふうせんかずらの観察が楽しみですね。
by おひさま工房 (2007-03-14 23:09) 

ちよははです

その時の子は枯れました・・・案の定 トホホです。
やはり 春に蒔かなきゃいけません!
by ちよははです (2007-03-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。