So-net無料ブログ作成
検索選択

七五三 [子供達]

am10:30 美容室へ。

まずは、ひーちゃんから。『シンプルでキュートに』 と、はじめにイメージを伝えて、後はお任せに。

  

↑はじめての美容室に終始緊張。      ↑紅をさした瞬間、はじめてちょこっと笑いました

  

↑キュ~っとまとめてもらって、髪飾りをつけたら、ヘアーメイク完成♪

                                                                                                                       ↑次は着付け。鏡に映っているのは・・夢中で写真を撮っているお婆ちゃん・・・。きょうちゃんも、着付けスタート☆

30分後・・・完成~♪

 

     お婆ちゃんもメロメロです。      お兄ちゃんもこんなにカッコ良くなりました♪

 

↑二人とも、元気に元気に大きくなってね!!

 ←なんか、双子みたい・・・。

お婆ちゃんも、朝から来てくれて助かりました~♪

 

お天気も良くて、二人とも可愛くて、とても良い七五三のお祝いができました。外を歩いていても、通りすがりの人たちに『おめでとうございます』なんて、お声をかけてもらったり・・。子供達も嬉しそうでした♪

きっと、今日また、少し成長したことでしょう・・・・・って・・

こら~!着物が汚れるからやめて~~ッ!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
noah

リンクの件ありがとうございました♪またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
七五三、晴れて良かったですね~♪あめでとうございました!ひーちゃんもきょうちゃんもすっごく可愛くてむぎゅ~ってしたくなっちゃいます。私は娘がいないので、男の子女の子両方に恵まれたhiyoさんが羨ましいな・・・♪
それにしてもオチが笑えました(笑)どこのうちの子供も一緒ね~♪着物は汚れなかったかな?
これからも健やかなご成長をお祈りしています。
by noah (2006-11-06 06:15) 

管理人みゆき

noah さんへ♪こちらこそありがとうございました♪よろしくお願いします^^
七五三、本当にお天気も良くて、無事に終わってホッとしました☆
借り物の着物を汚さないようにヒヤヒヤはしましたけど^^;やっぱり、我が子の晴れ姿には親ばかになってしまいますね♪あっという間に脱いでしまうから、もったいなくて・・・。ずぅ~っと見ていたかったです(笑)
by 管理人みゆき (2006-11-06 09:01) 

さと

お子様の七五三、おめでとうございます♪
っていうか、ひよちゃん、めちゃくちゃ美人さんじゃないっすかぁ~!!
・・・うちの子の嫁に欲しい。(爆)
というのは冗談でも、マジで可愛い♪♪♪
兄ちゃんも男前だし。。。こりゃ将来楽しみですな!(*^_^*)
写真、バシバシ撮ってきたかな?
週末はお天気も良くて良かったね!うちの子の時は雨模様でちょっとかわいそうなくらいだったので・・・
毎日一緒にいるとなかなか成長を感じることも少ないけれど、こうしたイベントの時に実感できるよね!
by さと (2006-11-07 05:13) 

管理人みゆき

さとさん♪お祝いメッセージありがとうございます♪♪日和が美人というのは、否定しません!・・・失礼しました。調子に乗りました・・^。^;

あら、お嫁にもらっていただけます?もんのすごい気性の荒い、100%我がままっ子ちゃんですが、よろしくお願いします(笑)
でも、本当にお天気はよくて良かったです♪写真撮りまくりましたよ~☆
by 管理人みゆき (2006-11-07 08:43)